ツムグランプリGP攻略にオススメツムは?マックイーン?レックス?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2015年7月のイベント「ツムグランプリGP」がスタートしました!

 

ツムグランプリGP

 

今回はカーズイベントにちなんで、サイコロを振ってカードの中のマス目を合計で300周するイベントになっています。。

 

中にはチック対決などもありますが、基本的にはグルグル回るイベントなので、ちょっと飽きてくるかもですね。。。

 

ツムグランプリGPの遊び方などはこちらでまとめていますので初参加って方は参考にしてください。

 

ツムグランプリGPカーレース攻略はこちら

 

で、今回のイベントですが、カードのマス目を進ませるためには、プレイ中にダイスカプセルを壊しサイコロをどんどん入手する必要があります。

 

サイコロダイス

 

このダイスカプセルは、いつものイベントとは違って1プレイ1つではなく、1回で何個も振ってくる感じになります。(現在最大6個確認)

 

多く壊せばそれだけサイコロを振れますので、どんどん壊してどんどん周回するのが攻略のポイントです。

 

ここでオススメのツムやサイコロカプセルの上手な取り方などをご紹介します。

 

ツムグランプリGPで有利なツムはこれ!!

 

今回のイベントでのオススメツムですが、いつものカプセルイベントと同じように範囲の大きな消去系スキルを持ったツムでも良いですが、

 

今回のイベントにちなんだ下記4つのツムを使うことで獲得ボーナスを貰うことが出来ます。

 

オススメツム

 

  • マックイーンを使うと獲得ダイスの目が3〜8になる。
  • メーターを使うと獲得ダイスにオール6ダイスが1つプラス
  • レックス、ランドールを使うとダイスが1つプラス

 

マックイーンの詳細はこちら

メーターの詳細はこちら

レックスの詳細はこちら

ランドールの詳細はこちら

 

使い慣れたツムを使っても良いですが、上記のツムを使うとサイコロの出る目がかなり有利になりますので、やはりオススメです。

 

じゃ〜この中でオススメのツムはどれ?

 

次にですが、マックイーン、メーター、レックス、ランドールでオススメのツムですが、先に答えを言いますと、、、

 

1位マックイーン!2位レックスです!

 

何回か使い分けましたが、この2つのツムが断トツに使いやすいです。

 

下記で使いやすい理由を説明していきます。

 

マックイーンのツムボーナスが一番お得!

 

まず、ツムボーナスについてですが、マックイーンはすべてのサイコロが3〜8になりますので、多少運もありますが、獲得値が多くなります。

 

メータやレックスやランドールは獲得したサイコロにプラスして1つサイコロがもらえます。

 

最終的には確率論になりますが、オールのサイコロが8まで出るようになるマックイーンが一番数が獲得しやすくなります。

 

マックイーンなら確実にダイスカプセルを狙うことが出来る!

 

次に4つのツムを使って一番使いやすかったツムですが、マックイーンが断トツにカプセルを破壊しやすかったです。

 

マックイーン

 

カプセルダイスを壊すには付近でスキルやボムをあてる必要がありますが、

 

マックイーンならカプセルを直接タップすることで、狙うことができるので100発100中でカプセルを破壊出来ます。

 

カプセルが振っているタイミングを見計らってそれまでにスキルをためて待ち構えるだけなので確実で簡単ですね!

 

レックスもそこそこ使いやすい(お金稼ぎと併用)

 

レックスのスキル

 

マックイーンが無い場合やゆっくりコイン稼ぎしながらやりたい場合はレックスもオススメです。

 

レックスのスキルはランダム消去ですが、消去範囲が広いので、結構な確率でカプセルを巻き込んで破壊してくれます。

 

中央付近を壊すことが多いので、カプセルが中央におりたタイミングでスキルを発動し、それでハズレた場合はボムが生成されますのでそれで破壊すれば効率良いです。

 

また今回のイベントは急いでクリアする必要もなく周回がメインなので、

 

コイン稼ぎしながらゆっくり回したいって場合は、マックイーンよりレックスの方がコイン稼ぎに適しているので、併用して行えます。

 

その他メーターも消去系なので悪くないですが、私的には、マックイーン、レックスが一番サイコロを獲得しやすかったです。

 

ランドールは変化系に近いので、一番このイベントで不向きかもですね。。。

 

ピクサー関連のツムがいないんだけど・・・

 

今回のイベント4ツムがいない場合は、なるべくスキルレベルが高いツムや消去系スキルを持ったツムを使うのがオススメです。

 

私のオススメですが、やはり消去数が多いピートや野獣がオススメです。

 

スキル発動で画面隅々まで消しますので、どこにカプセルがあってもスキルで破壊出来ます。

 

ピート

ピート

 

野獣

野獣

 

また、ピートも野獣もスキルレベルが低いって方は、イースターエッグイベントでもらったラビットもオススメです。

 

ラビット

ラビット

 

スコアはまったく伸びないラビットですが、画面上のツムを消すのは得意で、ニンジンスライドだけでカプセルを破壊することが出来ます。

 

前回のお片付けイベントで脚光を浴びましたが、カプセル破壊適任ツムって感じで、使いやすいです。

 

最後は、カプセル破壊ツムの定番ですが、スキル発動でボム3〜4個生成するマリーです。

 

スキル発動でボムをためておけるので、どこにカプセルがあっても破壊しやすいと思います。

 

マリー

マリー

 

以上のツムがオススメですが、ただ、やはりイベント関連の4つのツムを使うのが一番ポイントを獲得できるので、、中旬などに行われる確率アップを狙いましょう!

 

一気にクリアしやすくなります!

 

300周は大変ですが、頑張っていきましょう!

 

強いツムを手に入れたい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

 

 

スポンサーリンク