ツムツム 消去系スキルのツムで80コンボ攻略【海賊のお宝探し4枚目】

 

スポンサーリンク

 

「海賊のお宝探し〜輝く財宝〜」イベントの4枚目ミッション「消去系スキルのツムを使って1プレイで80コンボしろ」を攻略していこうと思います。

 

消去系スキルのツムを使って1プレイで80コンボしろ

 

嫌いな方も多いコンボミッションですが、ここではさらに「消去系スキル」って指定があり、ドナルドなどのコンボ御用達ツムが使えません。。。

 

コンボが苦手な方は鬼門ミッションですが、80コンボなら落ち着いて行えば出来ますので、この機会に克服してみてはどうですか?

 

ここでコンボのコツや消去系でコンボしやすいツムなどをご紹介していきます。

 

コンボのコツ

 

消去系ツムのご紹介する前にコンボのコツからご紹介していきます。

 

コンボの一番のコツですが、落ち着いてプレイすることです。一番の敵は己にありって感じですが、焦る気持ちが余計に失敗を導きますので、ゆっくり確実に行いましょう。

 

フィーバータイムを意識しよう!

 

コンボの一番の特性ですが、コンボはフィーバー中に途切れることはありません。

 

また、フィーバー中はフィーバーゲージは貯まりませんので、スキルやボムを使うのは通常時に使うようにします。

 

なるべくフィーバータイムを切らさないのが失敗しないコツです。

 

できるだけフィーバー中にボムを作り、スキルゲージを貯めて、いつでも再フィーバー出来るようにしておくと非常に楽になります。

 

通常時に戻ったら、消せるツムを素早く消し、スキルやボムを使いまくり、再度フィーバーを作ります。

 

あとはその繰りかえしなので、コンボを積み重ねるってよりは、フィーバーのバリアをより長く作れるように心がけると、自然と80コンボに到達しています。

 

コンボについては以前もコツをご紹介していますのであわせて参考にしてください。

 

確実にコンボを130以上出す7つのテクニック!

 

アイテムを併用しよう

 

どうしても難しい場合は、アイテムを併用しましょう。

 

「ツム5⇒4」のアイテムを使うと、画面中のツムの種類が4種類になり、かなりつなぎやすくなります。

 

つなぎやすくなればその分チェーン回数も増えるので、一気にコンボ数を上げることが可能です。

 

消去系ツムの一覧

 

消去系ツムですが、かなり数が多いので別ページにて掲載しています。

 

こちらを参考にしてください。

 

消去系スキルのツムを調べてみた!マレドラやエルサは非対応

 

消去系でオススメのツムは?

 

消去系の中でコンボが得意なツム

 

三銃士ドナルド三銃士ドナルド(コンボが得意)

 

ホイップ(ランダムがコンボになる)

 

ラビットラビット(スキル1回で9〜12コンボ可能)

 

スキル発動が連続消去のツムです。スキル1回で10コンボ近く稼ぐことができるので、消去系ツムの中で最もコンボを作りやすいツムになります。

 

フィーバーを作れるツム

 

パレードティンク(横ライン、ボム生成、フィーバータイムスキル)

 

パレードミッキー(フィーバースキルでコンボが途切れにくい)

 

ルミエール(フィーバースキルでコンボが途切れにくい)

 

スキル発動で、フィーバーを作るツムです。コンボが途切れないフィーバーを作れるので、結果的にコンボが増えていきます。

 

また途切れないので心の安定にもつながり、失敗リスクが少なくなります。

 

スキルでコンボしやすいツムA

 

レイア姫(スキル1回で4〜5コンボ可能)

 

シンデレラ(上級者向けスキルでチェーンコンボ)

 

ダースベイダーダースベイダー(上級者向けスキルでチェーンコンボ)

 

フランダー(横に往復してコンボになる)

 

三銃士ドナルドやホイップクラスには及びませんが、同じようにスキルでコンボしやすいツムです。

 

セカンド的ですがコンボを作りやすいので、コンボツムが少ない場合は、代用出来ます。

 

海賊のお宝探し〜輝く財宝〜の全攻略記事はこちら

 

海賊のお宝探し〜輝く財宝〜イベントの各攻略記事はこちらです。

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 オマケ(6枚目)
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ボーナス一覧
宝箱ゲーム攻略    

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク