ツムツム 仲間を消す力を持つツムでドクロ1個消す方法!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの海賊のお宝探しイベントですが、「仲間を消す力を持つツムを使いドクロを1プレイで1コ消せ!」ってなぞミッションがあります!ここで該当ツムなどを紹介していきます。

 

なぞミッション

 

なぞミッション内容:仲間を消す力を持つツムを使いドクロを1プレイで1コ消せ!

 

2枚目最後のなぞミッションですが、結構意味深なミッションが来ましたね。。

 

ただ、凄く難しいようですが、実は結構簡単な謎解きで、何も考えずにとりあえずプレイしてクリアした〜って方は多いのではないでしょうか?

 

「仲間を消す力」って考えると難しいですが、

 

仲間を消すってのが消去するって意味で、力ってのがスキルを意味しています。

 

つまり、消去系スキルを使って1プレイでドクロを1個消せってことですね!

 

わかってしまえば簡単ですが、ツムツムのスキルの大半が消去系ですし、適当なツムを使っても消去系を使ってあっさりクリアできそうです。

 

仲間を消す力を持つツムは?

 

さて、「仲間を消す力を持つツム」=「消去系スキル」のツムですが、相当な数がいますので、ここで紹介せず別の記事を参照ください。

 

ツムツムで各ツムのスキル一覧

 

この記事でスキルの種類別にツムを紹介しています。一番最初のリストが消去系スキルのツムになります。

 

このミッションのオススメツムは?

 

このミッションのオススメツムですが、ある程度の消去系スキルのツムを使えばクリアは可能です。

 

ここで消すドクロですが、1個のみで、スキルやボムを3回当てると壊すことが出来ます。

 

3回当てれば良いだけなので、わりと範囲が広い、中央消去スキル系のスキルを使うと簡単にクリアできます。

 

ジェシー(中央消去)

 

とんすけ(中央消去)

 

フランダー(往復横ライン)

 

ピート(中央消去)

 

クリスマスミッキー(中央消去)

 

ベル(範囲が広い)

 

野獣(斜めライン)

 

トリトン王トリトン王(3方向縦ライン)

 

ブライドラプンツェル(複数縦ライン)

 

ジャスミンジャスミン(ウエーブ横ライン)

 

スカー(3方向縦ライン)

 

シンバ(中央消去)

 

カイロレン(T字状)

 

おしゃれマッドハッター(3方向スキル)

 

ジャックスパロウ(斜めライン)

 

デイヴィジョーンズ(中央消去)

 

こちらが比較的消去範囲が広いツムです。

 

とんすけは消去威力は低くないですが、スキル発動が早いので、同様にオススメのツムです。

 

このツム以外にも消去系でスキルやボム3回なので、わりとどのツムでもクリアが可能です。

 

海賊のお宝探しイベントの他のミッション攻略はこちら

 

9月海賊イベントの1枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

9月海賊イベントの2枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

9月海賊イベントの3枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

9月海賊イベントの4枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

9月海賊イベントの5枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

9月海賊イベントのオマケカードのミッション攻略とオススメツム

 

9月パイレーツイベント「海賊のお宝探し」攻略や景品報酬

 

9月イベントの宝箱コインボーナスゲームを何度もやる裏技

 

9月イベント「海賊のお宝探し」の全報酬や景品まとめ一覧

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク