ツムツム10月スコアチャレンジ攻略!グループBのオススメツム|いたずらジャック他

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2018年10月3日から開催されるスコアチャレンジ攻略!ここではグループBのいたずらジャック、ハロウィンソラ、マレフィセントで一番強いオススメツムや攻略のコツをご紹介します。

 

 

ここでは、いたずらジャック、ハロウィンソラ、マレフィセント所属Bグループについてご紹介していきます。

 

一番のメイングループとなハイスコア合戦になりそうです!

 

3体とも強いツムですが、登場時期がバラバラなのでスキルレベルやツムレベルなど育て具合によって評価が分かれそうです。

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

 

 

 

 

10月スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2018年10月3日11:00〜10月7日10:59

 

今回のスコアチャレンジも3つのグループに分かれており、それぞれのグループに該当するツムを使って挑むことが出来ます。

 

ルールは簡単で単純に高得点を出せば良いだけで、全国のツムラーとハイスコアバトルを行いS、A、B、C、D、Eランクを狙います。

 

見事、Sランクになると「プラチナピンズ」、Aで「ゴールドピンズ」をゲット出来ます!

 

スコアチャレンジの詳しいルールなどはこちらを参照ください。

 

グループのツム情報

 

いたずらジャック

 

いたずらジャック

 

  • スキル:ランダムでツムを消して特別なボムがでるよ
  • スキル発動数:20
  • ツムスコア(LV1/LV50):90/1266
  • ツム評価:SS++

 

 

いたずらジャックのスキルですが、「ランダムでツムを消して特別なボムがでるよ」になっています。

 

2段階消去スキルになっており、まずはランダムでツムを消去してからボムを出し、そのボムもランダムで消去することが出来ます。

 

スキル後に特別ボムを出すのでスコアボムなど通常ボムは出しませんが、2回消去出来るので消去数は多くハイスコアも出しやすいです。

 

今回の3体の中では一番使いやすくスコアも安定しやすいです。

 

ハロウィンソラ

 

ハロウィンソラハロウィンソラ

 

  • スキル:でてきた仮面をタップ、周りのツムを消すよ
  • スキル発動数:18
  • ツムスコア(LV1/LV50):40/1216
  • ツム評価:SS++

 

ハロウィンソラ

 

ハロウィンソラのスキルですが、「でてきた仮面をタップ、周りのツムを消すよ」になっており、タップ型スキルです。

 

スキルを発動すると3つのかぼちゃ仮面が出現し、タップするとその周りのツムをチェーンして消去します。

 

チェーンは隣接しているツムによって決まるので、消去数に安定性はありませんが、SLV1でも20個近く消せる場合もあり強力です。

 

スキル1回で仮面は3つありタップスキルなので発動タイミングをこちらで決めれるので、ミッション用など幅広い用途で利用出来るスキルです。

 

消去後にボムが出せないデメリットもありますが、使って楽しい、爽快感のあるスキルです。

 

ボムの消去威力が安定しないので運的な要素もありますが、うまくいけばスキルレベルが低くてもハイスコアを出せるツムです。

 

マレフィセント

 

マレフィセント

 

  • スキル:つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ
  • スキル発動数:23
  • ツムスコア(LV1/LV50):70/805
  • ツム評価:SS+

 

マレフィセントのスキル

 

マレフィセントのスキルですが、スキル効果中にチェーンすると消したツムの周りをボムのように消すスキルです。

 

スキル威力は強いですが、非常に難しいスキルで、それなりの経験とスキルレベルをしっかり上げる必要があります。

 

3体の中では一番難しいツムですが、登場したのが古くまた常駐ツムなので、しっかり育っている方はマレフィセントで挑む方がよいかもです。

 

どのツムがオススメか?

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

●いたずらジャック=スキルは使いやすいけど新ツムなので育っていない可能性がある

 

●ハロウィンソラ=登場期間が短く育っていない可能性がある

 

●マレフィセント=常駐ツムなので持っている方は多いが難しいツムなのでプレイヤースキルが必要

 

こんな感じになります。

 

マレフィセントのいSLV5以上を持っているならマレフィセントがオススメで、それ以外ならいたずらジャック、ハロウィンソラでスキルレベルが高いツムを使うのがオススメです。

 

これから入手する方ならセレクトBOXのハロウィンソラが全然出ないので、、、、いたずらジャックを狙ってプレミアムBOXを行った方がよいと思います。

 

ハイスコアを取る秘訣!(共通)

 

その@:レベルを上げてスコアをアップしよう!

 

 

 

ハイスコアを取るには、スキル威力を上げるスキルレベルも必要ですが、ツムレベルを上げることでツムスコアが上がり、よりハイスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを急に上げるのは難しいですが、ツムレベルは繰りかえして使うことで上がりますので、ギリギリまで使ってレベルを上げましょう。

そのA:フルアイテムを使いましょう!

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

毎回アイテムを使うのはもったいないですが、スコアチャレンジは、最後にランク固定されてから1回ハイスコアを出せばOKです。

 

ギリギリまでツムレベルを上げて、最後にフルアイテムで挑みましょう!

 

そのB:サブマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にこの頃は、多種多様で出てくるので、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメのサブツム

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

ゼロゼロ⇒1570

 

オズワルドオズワルド⇒1570

 

トリトン王トリトン王⇒1296

 

ジャファージャファー⇒1294

 

マックイーン⇒1276

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まります

 

スポンサーリンク