ツムツムビンゴ14枚目9 くちばしのあるツムでコインボム18個消す

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのビンゴミッション14枚目9「くちばしのあるツムを使って合計でコインボムを18コ消そう」を攻略していこうと思います

 

ビンゴミッション14枚目9

 

このミッションですが、合計系ミッションなので、一見簡単そうに見えますが、実は2重3重と面倒な部分が隠れており、かなり厄介なミッションになります。。。

 

まず、指定の「くちばしのあるツム」が非常に少なく、しかも指定がランダム生成の特殊ボムで、そして中途半端なコインボム。。。しかも18個とかなり多め。。。

 

結構しんどいですが頑張っていきましょう!

 

まずはツム指定のくちばしのあるツムからご紹介します。

 

くちばしのあるツム

 

さくらデイジー

 

カラフルミッキー&フレンズ(セット)

 

Disney100 ミッキー&ドナルド(ペアツム)

 

探検家ドナルド

 

探検家スクルージ

 

スターデイジー

 

スタードナルド

 

ひこうきドナルド

 

パステルドナルド&デイジー

 

オウル(チャーム)

 

兜ドナルド

 

イースターデイジー(チャーム)

 

ドナルド

 

クリスマスドナルド

 

デイジー

 

クリスマスデイジー

 

バレンタインデイジー

 

お姫様デイジー

 

ペリー

 

スカットル

 

ザズー

 

スクルージ

 

三銃士ドナルド三銃士ドナルド

 

まきまきドナルドまきまきドナルド

 

忍者ドナルド

 

オウル

 

ホリデードナルド

 

ホセ

 

パンチート

 

カバレロドナルド

 

勇者ドナルド

 

ゆるっとドナルド

 

お祭りドナルド

 

パロット

 

ウッドチャックドナルド

 

だるまドナルド

 

シンデレラ&青い鳥

 

エージェントP

 

 

こちらがくちばしのあるツムになります。

 

こう並べてもツムの少なさがわかりますが、何よりも頼りないツムばかりなので、「はぁ〜」ってため息がでそうですね。。。

 

 

コインボムを出す方法

 

コインボム

 

続いてコインボムですが、ここでは通常のマジカルボムではなく、特殊ボムのコインボムを合計18個出す必要があります。

 

コインボムなど特殊ボムの種類についてはこちらを参照ください。

 

ツムツムでボムの種類それぞれの効果や出し方

 

ボムの表

 

特殊ボムですが、基本的に生成はランダムで出現しますが、チェーン数の関係で出やすい特殊ボムが決まっており、

 

上記の表を確認すると14〜19チェーンぐらいでコインボムが出現して、16〜18チェーンぐらいが一番出やすいのが分かります。

 

つまりスキル発動で1回16〜18個消せば、その後ポロっとコインボムが出やすくなり、それを合計18回繰りかえせば、このミッションはクリアになります。

 

コインボムの出し方ですが、もう少し細かくオススメツムなどもこちらでご紹介していますので参考にしてください。

 

コインボムの効率良い出し方とオススメツム一覧

 

このミッションのオススメツムは?

 

このミッションのオススメツムですが、簡単にまとめると「くちばしのあるツムで1回のスキルで16〜18個消すツム」が有効になります。

 

上記で見ると、どのツムも心細いのですが・・・・・

 

一番のオススメは、スカットルです。

 

スカットル

スカットル

 

スカットルは配布ツムなのでスキルMAX状態で持っていることが多いと思いますが、スキルMAXの消去数が、コインボムが出やすい消去数付近です。

 

1プレイで1個〜2個ぐらいコインボムを出せますので、比較的コインボムを集めやすいです。

 

 

バレンタインデイジ&クリスマスデイジ

デイジー

 

次のオススメは、バレンタインデイジー&クリスマスデイジー(SLV3以上)がオススメです。

 

ハピネスデイジーは威力がなくオススメできませんが、バレンタイン&クリスマスデイジーは変化系ツムで、スキル発動で13〜16個変化させますので、すべて繋げて16チェーンを作りやすくなります。

 

スカットルやデイジーを使って1プレイで2個ぐらいコインボムを出せれば良い方ですので、10回ぐらいプレイする必要がありそうですね。。

 

 

追記:2017年11月追記

 

オウル

 

スキルで特殊ボムを出すことが出来るオウルがオススメです。

 

ランダムなので運ですが、スキル発動する中でコインボムを出すことが出来ます。

 

 

アイテム併用がオススメ

 

ツムツムビンゴ14枚目9 くちばしのあるツムでコインボム18個消す

 

スキルレベルが低く、難しい場合は、アイテムも併用しましょう。

 

基本となるのが「ツム減少5→4」ですが、ここで結構有効なのが、「+Bomb」です。

 

「+Bomb」は通常7個でボムを生成しますが、6個で可能になり、特殊ボムの生成条件も1つ落としますのでスキル威力が足りない場合は、使うのが有効になります。

 

合計系ミッションなので、繰りかえし行えばいずれ終わりますが、結構しんどいので、コツコツ進めて行きましょう。

 

 

ビンゴ14枚目の攻略まとめはこちら

 

ビンゴ14枚目のミッションや報酬などはこちらで一覧でまとめていますので、参考にしてください。

 

ビンゴ14枚目全ミッション攻略!最速クリア法

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

 

スポンサーリンク