ツムツム 3000万DL記念ピックアップガチャは引くべきか?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2015年8月16日までピックアップガチャが開催されます!

 

新ツムは出ませんが、手堅くレベルを上げるのには必須ガチャになっており迷いますよね。。

 

今回で第4回になりますが、今回は引くべきか、待つべきか、その辺をご紹介していこうと思います。

 

ピックアップガチャ

 

もはや毎月恒例になったピックアップガチャですが、ついに第4弾を向かえるんですね!!

 

しかも今回は、ただの4弾ではなく国内ダウンロード3000万突破を記念したガチャになっており、

 

あの・・・・あの・・・ソーサラーミッキーが登場します!!!

 

ソーサラーミッキー

 

ソーサラーミッキーと言えば、1周年記念で登場した限定ツムですが、当時も確率アップって言いながら全然出なかったんですよね。。

 

私も42回も回して2回しか引けなかったという黒歴史を持っております。。。

 

ソーサラーミッキー確率UP!42回やって確率を検証!

 

で、で、で、そんな当時ですらレアなツムが、今回はピックアップガチャとして手堅く入手することが可能です。

 

私もソーサラーミッキーはスキルレベル1.5で止まっているので、単純に今回のピックアップガチャは嬉しいです!!!

 

 

ピックアップガチャを始めての方

 

ピックアップガチャが初めてって方もいると思いますので、ここで軽く説明しておきます。

 

詳しくは以前に記事を書いたので、下記を参照ください。

 

ピックアップガチャってなに?新BOXの当たり確率は?

 

ピックアップガチャですが、1回3万コインで引けるのは、通常のプレミアムBOX同様ですが、あらかじめ出るツムが厳選されており普段より透明性が高いガチャです。

 

出るツムは毎回異なりますが、その都度出るツムの種類と数が告知されていますので、欲しいツムが出るまで回したり、欲しいツムがたくさんあれば全部回したり、いろいろと楽しみ方ができるガチャです。

 

出るツムの数はだいたい決まっており、15〜20体が平均なので、45万コイン〜60万コイン使えばすべてピックアップガチャを引くことが可能です。

 

また、ラストワン賞として、全部引くと、「スキルチケット」を入手することが可能です。

 

欲しいツム分だけ回してもOKですし、全部回してスキルチケットをゲットしてもよし、新ツムは出ないようになっていますが、普段のガチャよりも透明性が高く確実なガチャと言えます。

 

3000万DL記念ピックアップガチャは引くべきか?

 

まず、今回のピックアップガチャの対象ツムからご紹介します。

 

ソーサラーミッキー×1体 ソーサラーミッキー
アリエル×3体 アリエル
フランダー×3体 フランダー
セバスチャン×3体 セバスチャン
×1 マリー
×1 アリス
×1 ティンカーベル
×1 とんすけ
×1 白うさぎ

 

今月の新ツムがロマンスアリエルやトリトン王などリトルマーメイドにちなんでおり、さらにイベントも絶賛開催中!!なので、それにちなんだ構成になっています。

 

ただ、アリエルはそこそこ嬉しいですが、フランダーもセバスチャンもちょっと微妙感がありますよね。。。

 

けして悪いツムじゃないですが、普段のガチャでも結構出る確率が高くって、良く見かけるツムなので、ここで無理して引かなくてもな〜って腰が引けてしまうのですが、、、

 

あのツムがいる限り絶対に回した方がよいです!!!

 

それがソーサラーミッキーです!!!

 

ソーサラーミッキー

 

ソーサラーミッキーの評価はこちら

 

最初にも書きましたが、当時の確率アップですら全然出なかったツムで、はっきり言って今回逃したら次いつ会えるか分からない感じです。。

 

しかも!しかも!

 

超強いツムなので、しっかりレベルを上げるとコイン稼ぎ、スコア獲得、イベント周回ツムとして幅広く使える使い勝手抜群ツムと言えます。

 

1周年記念以降、今回の3000万DL記念で登場するので、今後も再登場の可能性はありますが、ハチプー並みにレアツムなので、

 

次は5000万DLとか2周年とか相当後にならないと出現しないと予測出来ます。

 

むしろですが、このレアツムを出すための薄める要素としてハズレ枠がリトルマーメイドを入れたって感じにも見えますので、

 

狙うはソーサラーミッキーただ一点です!!

 

他に何がこようともソーサラーミッキーがいる限り、全部回してゲットしておきましょう!

 

この機会を逃すと早くても次は半年ぐらいないと思いますし、ソーサラーミッキーはレベルを上げておきたいツムです!

 

私もまずはスキルレベル3を目指して、ガッツリ回そうと思っています!!

 

ソーサラーミッキーは使うと分かりますが、マジで楽しいですよ!!

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク