ツムツム 10月のピックアップガチャ第6弾は引くべきか?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2015年10月もピックアップガチャが開催されます。

 

レアツムかぼちゃミッキーやミニーを含め、サリー、マイク、マリー、とんすけが登場します。今回は引くべきか?スルーか?考えていきます。

 

ピックアップガチャ

 

もう完全に定番ガチャになりましたが、10月もリーク情報からピックアップガチャが開催されます。

 

ピックアップガチャが初めてって方ですが、以前にまとめてご紹介したことがありますので下記記事も合わせて参考にしてください。

 

ピックアップガチャってなに?新BOXの当たり確率は?

 

ピックアップガチャですが、簡単にいうと、透明カプセルに入ったガチャになっており、あらかじめ出るツムが厳選されたガチャとなります。

 

毎回10種類ぐらい厳選され、全15体で終了し必ずそのツムがもらえます。

 

ただ、逆にいうとそれ以外出ませんので、欲しいツムがあるか、自分にとって価値があるかで大きく評価が分かれそうですね!!!

 

また、オールクリアで必ずスキルチケットがもらえますので、希望のツムがいなくてもスキルチケット狙いで行うことも可能です。

 

今回のピックアップガチャはどうでしょうか?ご紹介していきます。

 

ピックアップガチャ第6弾の開催期間は?

 

今回の開始期間ですが、10月6日から10月8日までの2日間になっており、毎月に比へ早めの登場です。

 

おそらくこの終了で次に10月のイベントが始まりますが、いつもはイベントが先に来るので、かなり早くなっています。

 

今回も全15体の45万コインで打ち止めになっており、全部回すとラストワン賞として「スキルチケット」が1枚もらえます。

 

スキルチケット

 

今回の対象ツムは?

 

今回のピックアップガチャの対象ツムですが、現在分かっているのは画像で確認できる10種類のツムです。

 

ツム種類

 

かぼちゃミッキー

かぼちゃミッキー

 

かぼちゃミニー

かぼちゃミニー

 

マイク

マイク

 

サリー(モンスターズ・インク)

サリー

 

マリー×1

マリー

 

とんすけ

とんすけ

 

スティッチ

スティッチ

 

スクランプ

スクランプ

 

ダンボ

ダンボ

 

ミスバニー

ミスバニー

 

 

今回のメインとなるのが1年前に限定で登場した「かぼちゃミッキー」「かぼちゃミニー」になっており、

 

1年以降登場したのは今回初で、これを逃すと次にいつ入手できるか分かりません。

 

また、マリーやとんすけは結構ピックアップガチャの定番ですが、今回のハロウィーンイベントでも使えますので、あって便利なツムです。

 

 

10月のピックアップガチャ第6弾は引くべきか?

 

今回のピックアップガチャですが、引くべきかスルーかは非常に判断は難しいです。

 

「かぼちゃミッキー」「かぼちゃミニー」が欲しい方は次いつ入手できるかわかりませんので絶対に欲しいところですが、

 

じゃ〜使えるのか?って考えると、正直使い所はありません。。。

 

かぼちゃミッキーの唯一の良さはツムスコアの高さなのですが、マイツム以外で出てきたの見たことないですし、かぼちゃミニーも面白いツムですが、だからと言って積極的に使うツムではないです。。

 

今回入手できるのも2体のみなので、スコア的にもまったくお話しにならないと思いますし。。。

 

ただ、ツムの選択画面でぽっかり穴が空いているところほど気持悪いものはなく、コレクション的には欲しいツムです。

 

去年の11月以降に初めてかぼちゃシリーズを持っていない方など、かぼちゃシリーズを持っていなくコレクション的に欲しい方にオススメです。

 

特に今月は新ツムも4体いますし、しかも今月限定ですので、かぼちゃシリーズを狙ってピックアップガチャを行うなら、その分プレミアムBOXで新ツムを狙った方が、今後の利用価値は高いはずです。

 

10月は、ほぼ限定ツムですし、セレクトではマレフィセントもきますし、忙しい月ですね。。。

 

ご利用は計画的にって感じですね。。

 

余談ですが・・・

 

私ですが、今回引く気はなかったのですが、私がツムツムを始めたのが1年前で、「そういえば黄色ミッキーだけ持っていない」ってことで、かぼちゃミッキー狙いで回してみました。

 

でれば即終了で良かったのですが。。。。。

 

ピックアップガチャ

 

なんでしょうか・・・この嫌がらせ。。

 

ピックアップガチャ

 

まったく最後まででませんでした。。。

 

もうここまできたから全部回してスキルチケットゲットしますが・・・・ちょっと軽い気持が恐ろしい結果に・・・

 

ガチャの闇は深いですね。。。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク