ツムツム フィーバー中に現れるゴーストをやっつけよう徹底攻略!オススメツムは?

 

スポンサーリンク

 

2017年10月ホーンテッドハロウィーンイベントの中ですが、「フィーバー中に現れるゴーストをやっつけよう!」ってミッションがあります。ここでオススメツムやクリア方法をご紹介していきます。

 

フィーバー中に現れるゴーストをやっつけよう

 

いつも通りのカプセル系ミッションって思いきや新しいのがきましたね〜!!

 

今回は、フィーバー中のみ出現するゴーストを倒す必要があり、スキルやボムのタイミングをあわせないと結構難しいです。

 

特に後半は倒すゴースト数も多くなるので、気合いを入れていきましょう!!

 

最初は戸惑いますが、コツさえ覚えれば簡単です!

 

ゴースト退治のコツ!

 

 

このミッションですが、通常のカプセル系ミッションと違いフィーバー中のみに出てくるゴーストを「スキルやボム」で倒す必要があります。

 

またゴーストは上から振ってくるわけじゃなく、フィーバー中にふわった突然出て来ますので、ちゃんと準備しておかないと難しいです。

 

ゴーストの出現範囲は広いので広めの消去系スキルが有効ですが、出現がフィーバー中のため、あまり発動数が重いツムを使うとタイミングがあいにくいです。

 

範囲が広いスキルよりは、ボム系スキルやスキル必要数が少ないツムがオススメです。

 

 

このミッションのオススメツム

 

オススメNO1!ホーンハットミッキー

 

 

 

ホーンハットミッキー(ボムスキル)

 

何といっても一番のオススメはホーンハットミッキーです。ホーンハットミッキーがいればSLV1でもオススメです。

 

スキルでボムを作ることが可能で、さらにボムを移動出来るのでゴーストがどこにいても倒すことが出来ます。

 

ボムを出しフィーバーも作れるPティンクもオススメ

 

パレードティンク(ボム&消去スキル)

 

スキルで横ライン消去してボムを出し、さらにフィーバーを作ることが可能です。

 

強制フィーバーでもゴーストの出現が可能で、そのまま出したボムで倒すことが出来ます。

 

ボム系スキルのツム

 

ミスバニー(ボムスキル)

 

マリー(ボムスキル)

 

ティモシー(ボムスキル)

 

モアナ(ボム&消去スキル)

 

続いてスキルでボムを出すツムです。ホーンハットミッキーのように動かせませんが、事前にボムをたくさん作っておくことで対応出来ます。

 

フィーバーに入る前にスキル発動でボムを多くためておきましょう。

 

狙った場所を消せるツム

 

パッチ

 

ジェダイルークジェダイルーク

 

ヤングジャックヤングジャックスパロウ

 

ダースベイダーダースベイダー

 

上記のツムですが、スキル中に何度も消すことが可能で、ある程度狙って消すことが出来るツムです。

 

ボム系スキルよりはやりにくいですが、スキルゲージを貯めておき、フィーバーと同時に発動させてタイミングを計りましょう。

 

タップ系スキルで確実に倒す

 

リクリク

 

マックイーン

 

白雪姫

 

タップ型スキルのツムなので、狙った場所を消すことが出来ます。フィーバー中のタイミングを掴むのが難しいですが、慣れると確実に数を増やすことが出来ます。

 

ホーンテッドハロウィーンイベントの全攻略記事はこちら

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1階攻略 2階攻略 3階攻略
4階攻略 5階攻略 屋根裏(オマケ)攻略
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ボーナス一覧

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク