【ツムツム攻略】ビンゴで難しい順は?どこからやるのが簡単か?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのビンゴカードですが、1枚目クリア以降、どの番号のカードでもできますのでどこからやって良いか迷いますよね?

 

単純に考えると番号順にクリアしていくのが良いですが、ツムツムの面白いところって番号が上がれば難易度も上がるってことじゃないんですよね。。

 

そのときの運営の気分なのか、何かのバランスで難易度が決まりますので、そのカードによって、レベルが全然違います。

 

ここで、難しい順でご紹介しますので、これからビンゴを始める方は参考にしてみてください。

 

ビンゴを始めるには?

 

ツムツムのビンゴですが、プレイヤーレベル5から始めることが出来ます。

 

ただし、最初は1枚目しかなく、それ以外を選択することが出来ません。

 

【ツムツムビンゴ】1枚目を全ミッション1つ1つ個別攻略!

 

1枚目を全てクリアすると、2枚目以降が解放され、それ以降ならどのビンゴカードでも自由に行うことが出来ます。

 

例えば最初に9枚目をやって、つまずいたら先に5枚目をクリアするってことも出来ます。

 

 

ビンゴカードの変更は、カード画面の両端をタップするか、スワイプで送って上げると変更出来ます。

 

好きなビンゴを選び、「再開」をタップするとカードセット出来ます。

 

合計系ミッションが多いカードなどをあらかじめセットしておくと、プレイしている間に自然とクリアできるかもですね!

 

全然クリアできないんだけど・・・・

 

ビンゴですが、それぞれのビンゴによって難易度がわかれており、クリア出来ないミッションもあります。。

 

クリア出来ない要因は様々にありますが、

 

@テクニック的な問題でクリア条件に到達できない

 

A指定ツムでクリアする必要があるが物理的に持っていない

 

この2つの理由が一番ですよね。。。

 

@に関しては、スコアなどはどうしてもツムレベルが上がらないと、なかなか出せず、常時100万点がやっとの人が、超ガンバって500万点出すことは無理です。

 

指定ツムがある場合も、将来コインを貯めて入手するしかありません。。

 

その場合は放置して出来るミッションから挑戦しましょう!

 

ビンゴはオールクリアしなくても1列クリアでも報酬がもらえますので、まずは出来るミッションをどんどんこなして、1列報酬からゲットしていくのが良いです。

 

ビンゴの難しさ。。難易度のチェック方法

 

各ビンゴによって難易度がわかれていますが、どれが難しくて、どれが簡単。。。どこから初めて良いか・・って迷いますよね。。

 

ビンゴにはそれぞれの難易度があり、各カードを見ることで判断出来ます。

 

 

ビンゴには各カードの下に星5の難易度が書かれており、ここでカードのレベルを判断出来ます。

 

星1なら簡単ですし、星5なら激ムズです。

 

カード枚数 難易度 報酬
1枚目 ★☆☆☆☆ プレミアムチケット×1
2枚目 ★★☆☆☆ オズワルド
3枚目 ★☆☆☆☆ プレミアムチケット×1
4枚目 ★★☆☆☆ リトルグリーンメン
5枚目 ★☆☆☆☆ プレミアムチケット×1
6枚目 ★★★★☆ オズワルド
7枚目 ★★★☆☆ ハピネスチケット×2
8枚目 ★★★★☆ プレミアムチケット×1
9枚目 ★★★★☆ スキルチケット×1
10枚目 ★★☆☆☆ オラフ
11枚目 ★★★☆☆ スキルチケット×1
12枚目 ★★☆☆☆ プレミアムチケット×1
13枚目 ★★★★★ スキルチケット×1
14枚目 ★★★☆☆ プレミアムチケット×1
15枚目 ★★★★★ スキルチケット×1
16枚目 ★☆☆☆☆ プレミアムチケット×1
17枚目 ★★☆☆☆ スキルチケット×1
18枚目 ★★☆☆☆ オズワルド
19枚目 ★★★★★ スキルチケット×1
ビンゴ20枚目 ★★★☆☆ プレミアムチケット×1
ビンゴ21枚目 ★★★★☆ スキルチケット×1
ビンゴ22枚目 ★☆☆☆☆ プレミアムチケット×1
ビンゴ23枚目 ★★★★★ スキルチケット×1
ビンゴ24枚目 ★★☆☆☆ プレミアムチケット×1
ビンゴ25枚目 ★★★★☆ スキルチケット×1
ビンゴ26枚目 ★★★★★ スキルチケット×1
ビンゴ27枚目 ★☆☆☆☆ プレミアムチケット×1
ビンゴ28枚目 ★★★☆☆ スキルチケット×1
ビンゴ29枚目 ★★★☆☆ プレミアムチケット×1
ビンゴ30枚目 ★★★★★ スキルチケット×1
ビンゴ31枚目 ★★★★☆ スキルチケット×1
ビンゴ32枚目 ★★★★★ スキルチケット×1
ビンゴ33枚目 ★★★☆☆ プレミアムチケット×1
ビンゴ34枚目 ★★★★☆ スキルチケット×1
ビンゴ35枚目 ★☆☆☆☆ プレミアムチケット×1
ビンゴ36枚目 ★★★★★ スキルチケット×1
ビンゴ37枚目 ★★☆☆☆ プレミアムチケット×1
ビンゴ38枚目 ★★★★☆ スキルチケット×1
ビンゴ39枚目NEW ★★☆☆☆ プレミアムチケット×1
ビンゴ40枚目NEW ★★☆☆☆ プレミアムチケット×1

 

結局どこから始めたら??私が思ったオススメ順

 

各カードの難易度ですが、5段階で判断はできますが、それでもコレだけ多いとどこから行って良いか迷いますよね。。。

 

ここで「初心者はまずここから始めろ!!」ってことでクリアするべき順番をご紹介していきます。

 

ビンゴ16枚目(難易度:★☆☆☆☆)

 


※クリア報酬はプレミアムチケット

 

16枚目ですが、全体的にミッション難易度が低く進めやすいカードです。指定ミッションもありますが、女の子〜、や男の子〜、プレミアムツムで〜的な範囲が広い指定ミッションが多いので、それほどツムの種類を持っていなくても始めやすいです。

 

ビンゴ16枚目の攻略はこちらです。

 

ビンゴ3枚目(難易度:★☆☆☆☆)

 

ビンゴ3枚目
※クリア報酬はプレミアムチケット

 

合計系ミッションやレベルが低いミッションが多くクリアしやすいビンゴです。指定ミッションもありますが、ほとんどのミッションをハピネスツムでクリア出来るのも特徴で、序盤ビンゴとして進めやすいです。

 

ビンゴ3枚目の攻略はこちらです。

 

ビンゴ5枚目(難易度:★☆☆☆☆)

 

ビンゴ5枚目
※クリア報酬はプレミアムチケット

 

ミッション全体が合計系ミッションが多いので、繰りかえし行えばクリア出来るものばかりです。ツムの指定ミッションもありますが、非常に少なく、どれも簡単にクリアできます。1回で複数ミッションもクリア可能なので、最短クリアも夢じゃありませんね!

 

ビンゴ5枚目の攻略はこちらです。

 

ビンゴ12枚目(難易度:★★☆☆☆)

 

ビンゴ12枚目
※クリア報酬はプレミアムチケット

 

ビンゴ12枚目ですが、これって★1じゃない??って思うぐらい、★2の中では難易度が低く、ツム指定も少ないので、ツム種類が少ない序盤でも十分クリア出来るカードです。また合計系ミッションも多いので繰りかえし行えばそのうちクリア可能です。

 

ビンゴ12枚目の攻略はこちらです。

 

ビンゴ2枚目(難易度:★★☆☆☆)

 

ビンゴ2枚目
※クリア報酬はオズワルド

 

多少のツム指定ミッションはありますが、ハードなミッションは少なく、中級者へのステップアップとして丁度良い難易度のミッションです。ここをクリアするとオズワルドも入手可能で、ビンゴの幅が広がります。

 

ビンゴ2枚目の攻略はこちらです。

 

ビンゴ4枚目(難易度:★★☆☆☆)

 

ビンゴ4枚目
※クリア報酬はリトルグリーンメン

 

ツム指定が多いミッションですが、対応ツムが幅広く、ある程度揃っていると進めやすいカードです。やや面倒なミッションもありますが、難易度はそれほど難しくないので、プレイヤーレベルが低くてもクリア可能です。

 

ここでももらえるリトルグリーンメンも緑ツムとして使いやすいので必ず入手しておきましょう。

 

ビンゴ4枚目の攻略はこちらです。

 

ビンゴ10枚目(難易度:★★☆☆☆)

 

ビンゴ10枚目
※クリア報酬はオラフ

 

★2難易度ビンゴの中ではそれほど難しくなく合計系ミッションも多いですが、アナ雪シリーズのツムを使うミッションが多く、持っていないとなかなか先に進めません。。

 

ここでの景品は良くガチャで当たるオラフなので、アナ雪シリーズのツムが少ないなら後回しでも良いビンゴです。

 

ビンゴ10枚目の攻略はこちらです。

 

ビンゴ17枚目(難易度:★★☆☆☆)

 


※クリア報酬はスキルチケット

 

ツム指定が多く、ある程度ツムの種類が多くないと難しいミッションですが、ミッション自体の難易度は難いので、ツムさせあれば問題なくクリア可能なビンゴです。

 

また個別のようでダブっている分類も多く、バタバタとクリアできて面白いビンゴです。

 

ビンゴ17枚目の攻略はこちらです。

 

ビンゴ18枚目(難易度:★★☆☆☆)

 

 
※クリア報酬はオズワルド

 

17枚目に似ており、ハピネスツムを含め幅広いツムが要求されるビンゴです。

 

1つ1つのミッション内容は難しくないのでプレイヤーレベル30ぐらいあればクリア出来ます。

 

クリアー報酬でオズワルドSLV2を作れるので、今後にミッションでも役立ちますね!

