ツムツム12月クリスマスパーティーイベント徹底攻略や景品報酬まとめ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年12のイベントですが、「クリスマスイベント:クリスマスパーティー」が開催されます。ここで遊び方や攻略、報酬などをまとめてご紹介します。

 

12月クリスマスパーティーイベント

 

おおお!毎年12月はSWイベントだと思っていましたが、今年はディズニーっぽいかわいいイベントがスタートしますね!

 

特に女性の方はSWは興味無い、、、って方は多かったですし、しかも久しぶりのカプセル系イベントなので、初心者の方でも気軽に参加できますね!

 

思い起こせば。。。。今年の1月以来ずっとミッション系イベントだったので、カプセルイベントはほんと久しぶりっすね!

 

やや中だるみするカプセルイベントですが、今回は可愛いオーナメントなども用意されており、しっかり集めてクリアしたいイベントです!

 

クリスマスパーティーの関連記事

 

ツムツム12月クリスマスパーティーイベント徹底攻略や景品報酬まとめ

 

ツムツム12月クリスマスパーティーでキラキラハートを強引に出す裏技

 

ツムツム12月クリスマスパーティーイベントで使えるオススメツム一覧

 

ツムツム12月クリスマスパーティーイベントの全報酬まとめ!スキルチケット何枚?

 

クリスマスパーティーの開催期間

 

クリスマスパーティーの開催期間ですが、スタートは早く7日から終了はクリスマスが終わる26日になってます。

 

開催日:12月7日11:00〜12月26日10:59

 

26日からどうなるのか気になりますね〜。SWセレクトBOXとかやりそう〜。。

 

クリスマスパーティーの景品報酬

 

 

今回はミッション系のカードクリアではなく、ポイントを集めることで報酬をもらう形式になってます。

 

またカプセルは2種あり、オレンジボールからは「飾り」のみ、グリーンボールからは「コイン」や「アイテムチケット」「飾り」「ギフトBOX」などが入手出来ます。

 

ポイント報酬

 

 

 

 

  • ハート
  • コイン
  • アイテムチケット
  • レベルチケット
  • プレミアムチケット
  • スキルチケット
  • シルバーピンズ(10000Pt)

 

などがもらえます。詳しくは下記の記事でまとめていますので参考にしてください。

 

ツムツム12月クリスマスパーティーイベントの全報酬まとめ!スキルチケット何枚?

 

カプセル報酬

 

 

 

  • ギフトBOX
  • アイテムチケット
  • コイン
  • 飾り

 

カプセル報酬ですが、グリーンカプセルを壊すことで入手できます。ほとんどがコインですが、アイテムチケットなどももらえるので、この機会にどんどん貯めましょう!

 

詳しくは下記の記事でまとめていますので参考にしてください。

 

ツムツム12月クリスマスパーティーイベントの全報酬まとめ!スキルチケット何枚?

 

ギフトBOX報酬

 

また友人にギフトBOXを一定数送ることでアイテムを入手出来ます。

 

詳しくは下記の記事でまとめていますので参考にしてください。

 

ツムツム12月クリスマスパーティーイベントの全報酬まとめ!スキルチケット何枚?

 

クリスマスパーティーの遊び方

 

@キラキラハート時にイベントプレイが可能!

 

 

カプセル系イベントですが、ミッション系と違いいつでもプレイ出来るわけじゃなく、ハートが「キラキラハート」のときのみプレイ可能になります。

 

今回チャンスタイムはありませんが、グリーンキラキラハート、オレンジキラキラハートは結構出やすいので、イベントに参加しやすいです。

 

下記のように強引にキラキラハートが出る方法もあるので良ければ参考にしてください。

 

ツムツム12月クリスマスパーティーでキラキラハートを強引に出す裏技

 

カプセルの壊し方

 

 

カプセルですが、有利ツム、通常ツム関係無く、スキル1回かボム1回で壊すことが出来ます。

 

また1プレイですが、オレンジハート時は最大3個、グリーンハート時は最大4個振ってきます。

 

Aキラキラハートは2種類ある!

 

 

キラキラハートですが、2種類あり「グリーンカプセル」「オレンジカプセル」の2種類があります。

 

  • グリーンカプセル:部屋の飾り、コイン、アイテム、ギフトBOX
  • オレンジカプセル:必ず部屋の飾り

 

グリーンカプセルからはアイテムも入手できるのでプチボーナスをもらいながら飾りを探すことが出来ます。

 

一方、オレンジカプセルは必ず飾りがでるのでポイントを入手しやすく、ポイント報酬のスキルチケットやピンズに近づきます。

 

比較的グリーンカプセルの方が出やすくなっているので、オレンジカプセルを見かけたら必ずプレイしましょう。

 

ただし、無理してオレンジハートばかり行う必要がなく、最終的にはほぼ同じになるので、アイテムチケットやコインを集めながらグリーンハートを行った方がよいです。

 

Bオススメのツムは?

 

 

有利ツム

 

ハッピー白雪姫

 

王子(プリンス)

 

ホリデードナルド

 

ホリデーマリー

 

ホリデーベイマックス

 

12月の新ツムを使うことで、毎プレイごとのカプセルの量がアップします。

 

オレンジカプセルは通常3個、グリーンカプセルは通常4個ですが、+2個オマケされます。

 

オレンジが5個、グリーンが6個になるので新ツムを持っている方は積極的に使いましょう。

 

オススメのツム

 

マリー

 

ミスバニー

 

ホーンハットミッキー

 

ティモシー

 

オウル

 

スキルでボムを出すツムがオススメです。カプセルはスキルやボムで壊せますが、ボムで壊す方が効率的です。

 

ボムを移動して破壊できる「ホーンハットミッキー」が一番オススメで、次から次へとボムを運ぶ「オウル」も使いやすいです。

 

下記でさらに詳しくオススメツムをご紹介しています。

 

ツムツム12月クリスマスパーティーイベントで使えるオススメツム一覧

 

CGETした飾りは部屋に飾ろう

 

 

カプセルからゲットした「飾り」ですが、各部屋カードに飾ることが出来ます。

 

飾ったカードは写真を取ることも可能で、壁紙やコレクションに出来ます。

 

部屋カードは全部で12枚あり、オーナメントもたくさんの種類があって、付けたり取ったり綺麗に飾り付けが出来ます。

 

どんな種類があるか楽しみですね!!

 

また、今回はptを全てゲットしてクリア後もプレイ可能です。引き続き「飾り」を求めイベントプレイが行えます。

 

 

DギフトBOXを友達に送ろう!

 

 

今回のメインですが、週間ランキング画面から友達の部屋カードに遊びにいくことが出来ます。

 

 

 

友人の進行状況やクリアー具合がわかるので、張り合いながらイベントが出来ます。

 

またグリーンカプセルから入手した「ギフトBOX」のみ友人にプレゼント出来ます。

 

友達の部屋カードに遊びにいった際にプレゼントできるので、多く集めてどんどんプレゼントしましょう。

 

 

また、ギフトBOXを送ることでギフトボーナスをもらうことが出来ます。

 

多く送ればその分アイテムが入手できますので、貯まったBOXはどんどん送りましょう!!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

スポンサーリンク