【ツムツムビンゴ】確実なタイムボムの出し方ってある?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのビンゴなどのミッションの中でも厄介なのが、「タイムボムを○個だせ」ってミッションです。

 

ここで確実なタイムボムの出し方をご紹介していきます。

 

タイムボムを合計15コ消そう

 

このミッションですが、マジカルボムの種類の1つ「タイムボム」を合計で15個消すとミッションクリアです。

 

合計系のミッションなので、他のミッションをこなしているうちに終わるミッションではありますが、そもそも「タイムボムって?」って方もいるのではないでしょうか?

 

タイムボム

 

タイムボムは、マジカルボムの一種で、通常のボムと違って特殊能力を持ったボムになります。

 

以前にボムの種類について記事を書きましたので、こちらを参考にしてください。

 

>>ツムツムでボムの種類それぞれの効果や得点の違いは?

 

いろいろなボムがある中でタイムボムは、ボムの効果にプラスして制限時間を2秒延ばす効果があります。

 

このボム自体は、非常にありがたいですが、問題は、そもそもこのボムをどうやって出すかってことですよね!

 

タイムボムを出す方法ですが・・・・・・完全に運(一応)です。。。

 

通常7連鎖以上でボムが出現しますが、そのボムが何になるかは、完全にランダムで、そもそもならないときの方が多いので気長にやっとれ〜系のミッションになります。

 

ボム15って聞くと意外とすぐにクリア出来そうですが、完全運ゲー仕様のミッションになっています。

 

少しでも特殊ボムを出しやすくする方法

 

完全にランダムの特殊ボムですが、いろいろと検証をしていくと1つだけ分かっていることがあります。

 

それは、チェーン数によって出現する確率が若干違うってことです。

 

特殊ボム生成の統計

 

こちらは、チェーン数によって出現する特殊ボムの出やすい表になりますが、9〜11チェーンが一番タイムボムが出やすいのがわかります。

 

ちなみにですが、21チェーン以上はスコアボム確定になります。

 

このぐらいのチェーン数が一番出やすくなりますのでスキル発動が10前後の消去数のツムを使うことでタイムボムを出しやすくします。

 

タイムボムを100%出すツム

 

ピクレットさむがりピグレット

 

ついに登場!スキル後の副産物で100%タイムボムを出すことが出来るツムです!!

 

タイムボムを出しやすいツムはこいつ!!

 

特殊ボムの生成は完全にランダムですが、スキル発動で出すことが出来るツムがいます。

 

ミスバニー

 

ティモシー

 

オウル

 

アリエル〈チャーム〉

 

オウル(チャーム)

 

それが、上記ツムです!

 

他にもボムを出すツムはいますが上記ツムだけ、スキル発動で特殊ボムを生成することが可能で、タイムボムを出すことが出来ます。

 

タイムボム

 

必ずタイムボムが出るわけじゃないですが、10チェーンで出るかどうかわからない特殊ボムを16個消せば確実に出せる分、タイムボムが出る確率ははるかに高いです。

 

どちらにしてもいずれ終わるミッションですが、上記ツムを持っているなら、サクッと終わらせるのが良いですね!

 

数の力で押し切るならマレフィセントがオススメ!

 

マレフィセント

 

マレフィセントドラゴン

 

ウィンターオーロラ姫

 

マレ邪悪な妖精マレフィセント

 

ソラ KH3ver.

 

次にマレフィセントですが、マレフィセントのスキルは、非常に破壊力があり、使いこなすと一回のスキルで大量のボムを生成します。

 

マレフィセントのスキル

 

特殊ボムもかなり出しますので、スキル発動を何回もできるようになるとタイムボムも出しやすくなります。

 

万人向けならミスバニ−、上級者向けならマレフィセントを使ってみてくださいね!

 

テクニックで狙って出すならこのツムがオススメ!

 

サプライズエルササプライズエルサ

 

次にですが、サプライズエルサのスキルは、雪子をスワイプすることで、下のツムを消しますが、2段階にスワイプすることで消去数をコントロール出来ます。

 

エルサのスキル

 

のような感じで、前半と後半の2回に分けることで、丁度、消去数が9〜11ぐらい消えますので、うまくいくとタイムボムが2つ出ます。

 

とんすけのスキルレベル3〜4もオススメ

 

とんすけ

 

とんすけですが、スキル威力は小さいですが、スキル発動に特化したツムで、何度もスキル発動が可能です。

 

丁度、スキルレベル3〜4ぐらいのときに、スキルの消去数が9〜11になりますので、タイムボムを出しやすくなります。

 

とんすけなら1プレイで10回以上はスキル発動できますし、その分、当たり判定も多くなりますので、出しやすいツムと言えます。

 

大ツムスキルを使ってタイムボムを出す

 

サリー

 

スフレ

 

サリーやスフレは、スキル発動で、自身の大ツムを2個以上出します。

 

大ツム1コでツム5個分なので、大ツム2つと小ツム1つを結ぶと11チェーン作れます。

 

大ツムを絡めて10チェーン付近で消すと結構タイムボムを出せますのでオススメです。

 

その他のタイムボムを出しやすいオススメツム

 

タイムボムですが、9〜11チェーンのときが一番出やすいので、1回のスキルでそれぐらい消すツムを使うと出しやすくなります。

 

ウィンタークリストフ

 

インディジョーンズ

 

探検家ドナルド

 

スパイダーグウェン

 

ベイダー卿&ストームトルーパー

 

激昂のカイロレン

 

ローズ・D・ブケイター

 

ライトニングマックイーンFタイプ
SLV1〜6まで消去数が11前後なので、タイムボムが出やすい

 

クララベル・カウ
SLV1〜6まで消去数が10前後なので、タイムボムが出やすい

 

アニバーサリーミッキー
小花火時にジャイロを使ってツムを上に持ち上げると10個前後消去可能

 

クラシックミッキー(SLV2以上)
消去数が10〜13個×2なので出やすい

 

ホリデーベイマックス
スキル中に4〜5チェーンを狙うと2倍で9チェーン付近になります。

 

ホリデードナルド
消去範囲が狭く、SLV関係なく繰りかえしスキルを行うことでタイムボムを出しやすい

 

ワンダーランドアリス
小アリスの周りを5〜6個狙って消すと結構タイムボムが出ます。

 

マッドハッター(LV1のみ)
タップスキルでタイミングがあえば結構出ます。

 

シンデレラ(SLV5以上)
スキルレベル5以上にする必要がありますが、ランダムでなどもチェーンできるのでタイムボムを生成しやすいです。

 

コンサートミッキー
スキルで3タップ出来ますが、大音符1つが10個前後消えますのでタイムボムを出しやすい

 

レックス
ランダムに3ヶ所消去しますが、1ヶ所が丁度10個前後消えます。

 

ディガー
ハピネスツムで威力が低く、SLV2〜3で丁度スキル発動で10個前後消します。

 

ジェシー
タップ時間で消去数をコントロール出来ますので丁度9〜10個付近で止めると出やすくなります。

 

バースデーアナバースデーアナ
互換エルサがボムのように消えるので、11〜15範囲(3〜4個巻き込んで消去)に収まるように消していくと出やすいです。

 

ロマンスアリエルロマンスアリエル
スキルがバースデーアナと似ているので、同じような狙い方が可能

 

ごきげんプー
スキルがバースデーアナと似ているので、同じような狙い方が可能

 

白雪姫
小人をタップで消去しますが、小人1人で7〜14個消すのでタイムボムが出やすい

 

デス・トルーパーデス・トルーパー
SLV3の場合、消去数が10〜13消えるのでタイムボムを出しやすい

 

スクルージ
SLV1〜6で対応、ジャイロなしでややスカスカの状態でスキルを発動する

 

キュートエルサキュートエルサ
SLV1から対応、凍る部分から出やすい

 

Fミッキーファンタズミックミッキ
スキル効果時間中に5チェーンを狙うとタイムボムが出やすい

 

パンチート
SLV1〜6で対応、ライン消去なのでタイムボムを出しやすい

 

ヴァンパイアテディ
SLV2~3のみスキルでタイムボムが出やすい

 

エレナ
スキルでタイムボムが出やすい(比較的SLV2〜4)

 

フィン
SLVに関係なく、スキルでタイムボムを出しやすい

 

 

変化系スキルのツムでコントロールする

 

丁度、消去系で9〜10個消すツムがいない場合は、変化系のスキルのツムでチェーン数をコントロールするのがオススメです。

 

シャドウ

 

イーヨー

 

ヤングオイスター

 

アラジンアラジン

 

キャットハットミニー

 

おばけデール

 

かぼちゃチップ

 

クラリス

 

オーロラ姫

 

ナラ

 

エリザベススワン

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク