ツムツム2019年5月スコアチャレンジ攻略!グループCのオススメツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2019年5月27日から開催されるスコアチャレンジ攻略!ここではグループC(ウッディ保安官、MUマイク、ミスターインクレディブル)で一番強いオススメツムや攻略のコツをご紹介します。

 

ツムツム2019年5月スコアチャレンジ攻略!グループCのオススメツム

 

ここでは、所属Cグループ(ウッディ保安官、MUマイク、ミスターインクレディブル)についてご紹介していきます。

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

 

 

 

 

5月スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2019年5月27日11:00〜5月31日23:59

 

今回のスコアチャレンジも3つのグループに分かれており、それぞれのグループに該当するツムを使って挑むことが出来ます。

 

ルールは簡単で単純に高得点を出せば良いだけで、全国のツムラーとハイスコアバトルを行いS、A、B、C、D、Eランクを狙います。

 

見事、Sランクになると「プラチナピンズ」、Aで「ゴールドピンズ」をゲット出来ます!

 

スコアチャレンジの詳しいルールなどはこちらを参照ください。

 

ウッディ保安官のツム情報

 

ウッディ保安官(ツム評価:SS++)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 60
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1285
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36個

 

 

ウッディ保安官のスキルですが、「縦ライン状にツムを消すよ」と一見普通ですが、操作可能スキルになっており、画面をスワイプすることで消去方向を変えることが出来ます。

 

 

 

基本的には縦ライン消去ですが、スワイプすることで微調節が可能で、ジグザグジグザグすればより多くツムを消せます。

 

またジャイロ機能も有効で、少し端末を傾けてジグザグすればより多く消すことが可能です。

 

晩成型ツムなので、SLVを上げる必要がありますが、レベルが上がれば消去数も多くスコアを狙えます。

 

MUマイクのツム情報

 

MUマイク(ツム評価:SS+)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 220
スコアの上がり幅 14
最大スコア 906
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36

 

 

 

MUマイクのスキルですが、「縦ライン状にツムを消すよ」になっており、説明上はありきたりなスキルです。

 

ただ消える縦ラインの部分は三本線あり、トリトン王トリトン王パスティッチパイレーツスティッチに似ています。

 

また縦ラインですが、ジャイロ機能などを使う必要がなく、ひたすらにスキル発動してくのみなので使いやすく初心者でも扱いやすいツムです。

 

ただし、やや晩成的な部分もあり、SLVが高くないとスコアを出しにくいです。

 

ミスターインクレディブルのツム情報

 

ミスターインクレディブル(ツム評価S)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 160
スコアの上がり幅 15
最大スコア 895
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 29

 

 

 

Mrインクレディブルのスキルですが、「画面中央のツムをまとめて消すよ」になっており、扱いやすい中央消去スキルです。

 

扱いやすいツムですが、消去量が低いのが難点で、しっかりSLVを上げて使う必要があります。

 

安定していますが、やや頼りないかもですね。

 

どのツムがオススメか?

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

ウッディ保安官(ツム評価SS++)⇒晩成型で、操作スキルなので安定性にかけますが、なれるとスコアを出しやすい

 

MUマイク(ツム評価SS+)⇒晩成型なので高レベル必須ですが、レベルが上がると強いです。

 

ミスターインクレディブル(ツム評価S)⇒安定した中央消去ですが、消去数が低く、玄人向け

 

これだ!ってツムがいないグループですが、どのツムもスキルレベルが高いなら「ウッディ保安官」が一番強いです。

 

操作のコツはありますが、ジャイロと併用することで一番多く消します。

 

また「MUマイク」も晩成型なので、高レベル必須ですが、消去系スキルなので、一番安定してスコアを出せます。

 

「Mrインクレディブル」は、中央消去スキルで一番安定しますが、消去数が少なく一番厳しいです。

 

ハイスコアを取る秘訣!(共通)

 

その@:レベルを上げてスコアをアップしよう!

 

 

 

ハイスコアを取るには、スキル威力を上げるスキルレベルも必要ですが、ツムレベルを上げることでツムスコアが上がり、よりハイスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを急に上げるのは難しいですが、ツムレベルは繰りかえして使うことで上がりますので、ギリギリまで使ってレベルを上げましょう。

そのA:フルアイテムを使いましょう!

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

毎回アイテムを使うのはもったいないですが、スコアチャレンジは、最後にランク固定されてから1回ハイスコアを出せばOKです。

 

ギリギリまでツムレベルを上げて、最後にフルアイテムで挑みましょう!

 

そのB:サブマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にこの頃は、多種多様で出てくるので、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメのサブツム

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

ゼロゼロ⇒1570

 

オズワルドオズワルド⇒1570

 

トリトン王トリトン王⇒1296

 

ジャファージャファー⇒1294

 

マックイーン⇒1276

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まります

 

スポンサーリンク