ツムツム スコアチャレンジSランク攻略!ロマンスベルとベルで強いのは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年5月に開催される美女と野獣スコアチャレンジ攻略!ここではロマンスベルとベルグループでオススメツムや攻略のコツをご紹介します。

 

ロマンスベルとベル

 

ここでは、ベルとロマンスベルについてオススメツムやハイスコアを狙うコツなどをご紹介します。

 

このグループは、旧ベルとリアルベルの直接対決になっており、新旧バトルですね!!

 

運営の設定的には、中級者グループの役割ですが、どちらも早熟ツムなので、比較的初心者でも参加しやすいグループになると思います。

 

ある程度ツムが強いので、ポット夫人&ルミエールグループよりやりやすいかもですね!

 

5月美女と野獣スコアチャレンジの概要

 

開催期間:2017年5月27日11:00〜5月31日23:59

 

今回のスコアチャレンジですが、3つのグループに分かれており、それぞれのグループに該当するツムを使って挑むことが出来ます。

 

ルールは簡単で単純に高得点を出せば良いだけで、全国のツムラーとハイスコアバトルを行いS、A、B、C、D、Eランクを狙います。

 

見事、Sランクになると「ゴールドピンズ」、A、Bランクで「シルバーピンズ」をゲット出来ます!

 

スコアチャレンジの詳しいルールなどはこちらを参照ください。

 

5月美女と野獣スコアチャレンジの攻略や景品報酬

 

美女と野獣スコアチャレンジのSランクボーダーの推移まとめ

 

各グループ別攻略

 

ルミエール&ポット夫人グループの攻略はこちら

 

ロマンス野獣&野獣&ガストングループの攻略はこちら

 

ルミエール&ポット夫人の徹底攻略!

 

グループ情報

 

ロマンスベル

 

ロマンスベル

 

スキル:ベルと一緒に消せる高得点野獣がでるよ

 

スキル発動数:11

 

初期スコア:250/LV50スコア:1083

 

ベル

 

ベル

 

スキル:ハート状にツムを消すよ

 

スキル発動数:15

 

初期スコア:80/LV50スコア:864

 

どっちのツムがオススメ?

 

このグループですが、断然、旧ベルがオススメです!

 

ロマンスベルが変化系だからってこともありますが、ある程度ツムツムをやっている人なら、そこそこベルがスキルレベル、プレイヤーレベル共に上がっているはずですし、

 

その差は歴然です。

 

ロマンスベルは今月登場したツムなので、育てている方は少なく、スキルレベルも低いと思います。

 

しかも初期スコアが250と高いですが、スキル時は一緒に出るロマンス野獣のスコアも関係してくるので、ロマンス野獣も持っている前提になります。

 

さらに、、、ロマンス野獣は初期スコアが低いので、ある程度育てていないと意味がありませんし。。

 

旧ベルは結構な早熟ツムで、そのままの勢いで成長し、消去威力も結構あります。

 

ここ最近初めて旧ベルは育てていないって方でも、、、ロマンスベルと同じぐらいなら、断然ベルがオススメです。

 

ベルでハイスコアを取るコツ

 

ベル

 

ベルの詳細や攻略はこちら

 

ベルのスキルですが、「ハート状にツムを消すよ」になっており、横ラインと中央消去を足したような消え方をします。

 

消える部分も中央の横ラインと中央真ん中付近なので、安定しており、難しい使い方もありません。

 

もともと初心者にも使いやすいツムでしたので、ひたすらにツムを消してより多くスキル発動させることがポイントになります。

 

スキル時にボムを巻き込むことはないので、スキル軌道内のボムは先に使ってからスキルを発動し、なるべくフィーバータイム中に発動出来るように心がけるとスコアが伸びます。

 

テクニックってよりは、落ち着いてしっかり消すことが重要になるので、余裕を持ってプレイしていきましょう。

 

曲付きを持っているなら結構和みますよ^^

 

ロマンスベルでハイスコアを取るコツ

 

 

ロマンスベルの詳細や攻略はこちら

 

ロマンスベルのスキルですが、「ベルと一緒に消せる高得点野獣がでるよ」になっており、中央部分を書籍状にロマンス野獣に変化させます。

 

どうしても変化系は消去系と比べ、手間が多く「スキル発動⇒変化⇒チェーンして消去」が必要になり、手早く出来るかが勝負になります。

 

また、ロマンスベルですが、書籍状に1周して変化させるので、クルっと1周チェーンしやすく、変化直後すぐにチェーンすることでロングチェーンを狙えます。

 

その際ですが、9〜11チェーンを狙ってチェーンするとタイムボムを出しやすく、コンスタントにプレイ時間を延ばせると、

 

その分ハイスコアを出しやすくなります。

 

ロマンスベルは変化系の中でもスキル発動しやすいツムなので、タイムボムを狙って、より多くスキル発動を心がけるのがポイントですね!

 

ハイスコアを取る秘訣!(共通)

 

その@:レベルを上げてスコアをアップしよう!

 

 

 

ハイスコアを取るには、スキル威力を上げるスキルレベルも必要ですが、ツムレベルを上げることでツムスコアが上がり、よりハイスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを急に上げるのは難しいですが、ツムレベルは繰りかえして使うことで上がりますので、ギリギリまで使ってレベルを上げましょう。

 

そのA:フルアイテムを使いましょう!

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

毎回アイテムを使うのはもったいないですが、スコアチャレンジは、最後にランク固定されてから1回ハイスコアを出せばOKです。

 

ギリギリまでツムレベルを上げて、最後にフルアイテムで挑みましょう!

 

そのB:サブマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にこの頃は、多種多様で出てくるので、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメのサブツム

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

ゼロゼロ⇒1570

 

オズワルドオズワルド⇒1570

 

トリトン王トリトン王⇒1296

 

ジャファージャファー⇒1294

 

マックイーン⇒1276

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

スポンサーリンク