ツムツム オオカミの倒し方攻略!ハピネスと毛のはねたツムの適任は?

 

スポンサーリンク

 

2017年3月のアナと雪の女王イベントですが、キャラクターミッションで「オオカミ」と戦います。

 

特に難しくないですが、ハピネスツムと毛のはねたツムを使う必要があり、ここで攻略のコツや適正ツムなどをご紹介していきます。

 

オオカミ

 

アナ雪のキャラクターミッションの最初に出てくるのがオオカミですね!

 

ただ、特に大きな攻撃はしてこないので、普段のカプセルイベントと変わりなく、絵柄がカプセルからオオカミに変わっただけです。

 

やや消す数が多いのがネックですが、落ち着いてプレイすればクリア出来ます。

 

オオカミの攻略のコツ

 

オオカミですが、上からカプセルのように落ちてきて、1画面で最大で3個まで落ちてきます。

 

オオカミに直接ボムやスキルを当てることで消すことが可能で、1回当てれば壊せます。

 

特に難しくないですが、付近をチェーンしても消えないので、スキルやボムをしっかり当てる必要があります。

 

オオカミの倒し方!オススメツム

 

オオカミですが、当てれば1回で倒せるので、ボムを出すツムがオススメです。

 

また最大3体まで出てくるので、ランダムスキルのような広範囲で攻撃するツムもオススメになります。

 

キュートエルサキュートエルサ(ボーナス40%)

 

キュートアナキュートアナ(ボーナス40%)

 

ホーンハットミッキー(ボムスキル)

 

ミスバニー(ボムスキル)

 

マリー(ボムスキル)

 

パレードティンク(ボム&消去スキル))

 

忍者ドナルド(ボム&消去スキル)

 

レイア姫(ランダム消去スキル)

 

ジョーカーグーフィー(ランダム消去スキル)

 

蒸気船ミニー蒸気船ミニー(ランダム消去スキル))

 

ホイップ(ランダム消去スキル))

 

三銃士ドナルド三銃士ドナルド(ランダム消去スキル))

 

一番のオススメがボムを出すスキルのツムですが、特に一番は「ホーンハットミッキー」です。

 

ボムを出し移動できるので、オオカミの位置をピンポイントで狙うことが可能です。

 

その他だと「マリー」「ミスバニー」が定番で使いやすいですね。

 

また、ボムと消去が組み合わさった「忍者ドナルド」や「Pティンク」もオススメで、消去範囲でオオカミを捕らえ、出たボムで次のオオカミも狙えます。

 

その他のランダムスキルですが、オオカミがどの位置にあっても当たる可能性があり、特に「レイア姫」は、ランダム&広範囲なので高確率で当たります。

スポンサーリンク

 

ハピネスツムを使って1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう

 

カード3枚目の「3-6」にハピネスツムを使ってオオカミをやっつけるミッションがあります。

 

グーフィー(ランダムスキル)

 

ディガー(ランダムスキル)

 

クリストファーロビン(タップ型スキル)

 

ラビットラビット(タップ型スキル)

 

このミッションですが、今までのオオカミミッションと異なり、ハピネスツムを使って挑む必要があります。。

 

運営の嫌がらせ的なミッションですが、3枚目からこんな感じなら先が思いやられます。。

 

ハピネスツムを使って1回で花3は厳しいと思うので、9体、5体と2回にわけてクリアすれば簡単でした。

 

オススメツムですが、ハピネスツムはどれも威力は同じですが、ランダムスキルの「グーフィー」や「ティガー」がオススメで、オオカミがどの場所にあっても直で消すことが出来ます。

 

ただしランダムなので、狙うことは出来ません。

 

また「クリストファー」「ラビット」もタップ型スキルなので、オオカミのいる場所にピンポイントで狙え、結構使えます。

 

ハピネスツムの一覧

 

毛のはねたツムを使って1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう

 

カード4枚目の「4-3」に毛のはねたツムを使ってオオカミをやっつけるミッションがあります。

 

忍者ドナルド(ボム&消去スキル)

 

マリー(ボムスキル)

 

スカー(広範囲消去スキル)

 

おしゃれマッドハッター(広範囲消去スキル)

 

ラビットラビット(タップ型スキル)

 

サプライズエルササプライズエルサ(タップ型スキル)

 

このミッションはカプセル系の定番ホーンハットミッキーが対応していないのは残念ですが、ボムを出せるマリーや忍者ドナルドが対応なので、指定があってもそれほど難しいミッションではないです。

 

一番のオススメとしては、ボムを出せる「マリー」、「忍者ドナルド」になり、次いでタップ型スキルの「ラビット」や「サプエル」がオススメです。

 

広範囲スキルで一気に押し切るなら「おしゃれマッドハッター」「スカー」は毛のはねたツムで該当するので適任です。

 

またその他の毛のはねたツムの一覧はこちらを参照ください。

 

毛のはねたツムの一覧

 

3月アナ雪イベントの関連記事

 

カード別攻略記事はこちら
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
7枚目 8枚目 9枚目
10枚目 攻略まとめ 報酬まとめ
オオカミ攻略 マシュマロウ攻略 トロール攻略

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク