ツムツム8月スコアチャレンジSランク攻略!グループA(モンスターズインク)

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2018年8月27日から開催されるスコアチャレンジ攻略!ここではグループA(モンスターズインク)のハッピーマイク、怖がらせ屋サリー、ブーで一番強いオススメツムや攻略のコツをご紹介します。

 

 

ここではモンスターズインクのハッピーマイク、怖がらせ屋サリー、ブー所属Aグループについてご紹介していきます。

 

Aグループはモンスターズインクの新ツム対決になります。

 

3体とも使いやすい消去系で、スキル威力も高いので一番の高得点グループになるのではないでしょうか?

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

ツムツム2018年8月スコアチャレンジイベントの攻略や景品報酬

 

 

 

 

8月スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2018年8月27日11:00〜8月31日23:59

 

今回のスコアチャレンジも3つのグループに分かれており、それぞれのグループに該当するツムを使って挑むことが出来ます。

 

ルールは簡単で単純に高得点を出せば良いだけで、全国のツムラーとハイスコアバトルを行いS、A、B、C、D、Eランクを狙います。

 

見事、Sランクになると「プラチナピンズ」、Aで「ゴールドピンズ」をゲット出来ます!

 

スコアチャレンジの詳しいルールなどはこちらを参照ください。

 

グループのツム情報

 

ハッピーマイク

 

ハッピーマイク(ツム評価:SS++)

 

  • スキル:横ライン状にツムを消すよ
  • スキル発動数:17
  • ツムスコア(LV1/LV50):90/923

 

 

ハッピーマイクですが、扱いやすい横ライン消去のツムなので非常に使いやすいです。

 

スキル発動数は17とやや重めですが、SLV1から18〜20個近く消去可能で、SLV3で24〜27個、SLV6で32〜38個消すことが可能です。

 

ややスキルエフェクトが長くもたつき感も感じますが、万人向けで扱いやすいです。

 

怖がらせ屋サリー

 

怖がらせ屋サリー(ツム評価:SS++)

 

  • スキル:画面下のツムをまとめて消すよ
  • スキル発動数:16
  • ツムスコア(LV1/LV50):100/884

 

 

怖がらせ屋サリーですが、画面下のツムをまとめて消すよになっており、画面下消去スキルです。

 

スキル発動数は16とハッピーマイクより1つ少ないですが、SLV1から18〜20個近く消去可能で、SLV3で22〜26個、SLV6で32〜38個消すことが可能です。

 

ハッピーマイク同様にエフェクトがやや長くもたつき感がありますが、画面下消去なので安定した消去数が可能で、使いやすいツムです。

 

ブー

 

ブー(ツム評価:Sクラス)

 

  • スキル:出てきた扉をタップ3種類の効果があるよ
  • スキル発動数:20
  • ツムスコア(LV1/LV50):300/1084

 

 

必要数は20と多めですが、ランダムスキルを持ち、特に青ドアのサリー発生は、超強力です。

 

確実に青ドアを狙う必要はありますが、目押しタップに自信があればブーもかなり強力ですね!

 

この3体の中では一番の玄人ツムですが、使いこなせばかなりのスコアを期待できます。

 

どのツムがオススメか?

 

この3体の中でのオススメツムですが、一番使いやすいツムは、「怖がらせ屋サリー」になります。

 

必要数が16と一番軽く、SLV1から20個前後消すことが可能です。

 

ただしハッピーマイクも同じぐらいの消去数が可能なので、スキルレベルを優先して使うのがよいです。

 

また玄人向けとしてブーでも可能です。

 

ツム評価はSクラスと低いですが、ランダムスキルの青ドアを狙って出すことで、超ロングチェーンが可能で、ボムキャラを組み合わせることでハイスコアが狙えます。

 

目押しで結構時間がとられるのでプレイ時間もおのずと長くなりますが、自信がある方はブーがオススメですね。

 

 

ハイスコアを取る秘訣!(共通)

 

その@:レベルを上げてスコアをアップしよう!

 

 

 

ハイスコアを取るには、スキル威力を上げるスキルレベルも必要ですが、ツムレベルを上げることでツムスコアが上がり、よりハイスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを急に上げるのは難しいですが、ツムレベルは繰りかえして使うことで上がりますので、ギリギリまで使ってレベルを上げましょう。

そのA:フルアイテムを使いましょう!

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

毎回アイテムを使うのはもったいないですが、スコアチャレンジは、最後にランク固定されてから1回ハイスコアを出せばOKです。

 

ギリギリまでツムレベルを上げて、最後にフルアイテムで挑みましょう!

 

そのB:サブマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にこの頃は、多種多様で出てくるので、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメのサブツム

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

ゼロゼロ⇒1570

 

オズワルドオズワルド⇒1570

 

トリトン王トリトン王⇒1296

 

ジャファージャファー⇒1294

 

マックイーン⇒1276

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まります

 

スポンサーリンク