ツムツム2020年5月スコアチャレンジ攻略!グループBのオススメツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2020年5月27日から開催されるスコアチャレンジ攻略!ここではグループB(アナキン・スカイウォーカー、マスタールーク、最高指導者カイロ・レン)で一番強いオススメツムや攻略のコツをご紹介します。

 

ツムツム2020年5月スコアチャレンジ攻略!グループBのオススメツム

 

ここでは、所属グループB(アナキン・スカイウォーカー、マスタールーク、最高指導者カイロ・レン)についてご紹介していきます。

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

 

 

 

 

5月スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2020年5月27日11:00〜5月31日23:59

 

今回のスコアチャレンジも3つのグループに分かれており、それぞれのグループに該当するツムを使って挑むことが出来ます。

 

ルールは簡単で単純に高得点を出せば良いだけで、全国のツムラーとハイスコアバトルを行いS、A、B、C、D、Eランクを狙います。

 

見事、Sランクになると「プラチナピンズ」、Aで「ゴールドピンズ」をゲット出来ます!

 

スコアチャレンジの詳しいルールなどはこちらを参照ください。

 

アナキン・スカイウォーカーのツム情報

 

アナキン・スカイウォーカー(ツム評価:SS++ランク)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面をタッチするとライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 24〜14
初期スコア 100
スコアの上がり幅 22
最大スコア 1178
スキルレベル1 範囲:SS 必要ツム数:24
スキルレベル2 範囲:S 必要ツム数:22
スキルレベル3 範囲:M 必要ツム数:20
スキルレベル4 範囲:L 必要ツム数:18
スキルレベル5 範囲:LL 必要ツム数:16
スキルレベル6 範囲:3L 必要ツム数:14
SLV6までに必要なツム数 36

 

 

アナキン・スカイウォーカーのスキルですが、「画面をタッチするとライン状にツムを消すよ」です。

 

タッチの仕方で2種類の消し方が可能で、短くタッチすると3連続ライン消去、長くタッチするとなぞった方向にライン状大消去が可能です。

 

3連続ライン状消去(小)

 

 

スキル発動時に軽くタップすると斜め2回、縦1回の3連続消去が可能です。

 

また、消去数に関係なく、スコアボムが3個でるので、スコアミッションなどでも応用可能です。

 

ライン状消去(大)

 

 

本来はこちらの消去がメインになりますが、長押ししながらゆっくりなぞると、なぞった方向に消すことができます。

 

発動タイミングと消すラインをこちらが指定できるので、斜めラインが有効ですが、ジャイロを使ってツムを寄せることでより多くのツムを消すことができます。

 

またボムも巻き込むので、スコアボムを残して一緒に巻き込むことでスコア効率も良くなります。

 

マスタールークのツム情報

 

マスタールーク(ツム評価:SSSクラス)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダム+斜めライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 25〜15
初期スコア 110
スコアの上がり幅 22
最大スコア 1188
スキルレベル1 範囲:SS 必要ツム数:25
スキルレベル2 範囲:S 必要ツム数:23
スキルレベル3 範囲:M 必要ツム数:21
スキルレベル4 範囲:L 必要ツム数:19
スキルレベル5 範囲:LL 必要ツム数:17
スキルレベル6 範囲:3L 必要ツム数:15
SLV6までに必要なツム数 36

 

ツムツム2020年5月スコアチャレンジ攻略!グループBのオススメツム

 

マスタールークのスキルですが、「ランダム+斜めライン状にツムを消すよ」になっており、ランダム消去と斜めライン消去の複合スキルです。

 

スキルを発動するとビーム銃でツムを撃ち、ランダムでツムを消去し、その後、中央で戦闘が始まり、周りのツムを更に消去します。

 

最後に、ルークが、ライトセーバーを振り下ろし、斜めラインに消去します。

 

SLV1では、必要数が多く微妙ですが、スキルレベルが上がることで、必要数が下がり一気に強くなりますね!

 

最高指導者カイロ・レンのツム情報

 

最高指導者カイロレン(ツム評価:SS++クラス)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 60
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1236
スキルレベル1 効果:SS
スキルレベル2 効果:S
スキルレベル3 効果:M
スキルレベル4 効果:L
スキルレベル5 効果:LL
スキルレベル6 効果:3L
SLV6までに必要なツム数 36

 

ツムツム2020年5月スコアチャレンジ攻略!グループBのオススメツム

 

最高指導者カイロレンですが、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ」になっており、地味ですが意外と使いやすいスキルです。

 

カイロレンがビームを打ち3ヶ所を消しますが、消えるのは一ヶ所として消えるので、その分スコアやコインを稼げます。

 

ただしその代わり出るボムは1つです。

 

必要数が14と軽めですが、スキルレベルが上がると消去数が結構あり、安定して使いやすいツムになってます。

 

スキルエフェクトがかっこよく、また短めなので、爽快感がありますね!

 

どのツムがオススメか?

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

アナキン・スカイウォーカー(ツム評価:SS++)⇒スキルレベルが高ければ強い!コイン稼ぎも優秀

 

マスタールーク(ツム評価:SSS)⇒スキルレベルが高ければ一番強い!

 

最高指導者カイロ・レン(ツム評価:SS++)⇒スキル発動が軽く安定したスコア

 

このグループですが、一番強いのは、ツム評価SSSクラスの「マスタールーク」ですね。

 

また今月のツムってこともありますが、「アナキン・スカイウォーカー」も強いです。

 

ただ、どちらもスキルレベルで必要数が変化する晩成型ツムなので、レベルが低いなら、必要数が一定でスコアも安定しやすい「最高指導者カイロ・レン」がオススメです。

 

どちらにしても一番の激戦区になるので、しっかりレベルを上げてフルアイテムで挑みましょう。

 

ハイスコアを取る秘訣!(共通)

 

その@:レベルを上げてスコアをアップしよう!

 

 

 

ハイスコアを取るには、スキル威力を上げるスキルレベルも必要ですが、ツムレベルを上げることでツムスコアが上がり、よりハイスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを急に上げるのは難しいですが、ツムレベルは繰りかえして使うことで上がりますので、ギリギリまで使ってレベルを上げましょう。

そのA:フルアイテムを使いましょう!

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

毎回アイテムを使うのはもったいないですが、スコアチャレンジは、最後にランク固定されてから1回ハイスコアを出せばOKです。

 

ギリギリまでツムレベルを上げて、最後にフルアイテムで挑みましょう!

 

そのB:サブマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にこの頃は、多種多様で出てくるので、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメのサブツム

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

ゼロゼロ⇒1570

 

オズワルドオズワルド⇒1570

 

トリトン王トリトン王⇒1296

 

ジャファージャファー⇒1294

 

マックイーン⇒1276

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まります

 

スポンサーリンク