ツムツム5月スコアチャレンジSランク攻略!ルミエールとポット夫人で強いのは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年5月に開催される美女と野獣スコアチャレンジで、ルミエールとポット夫人グループでオススメツムや攻略のコツをご紹介します。

 

5月スコアチャレンジ攻略

 

ここでは、ルミエールとポット夫人グループについてSランクを狙うコツやどっちを使えば良いかなどご紹介していきます。

 

配布ツムのポット夫人、スキル威力の弱いルミエールの勝負で、一見ボーダーは低そうですが、もっとも激戦になりそうなグループです。

 

配布ツムなので多くの人が参加しますし、しかも両方スキル威力が弱いので、本来のテクニックが一番要求されるグループでもありますね!

 

5月美女と野獣スコアチャレンジの概要

 

開催期間:2017年5月27日11:00〜5月31日23:59

 

今回のスコアチャレンジですが、3つのグループに分かれており、それぞれのグループに該当するツムを使って挑むことが出来ます。

 

ルールは簡単で単純に高得点を出せば良いだけで、全国のツムラーとハイスコアバトルを行いS、A、B、C、D、Eランクを狙います。

 

見事、Sランクになると「ゴールドピンズ」、A、Bランクで「シルバーピンズ」をゲット出来ます!

 

スコアチャレンジの詳しいルールなどはこちらを参照ください。

 

5月美女と野獣スコアチャレンジの攻略や景品報酬

 

美女と野獣スコアチャレンジのSランクボーダーの推移まとめ

 

各グループ別攻略

 

ロマンスベル&ベルグループの攻略はこちら

 

ロマンス野獣&野獣&ガストングループの攻略はこちら

 

ルミエール&ポット夫人の徹底攻略!

 

グループ情報

 

ルミエール

 

ルミエール

 

スキル:フィーバーがはじまり ランダムでツムを消すよ

 

スキル発動数:15

 

初期スコア:250/LV50スコア:936

 

 

ポット夫人

 

ポット夫人

 

スキル:ポット夫人と高得点チップがでるよ

 

スキル発動数:20

 

初期スコア:430/LV50スコア:920

 

どっちのツムがオススメ?

 

ランダム消去スキルのルミエールと変化系のポット夫人ですが、消去系と変化系ってことで、ルミエールが有利になります。

 

しかもルミエールは、一応プレミアムBOXのツムで、ポット夫人は配布ですしね。。。

 

ただし、、、、スキルレベルによっては、評価が逆転する場合もあります。

 

ルミエールは今月登場したばかりのツムで、まともにスキルレベルが上がっていない可能性があります。

 

それに対してポット夫人は、今月イベントに参加した方ならスキルMAXを持っているはずです。

 

しかも初期スコアも430と高いのがポイント!

 

ルミエールはSLV4ぐらいから本領発揮できるツムなので、中途半端なレベルならポット夫人を使った方がスコアを伸ばせる可能性があります。

 

ルミエールでハイスコアを取るコツ

 

ルミエールのスキル

 

ルミエールの詳細や攻略はこちら

 

ルミエールのスキルですが、「フィーバーがはじまり ランダムでツムを消すよ」になっており、スキル発動前にフィーバーを発動してからツムを消去してくれます。

 

フィーバー中は常にスコア効率が3倍になるので、必ずフィーバー中にスキルを発動出来る利点は大きく、スコアを伸ばしやすいです。

 

ただし、もともとの消去威力が低いので、ハイスコアを伸ばすには、スキルをどれだけ連発出来たかが勝負になります。

 

また、ルミエールの一番のポイントとしては、フィーバータイムによりプレイタイムを5秒伸ばせるかって点です。

 

フィーバータイムでプレイ時間が5秒延びますが、ルミエールもスキル発動時にプレイタイムが伸びます。

 

ただし、すでにフィーバー中の中でスキル発動してもプレイタイムは伸びないので、なるべくフィーバーじゃないときにスキルを発動した方が、プレイ時間を延ばせます。

 

だからと言って、毎回フィーバー終わるまで待っていたら効率が悪いので、後、数秒で終わるようなタイミングが来たときは、ちょっと待ってからスキルを発動するように意識しておくと良いです。

 

ポット夫人でハイスコアを取るコツ

 

ポット夫人のスキル

 

ポット夫人の詳細や攻略はこちら

 

ポット夫人のスキルですが、「ポット夫人と高得点チップがでるよ」になっており、変化系ツムです。

 

ただし、通常の変化系ツムと違って、スキル発動で自身のマイツムも半分出すので、その次のスキル発動が比較的しやすいツムです。

 

ま〜もともとスキル発動が20と多めなんですけどね。。。

 

ポット夫人で高得点を出す秘訣は、何と言ってもロングチェーンです。

 

スキル発動で変化させた後にどれだけ長くチェーンを繋げて消せるかで、スコア効率が変わります。

 

また、その際はフィーバー中に行うことを意識しましょう。

 

そして、ロングチェーンと言えば・・・「ボムキャン」することも忘れずにです。

 

ロングチェーンすると、全てのツムが消えるまで画面が固まり次のツムが降って来なくなります。

 

その間もプレイ時間は進みタイムロスしますが、チェーン時間中にボムを使うとエフェクトがキャンセルされて、すぐにツムが降ってきます。

 

ロングチェーンをする前にボムを1つ残しておき、チェーンとセットでボムを使うと効率良くスコアを伸ばせます。

 

ハイスコアを取る秘訣!(共通)

 

その@:レベルを上げてスコアをアップしよう!

 

 

 

ハイスコアを取るには、スキル威力を上げるスキルレベルも必要ですが、ツムレベルを上げることでツムスコアが上がり、よりハイスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを急に上げるのは難しいですが、ツムレベルは繰りかえして使うことで上がりますので、ギリギリまで使ってレベルを上げましょう。

 

そのA:フルアイテムを使いましょう!

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

毎回アイテムを使うのはもったいないですが、スコアチャレンジは、最後にランク固定されてから1回ハイスコアを出せばOKです。

 

ギリギリまでツムレベルを上げて、最後にフルアイテムで挑みましょう!

 

そのB:サブマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にこの頃は、多種多様で出てくるので、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメのサブツム

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

ゼロゼロ⇒1570

 

オズワルドオズワルド⇒1570

 

トリトン王トリトン王⇒1296

 

ジャファージャファー⇒1294

 

マックイーン⇒1276

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

スポンサーリンク