 

ビンゴ18枚目の攻略はこちらです。

 

ビンゴ11枚目(難易度:★★★☆☆)

 

ビンゴ11枚目
※クリア報酬はスキルチケット

 

難易度は★3で報酬がスキルチケットですが、ツム指定が少なく合計系ミッションが多いビンゴです。しかもミッション自体の難易度も低めなので、スキルチケットが報酬のビンゴとしてはかなりやりやすいです。

 

ビンゴ11枚目の攻略はこちらです。

 

ビンゴ14枚目(難易度:★★★☆☆)

 

ビンゴ14枚目
※クリア報酬はプレミアムチケット

 

全体的に簡単なミッションが多く進めやすいカードですが、所々に無茶目なミッションがあり、1プレイでスキル24回とか「とんすけ」がいないと絶対に無理だったりします。またハピネスツムやプレミアムツムを幅広く使うので、それなりにツムを揃えておかないと難しいです。

 

ビンゴ14枚目の攻略はこちらです。

 

ビンゴ7枚目(難易度:★★★☆☆)

 

ビンゴ7枚目
※クリア報酬はハピネスチケット2枚

 

報酬がハピネスチケット2枚と微妙な感じですので後回しでも良いですが、ビンゴ14枚目は幅広くツムを必要とするので、それようにハピネス2体用意するのにオススメです。

 

難易度は、ほど良く難しいミッションもあり、合計系、1プレイ系とバランスが良いビンゴです。

 

ビンゴ7枚目の攻略はこちらです。

 

報酬がハピネスチケット2枚と、1列報酬よりも微妙な感じですが、ほど良く難しいミッションもあり、合計系、1プレイ系とバランスが良いミッションです。

 

ビンゴ8枚目(難易度:★★★★☆)

 

ビンゴ8枚目
※クリア報酬はプレミアム

 

ミッションの全てが合計系になっているので、難易度自体は低いです。またツム指定もありますが、プレミアムツムを使って〜、ハピネスツムを使って〜など対応が広いので、ツムの種類が少なくても進めていけます。

 

ただし、合計数が結構多いので、何度も繰りかえしプレイする必要があり、ハートを大量に消費します。。。普段のときからセットしておくと、徐々にクリア出来そうですね。

 

ビンゴ8枚目の攻略はこちらです。

 

ビンゴ6枚目(難易度:★★★★☆)

 

ビンゴ6枚目
※クリア報酬はオズワルド

 

6枚目ですが、全体を通しても難易度は高めです。ツム指定のミッションも多く、また1プレイ中のミッションでも結構無無茶が多いので、ツムの種類が必要になります。

 

プレイヤーレベルが低い方は、アイテム代が結構かかりますね。。。

 

ビンゴ6枚目の攻略はこちらです。

 

ビンゴ9枚目(難易度:★★★★☆)

 

ビンゴ9枚目
※クリア報酬はスキルチケット

 

全体的に指定ミッションが多く、しかも対応範囲が少ないので、ツムの種類が必要です。また難易度も高めなのである程度のプレイヤーレベルも要求されます。

 

ビンゴ9枚目の攻略はこちらです。

 

ビンゴ19枚目(難易度:★★★★★)

 

 
※クリア報酬はスキルチケット

 

難易度が★5ですが、ミッションの中に合計系ミッションもあり、比較的難易度は低めです。ただし450万点ミッションが2つあるので、それなりのプレイヤーレベルが必要になり、最低40以上から参加したいビンゴです。

 

ビンゴ19枚目の攻略はこちらです。

 

ビンゴ13枚目(難易度:★★★★★)

 

ビンゴ13枚目
※クリア報酬はスキルチケット

 

13枚目ですが、激ムズビンゴになっており、難しいというよりは、プレイヤーレベルが高い方向けになっています。安定して進めるためには、プレイヤーレベル50以上から挑みたビンゴです。

 

ビンゴ13枚目の攻略はこちらです。

 

ビンゴ15枚目(難易度:★★★★★)

 

ビンゴ15枚目
※クリア報酬はスキルチケット

 

15枚目ですが、スコア400万点以上ミッションが6個、170コンボ以上のミッションが6個などなど、超ハイレベルミッションが多く、またすべてツム指定があるので、それなりにツムを揃えないとクリア出来ないビンゴです。

 

ビンゴ15枚目の攻略はこちらです。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク