ツムツム イニシャルSでマイツム420個消そう!シンデレラも対応!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム 3月アナ雪イベント10枚目の中にある「10-14:イニシャルSのツムを使って1プレイでマイツムをたくさん消そう」を攻略していこうと思います。

 

イニシャルSでマイツム420個消そう

 

アナ雪イベントの10枚目で、地味そうで結構苦戦したミッションが、「イニシャルSでマイツム420個」です。

 

たくさん消そう系と違いマイツムのみしかカウントされず、、、しかも花3は420個とかなり多いです。。。

 

花1の250個でも結構大変なのに・・・・問題はイニシャルSのツムです。。。

 

マイツム系御用達のエンジェルやオズワルドが使えず、得意なツムが非常に少ないです。。。

 

一応イベントの有利ツムで、サマーオラフサマーオラフがイニシャルSに対応していますが、サマーオラフ自体が晩成ツムなので、SLV4以上にしないと、

 

やや使い物になりません。。。

 

それでもボーナス40%もらえるし、他のメンツを考えるとサマーオラフが一番適任になりますが、

 

あるツムを使って挑戦したところ・・・あっさりとクリアすることが出来ましたのでご紹介します!!

 

それが、、、、

 

 

 

シンデレラ

シンデレラ

 

 

シンデレラです!!!

 

なぜイニシャルSなのかは不明ですが、とりあえずS対応しており、このミッションで使うことが出来ます。

 

一所懸命ネットで、シンデレラの名前を検索したのですが、、、

 

英語: cinder 、フランス語: cendre 、ドイツ語: Asche 、イタリア語: cenere

 

これぐらいしか見つからず、どう考えてもSはつきません。。

 

単純にローマ字で「sinderera」だからイニシャルSなんでしょうか???

 

ただ、そうなってくると、他のツムでいろいろおかしくなりますけど。。。。

 

ま〜とりあえずイニシャルSでシンデレラが対応なら、ここでの適任はシンデレラってことになりそうです。

 

シンデレラのスキル

 

シンデレラのスキルですが、スキル中に何度もチェーンを作ることが可能で、数多くのツムを消すことが可能です。

 

また9チェーン付近を狙うことでタイムボムも作れるので、プレイ時間を延ばすことが出来、結果的にマイツムを多く消すことが出来ます。

 

ただし、結構な晩成型ツムなので、最低SLV4、運用はSLV5以上がオススメです。

 

 

シンデレラ以外のオススメツム

 

シンデレラ以外のオススメツムですが、イニシャルSに対応しており、尚且つタップ型スキルの「サプライズエルサ」「白雪姫」です。

 

サプライズエルサ

 

サプライズエルサ

サプライズエルサ

 

サプライズエルサですが、タップ型スキルになっており、スキル発動後に雪の子を消すことでその下のツムを消すことが出来ます。

 

サプライズエルサのスキル

 

もともと消去数が多いスキルですが、雪の子を2回に分けて消すことでタイムボムを狙うことが可能で、シンデレラ同様にプレイ時間を延ばすことが出来ます。

 

YouTubeですが、初心者にもわかりやすいサプエルでタイムボムを狙うコツがありましたのでご紹介します。

 

 

白雪姫

 

白雪姫

白雪姫

 

続いてのオススメが、白雪姫です。

 

白雪姫のスキル

 

サプライズエルサ同様に、タップ型スキルになっており、小人をタップすることでその下が消えます。

 

白雪姫のスキル

 

さらに小人1体に付きボムを1個出すので、2次的にツムを多く消せます。

 

サプエルほどの精度はありませんが、タイムボムも出せるので、プレイ時間を延ばすことも出来ます。

 

さらに、その他のオススメは?

 

ここまでくるとだいぶきつくなりますが、、、大ツムを作る「サリー」「スフレ」もイニシャルSに対応しています。

 

サリー

 

スフレ

 

サリーやスフレなどの大ツムスキルですが、スキル1回で大ツムを2〜3個出し、大ツム1つ5個でカウントできるので、マイツム数を稼ぐ事が出来ます。

 

スカー

 

シンバ

 

それ以外なら「スカー」や「シンバ」などスキル威力が大きなツムを使って強引にマイツムを消して行くのが有効です。

 

その他のイニシャルSのツムはこちらでご紹介していますので、参考にしてください。

 

イニシャルSのツムの一覧はこちら

 

スポンサーリンク

 

3月アナ雪イベントの関連記事

 

カード別攻略記事はこちら
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
7枚目 8枚目 9枚目
10枚目 攻略まとめ 報酬まとめ
オオカミ攻略 マシュマロウ攻略 トロール攻略

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク