ツムツムビンゴ13枚目4 タイムボムを1プレイで5個消す方法

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのビンゴミッション13枚目4「タイムボムを1プレイで5コ消そう」を攻略していこうと思います。

 

タイムボムを1プレイで5個消す方法

 

このミッションですが、1回のプレイ中にタイムボムを5回消す必要があるミッションです。。

 

今までもタイムボムを出すミッションはありましたが、合計系ミッションが多かったので、繰りかえし行えばクリア可能でしたが、ここでは1プレイで確実に5個出す必要があり、かなり難しいです。。

 

 

そもそもタイムボムをどうやって出すのか?

 

タイムボム

 

タイムボムですが、マジカルボムの中の特殊ボムの1つで、通常のボムと違ってランダムで出現します。

 

なので、100%狙って出すのは困難で、運が関係してくるミッションになります。

 

ツムツムでボムの種類それぞれの効果や出し方

 

特殊ボムなどの種類や効果はこちらでまとめていますので合わせて参考にしてください。

 

、このタイムボムですが、出し方自体はランダムで100%確実に出すことは出来ませんが、ある程度出やすい方法は存在します。

 

特殊ボム

 

こちらの表は、チェーン数と出現ボムの出しやすさを現した表になっており、これを見ると9〜11チェーンでタイムボムが出やすいのが分かります。

 

毎回ツムを消すときにで11チェーンするのは至難ですが、スキル発動でもボムは生成されますので、丁度1回のスキルで9〜11個消すような威力のツムがあるとタイムボムを出しやすくなります。

 

タイムボムを出しやすいツム

 

このミッションはツム指定も特にないので、どのツムを使ってもクリアが可能ですが、下記が特にオススメのツムです。

 

ミスバニー&ティモシー

 

まず、一番のオススメですが、ミスバニーとティモシー、オウルです。

 

ミスバニー

ミスバニー

 

ティモシー

ティモシー

 

オウル

 

ミスバニー(ティモシー、オウル)は、スキル発動で2〜3個のボムを生成しますが、その生成するボムは特殊ボムも生成しますので、ランダムではありますがタイムボムも生成します。

 

特殊ボム

 

同じボム生成スキルを持つツムでマリーもいますが、マリーは特殊ボムを生成しませんので、ここではミスバニー(ティモシー)がオススメです。

 

サプライズエルサ

 

続いてですが、サプライズエルサがオススメです。

 

サプライズエルサ

サプライズエルサ

 

サプライズエルサですが、出てきた雪だるまをタップすることで、ツムを消しますが、3列あり、消すツムの量を調節することが可能です。

 

エルサのスキル

 

スキルレベルにもよりますが、1段消し、2段消しで調節して、9〜11チェーンを作ればタイムボムを出すことが出来ます。

 

レックス

 

意外にオススメなツムとしてレックスです!

 

レックスは足跡を付けてバン、バン、バンって感じで3箇所でツムを消しますが、スキルレベル2〜3のとき1箇所で9〜11個ツムを消しますので、タイムボムを出しやすいツムです。

 

レックス

レックス

 

スキルレベルによって威力が変わるので、絶対適任ってことじゃないですが、意外とタイムボムを出しやすいツムです。

 

とんすけ

 

威力が丁度良いツムと言えば、とんすけですよね!

 

とんすけ

とんすけ

 

とんすけはスキル威力は小さいですが、スキル発動が早いツムで、いろいろと便利です。

 

スキルレベルが3〜4で、1回の消去威力が10前後になりますので丁度タイムボムを出しやすいレベルになります。

 

その他でタイムボムを出しやすいツム

 

ホリデーベイマックス
スキル中に4〜5チェーンを狙うと2倍で9チェーン付近になります。

 

ホリデードナルド
消去範囲が狭く、SLV関係なく繰りかえしスキルを行うことでタイムボムを出しやすい

 

マレフィセント
スキル発動時、ツムばボムのように消えるので、ボムを出しやすく特殊ボムも2〜3生成します。

 

コンサートミッキー
タップ3タップ出来ますが、音符1つが10個前後消えます。

 

ディガー
ハピネスツムで威力が低く、SLV2〜3で丁度スキル発動で10個前後消します。

 

ジェシー
タップ時間で消去数をコントロール出来ます。

 

バースデーアナバースデーアナ
互換エルサがボムのように消えるので、11〜15範囲(3〜4個巻き込んで消去)に収まるように消していく

 

タイムボムの出し方ですが、もう少し細かくオススメツムをこちらでご紹介していますので参考にしてください。

 

確実なタイムボムの出し方ってある?

 

ビンゴ13枚目4のまとめ

 

以上がオススメツムになりますが、このミッション自体は、ツム指定がないので後回しにしても問題はありません。

 

特に13枚目ハードなミッションが多いので、こなすうちにタイムボムを5回出せる場合もあると思います。

 

他のミッションを優先して、それでも残ったら、上記ツムで集中してタイムボムを狙って行きましょう。

 

ビンゴ13枚目の攻略まとめはこちら

 

ビンゴ13枚目のミッションや報酬などはこちらで一覧でまとめていますので、参考にしてください。

 

ビンゴ13枚目全ミッション攻略!報酬や簡単クリア方法

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク