ツムツム トロールの集め方攻略!6枚目から登場で本領発揮は7枚目!

 

スポンサーリンク

 

2017年3月のアナと雪の女王イベントですが、キャラクターミッションで「トロール」を集めるミッションがあります。

 

ツム消去ミッションに似ており新しいタイプですね。ここで攻略のコツや適正ツムなどをご紹介していきます。

 

トロール

 

トロールミッションですが、ゲームが始まると1種類がトロールに変わっており、それをひたすらに消していくミッションです。

 

マイツム消去ミッションとも似ており、いつものプレイでスキル発動させつつ、トロールも意識して消していく必要があります。

 

今までありそうで無かったミッションですが、結構楽しいですね!

 

トロールミッションの攻略のコツ

 

トロールですが、一応味方なので、特に攻撃してくることもなく、ひたすらに消して行けばOKです。

 

カプセル系ってよりは、マイツム消去系ミミッションに近いので、消去系などより多くツムを消すスキルがオススメになります。

 

正直マシュマロウの後に登場するので、どんな難しいのかと思いきや。。。簡単ですね!

 

トロールミッションのオススメツム

 

トロールミッションのオススメツムですが、広範囲の消去系やチェーンでボムのように消すスキルのツムがオススメです。

 

また、今回のイベントから一緒に登場したサマーオラフの接待ミッションってぐらい適任で、サマーオラフのために作られた感じもします。

 

ボーナスポイント&接待ミッション

 

サマーオラフサマーオラフ(ボーナス40%)

 

このミッションですが、サマーオラフが最も適任です。

 

スキル中に種類を少なくするのでトロールを繋ぎやすくなり、スキル効果中は自動でマイツムを消すので、トロールを消すことだけに集中出来ます。

 

ただし、サマーオラフ自体が、超晩成ツムなので、SLV5ぐらいないと難しかもです。。

その他のオススメツム

 

バースデーアナバースデーアナ(チェーンでボムのように消す)

 

ロマンスアリエルロマンスアリエル(チェーンでボムのように消す)

 

マレフィセントドラゴン(チェーンでボムのように消す)

 

マレフィセント(チェーンでボムのように消す)

 

ジェダイルークジェダイルーク(操作スキル)

 

シンデレラ(操作スキル)

 

野獣(広範囲スキル)

 

オススメのツムとしては、「Bアナ」「ロマアリ」「マレドラ」「マレ」で、チェーンがボムのように消えるので、周りを巻き込みやすくトロールを大量に消すことが出来ます。

 

また操作スキルの「Jルーク」「シンデレラ」も強力で、トロールが集まっている部分を狙って消すことが可能です。

 

広範囲スキルなら「野獣」などもオススメなので、コイン稼ぎの合間に一緒にトロールを集めることが出来ます。

 

7枚目以降に指定ミッションが・・・

 

6枚目からトロールミッションが登場しましたが、6枚目は大人しめでした。

 

本格は7枚目以降だと思いますが、今までの流れからして指定ミッションが来るはずです。。

 

トロール自体はそれほど難しくないので、クリアを妨げるような分類を指定してきそうですね。。

 

7枚目は3月14日以降なので、わかり次第攻略していきます。

 

3月アナ雪イベントの関連記事

 

カード別攻略記事はこちら
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
7枚目 8枚目 9枚目
10枚目 攻略まとめ 報酬まとめ
オオカミ攻略 マシュマロウ攻略 トロール攻略

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク