ツムツム 1プレイで25チェーンしよう【ヴィランズ挑戦状】

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのヴィランズからの挑戦状イベントのミッションで「1プレイで25チェーンしよう」を攻略していこうと思います。

 

1プレイで25チェーンしよう

 

ヴィランズイベントの赤いドアですが、初心者ステージになっており、合計系などわりと簡単なミッションが多いですが、後半に1つだけ面倒なミッションがあります。。

 

それが「1プレイで25チェーンしよう」です。

 

1プレイ中に1回のみで良いのでそれほど難しく見えないですが、25チェーンって結構大変で、画面状の8割ぐらいのツムを繋ぐ必要があります。。。

 

結構ガチで25チェーン作る必要がありますので、ここでポイントなどをご紹介します。

 

このミッションでの有利ツム

 

このミッションの有利ツムですが、一応「ジャファー」「フック船長」「クルエラ」ですが、どれも消去系ツムなので、ロングチェーンには向きません。。

 

一応ですが、20チェーンするとボーナス30%で26チェーンになりクリア出来ます。

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

25チェーンを効率良く作る方法

 

25チェーンを効率良く作る方法

 

まず、チェーンを効率良く作る方法からご紹介します。

 

今回のミッションは1プレイ中に25チェーンなので、1回のみ作ればクリアになります。

 

方法としては、ステージが始まったら一番多そうなツムに狙いを定めて、それ以外のツムを消して行きます。

 

扇風機なども使って微調節して、ラスト10秒ぐらいになったら一気に繋いで25チェーンを作ればクリアになります。

 

この方法だと得点は最悪に低いですが、手堅くチェーンを作ることが出来ます。

 

ただ15チェーンとか20チェーンぐらいなら結構作れますが、25チェーンとなると難しくなるので、チェーンを作りやすいツムを使うのが有効です。

 

チェーン系ミッションで使いやすいツム

 

エルサ>雪の女王エルサ

 

ラプンツェル(SLV4以上)

 

エンジェル

 

エルサ

 

クラリス

 

キャットハットミニー

 

チェーン系ミッションでオススメのツムですが、全般的に変化系のツムがオススメになります。

 

変化系スキルのツムは結構いますが、クラリスとキャットハットミニーは、まとまって変化するのでオススメです。

 

また、ラプンツェルのスキルレベル4以上を持っている場合は、ツム関係無く25チェーンできるのでスキル1発でクリア出来ます。

 

エンジェルは、一定時間2種類になりますので一気にチェーンしやすくエルサのスキルはチェーン認定されますのでスキル2階建てで凍結してタップすると25チェーン作れます。

 

どうしても出来ない場合は「ツム減少5→4」などのアイテムを併用して挑戦してみましょう。

 

1プレイ1回で良いので落ちつけば出来ます。

 

また、下記記事で40チェーン攻略もしていますので、合わせて参考にしてください。

 

ツムツム 1プレイで40チェーンって無理だろ【ヴィランズ挑戦状】

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク