ツムツム12月クリスマスパーティーイベントで使えるオススメなツム一覧

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2017年12月のクリスマスパーティーイベントですが、キラキラカプセルを獲得しやすいオススメツムをご紹介します。強いツムを使って効率良くクリアしましょう!!

 

 

クリスマスパーティーイベントですが、久しぶりのカプセル系イベントになってます。

 

ここで効率良くクリアできるオススメのツムなどをご紹介していきます。

 

クリスマスパーティーの関連記事

 

ツムツム12月クリスマスパーティーイベント徹底攻略や景品報酬まとめ

 

ツムツム12月クリスマスパーティーでキラキラハートを強引に出す裏技

 

ツムツム12月クリスマスパーティーイベントで使えるオススメツム一覧

 

ツムツム12月クリスマスパーティーイベントの全報酬まとめ!スキルチケット何枚?

 

イベント有利ツム(12月新ツム)

 

まずは追加ボーナスをもらえるイベント有利ツムからご紹介します。

 

通常、オレンジが最大3個、グリーンが最大4個ですが、12月の新ツムを使うことでボーナスとして2つカプセルをもらうことが出来ます。

 

今回はスキルレベルやツム別に関係無く必ず2個もらえるので、持っている場合は新ツムを使って進めましょう。

 

ハッピー白雪姫:オススメ度◎

 

王子(プリンス):オススメ度×

 

ホリデードナルド:オススメ度◎

 

ホリデーマリー:オススメ度◎

 

ホリデーベイマックス:オススメ度△

 

カプセルですが、消去スキルかボムで壊す必要がありますので、変化系スキルの「王子」「ホリデーベイマックス」はやや不利です。

 

チェーンでは直接消せないため7チェーン以上を意識してボムを作り、そのボムでカプセルを壊しましょう。

 

一番の適任としては「ホリデーマリー」で大量のボムを出せるのでオススメです。

 

また「ハッピー白雪姫」「ホリデードナルド」も消去範囲が広いので、カプセルがどの位置にあっても届きやすいです。

 

その他のオススメツム(新ツム以外)

 

スキルでボムを出すツム

 

ホーンハットミッキー

 

モアナ

 

ミスバニー

 

マリー

 

ティモシー

 

オウル

 

パレードティンク

 

忍者ドナルド

 

新ツム以外のオススメですが、やはりスキルでボムを出すツム達です。

 

カプセルイベントの定番ですが、新ツムでも「王子」「ホリデーベイマックス」を使うぐらいならスキルでボムを出すツムを使った方が進めやすいのではないでしょうか?

 

特にオススメは、ボムを移動できる「ホーンハットミッキー」ですが、上記ツムならどのツムでもこのイベントでは適しています。

 

 狙った場所を消せるツム

 

パッチ

 

ヤングジャックヤングジャックスパロウ

 

ラビットラビット

 

ジェシー

 

マックイーン

 

リクリク

 

バットハットミニーバットハットミニー

 

コンサートミッキー

 

サプライズエルササプライズエルサ

 

白雪姫

 

続いて狙った場所を消せるツムです。特にオススメは「パッチ」で、横ラインに3回消せるのでカプセルがどの位置でも壊すことが出来ます。

 

その他のタップ系なら直接タップして消せるので、カプセルの位置をピンポイントで狙って消せます。

 

乱れ打ちできるツム

 

シンデレラ

 

マレフィセントドラゴン

 

ダースベイダーダースベイダー

 

ジェダイルークジェダイルーク

 

マレフィセント

 

「Jルーク」「ダースベイダー」は、スキル中に何度も斬ることが可能で、カプセルがどの位置でも壊すことが出来ます。

 

「シンデレラ」「マレドラ」「マレ」に関しては、スキル威力が強くスキルでボムも大量に出すので、普段通りプレイすればカプセルが巻き込まれ自ずと消えますね!

 

範囲が広い消去系なら全般OK!

 

野獣

 

ツムツムで各ツムのスキル一覧と発動数を一挙公開!ドロッセル

 

ブギーブギー

 

ピーターパン

 

クルーズラミレス

 

などなど、

 

今回1プレイで最大4個しかカプセルが振ってこず、スキル&ボム1回で壊せるので、消去範囲が広いツムを使えばそれほど苦労することは無さそうです。

 

迷った場合は手持ちのツムで一番消去威力が強いツムを使って挑みましょう。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

 

スポンサーリンク