ツムツム2020年5月スコアチャレンジの攻略や景品報酬【スターウォーズ】

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2020年5月ですが、スターウォーズのツムを使ったスコアチャレンジイベントが開催されます。

 

ツムツム2020年5月スコアチャレンジの攻略や景品報酬【スターウォーズ】

 

このメンツなら来るだろうな〜って思っていましたが、やはりきましたね!

 

今回はどのグループも激戦になりそうですが、、、、、目指せSランクでプラチナピンズをゲットしましょう!!

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

 

 

 

 

スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2020年5月27日11:00〜5月31日23:59

 

スコアチャレンジの報酬

 

 

スコアチャレンジの景品ですが、今回もゴールドピンズ、シルバーピンズが用意されており、さらにランクによってコインが獲得出来ます。

 

Sランク プラチナピンズ&アイテムセット×3&レベルチケット×5
Aランク ゴールドピンズ&アイテムセット×2&レベルチケット×5
Bランク シルバーピンズ&アイテムセット×1&レベルチケット×5
Cランク シルバーピンズ&レベルチケット×5
Dランク レベルチケット×3
Eランク レベルチケット×1
Fランク なし

 

スコアチャレンジの参加方法と攻略

 

 

スコアチャレンジの遊び方ですが、ルールは簡単で、対象のツムを使って高いスコアを出せば良いだけのイベントになります。

 

出た一番高いハイスコアがイベントボードに表示され、全国のプレイヤーの状況に合わせてランク付けされます。

 

スコアはあくまで累計ではなく、ハイスコアなので、全国のユーザーよりも高いスコアを出せばランクはどんどん上がって行きます。

 

ただハイスコアは常に変動(1時間ごと)していますので、一度Sランクを取っても、その後抜かされたら、ランクはどんどん下がります。

 

スコア条件は、通常のプレイと同じなので、ツムレベル、プレイヤーレベル、スキルレベルも考慮され、さらにアイテム利用もOKです。

 

当然ですが、プレイヤーレベル、ツムレベル、スキルレベルが高い人が有利になります。

 

 

基本的なルールは前回同様に同じで、ポイントになるのが下記3点です。

 

※参加者全体のスコアに応じて、ランクのボーダーは変動します。

 

※ランクのボーダーラインは、1時間毎に更新されます。

 

※イベント終了6時間前にボーダーラインは確定し、変動しなくなります。

 

ランクのボーダーラインは参加者全体のスコアで変動し、1時間ごとに更新されて変わって行きます。

 

前回もそうですが、みんなやり込むことで徐々にうまくなりますので、ボーダーラインも徐々に上がる傾向にあります。

 

そして、最終日6時間前に固定され、後はそこを目指してボーダーラインを超えたらSランクピンズを獲得出来ます。

 

最強の攻略としては、全員がイベントに参加せず、終了6時間前に固定された段階で一気にやれば、ボーダラインが低いまま全員Sランク取れそうですね。

 

ま〜あり得ないですけど、やろうと思えば可能ですね!

 

対象ツムにはグループがある!

 

 

今回のイベント対象ツムですが、今月の新ツムやスターウォーズシリーズのツムを使って参加出来ます。

 

ツムによってスキル威力は異なるので、だいたい同じぐらいのツムをまとめてグループにしている感じですね。

 

スコアチャレンジの対象ツム

 

それぞれのツムを使うことで、グループが分かれ、各ツムを使ってスコアを競います。

 

Aグループ「メイス・ウィンドゥ、ジェダイトレーニング レイ、ハン・ソロ」

 

メイス・ウィンドゥ(オススメ度:★★★)

 

ジェダイトレーニング レイ(オススメ度:★★☆)

 

ハンソロ(オススメ度:★☆☆)

 

どのツムがオススメか?

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

メイス・ウィンドゥ(ツム評価:SS++)⇒晩成型だがSLVが高いと一番強い

 

ジェダイトレーニング レイ(ツム評価:SS+)⇒安定したスコアを出せる

 

ハン・ソロ(ツム評価:SS+)⇒タップスキルだが消去数が安定せず不利

 

このグループですが、ツム評価も高く、一番強いツムは、「メイス・ウィンドゥ」です。

 

今月の新ツムでもあり、スキルが一番強いです。ただしスキルレベルで威力と必要数が変化するので、スキルレベルが低いと重く扱いにくいです。

 

その場合は、「ジェダイトレーニング レイ」が、スキル必要数が一定で、スコアが安定するかもしれません。

 

「ハン・ソロ」自体は、弱いツムではありませんが、2016年に登場したツムなので、流石にここ最近のツムと比較すると可愛そうです。。

 

ハン・ソロのレベルが高ければ別ですが、ここは、メイスかレイの一騎打ちになりそうです。

 

 

Bグループ「アナキン・スカイウォーカー、マスタールーク、最高指導者カイロ・レン」

 

アナキン・スカイウォーカー(オススメ度:★★★)

 

マスタールーク(オススメ度:★★★)

 

最高指導者カイロレン(オススメ度:★★☆)

 

どのツムがオススメか?

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

アナキン・スカイウォーカー(ツム評価:SS++)⇒スキルレベルが高ければ強い!コイン稼ぎも優秀

 

マスタールーク(ツム評価:SSS)⇒スキルレベルが高ければ一番強い!

 

最高指導者カイロ・レン(ツム評価:SS++)⇒スキル発動が軽く安定したスコア

 

このグループですが、一番強いのは、ツム評価SSSクラスの「マスタールーク」ですね。

 

また今月のツムってこともありますが、「アナキン・スカイウォーカー」も強いです。

 

ただ、どちらもスキルレベルで必要数が変化する晩成型ツムなので、レベルが低いなら、必要数が一定でスコアも安定しやすい「最高指導者カイロ・レン」がオススメです。

 

どちらにしても一番の激戦区になるので、しっかりレベルを上げてフルアイテムで挑みましょう。

 

 

Cグループ「パドメ・アミダラ、ベン・ケノービ、フィン」

 

パドメ・アミダラ(オススメ度:★★★)

 

ベン・ケノービ(オススメ度:★★☆)

 

フィン(オススメ度:★☆☆)

 

どのツムがオススメか?

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

パドメ・アミダラ(ツム評価:SS+)⇒スコアは出るが晩成型なので、育てる必要がある

 

ベン・ケノービ(ツム評価:SS)⇒スキル必要数が一定でスコアが安定しやすい

 

フィン(ツム評価:A)⇒配布キャラなのでSLVを上げやすい

 

このグループですが、一番強いのは、「パドメ・アミダラ」ですが、晩成型なのでスキルレベルが低いとスコアが安定しません。

 

その場合は、「ベン・ケノービ」が、スキル必要数が一定で、スコアを出せます。

 

また、両方ともスキルレベルが低い場合は、配布ツムの「フィン」でも可能です。

 

配布ツムなので、スキルレベル6を持っている方も多く、ある意味イベントの救済ツムって感じです。

 

配布ツムなのでそれなりの威力ですが、しっかりレベルを上げるとそこそこ使えます。

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

スポンサーリンク