ツムツム9月パイレーツイベント「海賊のお宝探し」攻略や景品報酬

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年9月ですが、パイレーツ・オブ・カリビアンの新ツムにちなんで「海賊のお宝探し」イベントがスタートします。

 

ここで遊び方や攻略、景品報酬などをまとめてご紹介します。

 

 

 

毎月恒例ですが、新ツムにちなんだイベントを開催しており、9月は海賊がテーマですね!

 

内容は今月も先月同様にミッション系イベントになっており、しかもおまけカードがあるので、ゴールドピンズもゲット出来ます!

 

ここで攻略方法や景品報酬などをご紹介していきます。

 

海賊のお宝探しイベントの開催期間

 

今回のイベントですが、今までと少し違って木曜日からスタートしました。

 

誰でも9日スタートって思ったのですが、かなり予想外のスタートですね!

 

イベント期間:9月8日(金)11:00〜9月27日(月)10:59まで

 

また同日、デイヴィジョーンズがプレミアムBOXで登場します。

 

海賊のお宝探しイベントの報酬や景品

 

今回のイベント景品ですが、カードは全部で5枚+1枚あり、それぞれカードクリアごとに景品をもらうことが出来ます。

 

また各カードミッションにボーナスゲームがあり、たくさんのコインをゲット出来ます。

カードクリア報酬

 

1枚目「七つの島のお宝」 アイテムチケット「ツム減少5⇒4」
2枚目「ミカヅキ島のお宝」 プレミアムチケット×1枚
3枚目「暗闇に沈むお宝」 プレミアムチケット×1枚
4枚目「ドクロ島のお宝」 スキルチケット×1枚
5枚目「最後のお宝」 シルバーピンズ
おまけ「幻のお宝」 ゴールドピンズ

 

6枚目(おまけ)カードは高難易度カードになっており、クリアするとゴールドピンズがもらえます。

 

またその他に、各カードのミッションクリアでもアイテムやコインをゲット出来ます。

 

各ミッション報酬については下記の記事でご紹介していますので参考にしてください。

 

9月イベント「海賊のお宝探し」の全報酬や景品まとめ一覧

 

海賊のお宝探しイベントの遊び方&攻略

 

 

今回のイベントですが、ビンゴに似てミッション系イベントになっており、各カードをクリアしながら宝の地図を集めていきます。

 

ミッションカードは全部で5枚あり、ラストにおまけとして1枚の計6枚のカードがあります。

 

また、各カードの中に、通常のミッションの他にボーナスゲームが用意されており、通常よりも多くコインを獲得出来ます!

 

遊び方@:2種類のミッションがある!

 

 

各カードには「×」印のミッションと「?」印のなぞミッションの2種類あり、それぞれのミッションクリアして「地図のカケラ」を集めていきます。

 

全てのミッションをクリアするとカードクリアになり、全部で5枚+オマケ1枚の計6枚あります。

 

ミッションはビンゴに近い形で、「●●コンボしよう」とか「●●フィーバーしよう」などで、なぞミッションは、謎を解きつつクリアする必要があります。

 

ミッションクリアすると「地図のカケラ」や「コイン」「ハート」などの報酬をもらえ、地図のカケラを揃えると、

 

遊び方Bのコインボーナスゲームをすることが出来ます。

 

9月海賊イベントの1枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

9月海賊イベントの2枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

9月海賊イベントの3枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

ツムツム9月海賊イベントの4枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

ツムツム9月海賊イベントの5枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

ツムツム9月海賊イベントのオマケカードのミッション攻略とオススメツム

 

遊び方Aなぞミッションとは??

 

 

ミッションですが「×」印の通常ミッションと、「?」なぞミッションの2つがあり、なぞミッションは、今までに無かったクイズ形式のミッションになります。

 

ちょっと凝った感じのルールなので、どのツムか探しながらゲームしていきます。

 

またなぞミッションをクリアすると「ちょっといいもの」がもらえますが、これは通常のミッションより、ほんとコインがちょっと増えた程度のアイテムがもらえます。。

1枚目のなぞミッション

>>緑のリボンがついた箱のツムを使ってドクロを白くする攻略

 

>>ミッキーと同性のツムを使ってドクロを1つ消す方法!

2枚目のなぞミッション

>>海賊旗の色のツムを使ってドクロを合計7個消す方法!

 

>>ガイコツ色した手のツムを使ってドクロを赤くする方法

 

>>仲間を消す力を持つツムでドクロ1個消す方法!

3枚目のなぞミッション

>>赤い箱からでるツムを使ってドクロを1個消す方法

 

>>Mから始まる名前のツムを使いドクロを合計14コ消す方法

 

>>満月と同じ形の耳を持つツムを使い全てのドクロを白くする方法

4枚目のなぞミッション

>>真ん中を消す力を持つツムを使い全てのドクロを赤くする方法

 

>>ほほの赤いツムを使いドクロを合計21コ消す方法!

 

>>ミニーと同性のツムを使いドクロを1プレイで1コ消す方法

 

>>金貨の色のツムを使い全てのドクロを金色にしろ!

5枚目のなぞミッション

>>まつ毛の生えたツムを使いドクロを1プレイで1コ消せ!

 

>>ジャックスパロウの帽子の色のツムを使い全てのドクロを白くしろ!

 

>>帽子をかぶったツムを使いドクロを合計28コ消せ!

6枚目のなぞミッション

>>毛を結んだツムを使いドクロを合計50コ消す方法

 

>>ヒゲの生えたツムを使い全てのドクロを金色にする方法

 

遊び方B:ボーナスゲーム「宝箱ゲーム!」

 

 

各ミッションをクリアすることで「地図のかけら」を集める、全部集まると宝箱が出現し、1回だけボーナスゲームに挑戦出来ます。

 

30秒の時間中すべてのツムがコインになり、ずっとコインとボムが降ってきますので、ボムを壊しまくってひたすらにコインを獲得します。

 

簡単に言うと6月のシンデレライベントで行ったマジカルパーティのコイン版です。

 

平均して7000〜9000のコインが獲得できるので、かなりおいしいボーナスゲームです。

 

このボーナスゲームは何度もやり直し可能な裏技もありますので下記を参照ください。

 

ツムツム9月イベントの宝箱コインボーナスゲームを何度もやる裏技

 

遊び方B:パイレーツオブカリビアンツムがいると有利に利用出来ます!

 

 

ジャックスパロウ(ボーナス率30%)

 

エリザベススワン(ボーナス率30%)

 

デイヴィジョーンズ(ボーナス率50%)

 

ジャックスパロウ、エリザベススワン、デイヴィジョーンズの9月新ツムを持っている場合、イベントを有利に進めることが出来ます。

 

ミッションに対してボーナス率が加算され多くミッションポイントを獲得出来ます。

 

後半ミッション難易度が上がるにつれて効果が出ますので持っているなら積極的に使って行きましょう!

 

海賊のお宝探しイベントの難易度は?

 

今回のイベントですが、ここ最近続いているミッション系になっており、コンボ何回とか、フィーバー何回とかを、こなしてクリアして行く必要があります。

 

カプセル系イベントに比べ結構たいへんで、ツムの種類が少ないと難易度は結構高めです。

 

また謎ミッションが用意されており、ある程度ツムの種類が必要になります。

 

パイレーツシリーズのツムがいると有利になりますが、面倒なミッションが楽になるってだけなので、

 

物理的にある程度のツムが必要ですね。。初心者さんにはちょっと厳しいかもです。。

 

ただ、今回6枚目のオマケカードがありますが、これはそれほど難易度が高くありません。

 

夏のイベントとかでオマケカードとかは800万点だせとか平気でありましたが、今回はスキル合計160回とか、

 

難しいってよりは時間がかかるミッションが多くなっています。

 

なので、初心者さんはさすがに厳しいですが、ある程度の中級者さんでもラストのゴールドピンズを獲得しやすいイベントになっていますので、

 

ガンバってオールクリアを目指しましょう!!

 

特にデイヴィジョーンズさんがいるとボーナス50%とかなり高いのでオススメです!

 

9月パイレーツイベント「海賊のお宝探し」関連記事

 

9月パイレーツイベント「海賊のお宝探し」攻略や景品報酬

 

9月イベントの宝箱コインボーナスゲームを何度もやる裏技

 

9月イベント「海賊のお宝探し」の全報酬や景品まとめ一覧

 

9月海賊イベントの1枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

9月海賊イベントの2枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

9月海賊イベントの3枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

ツムツム9月海賊イベントの4枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

ツムツム9月海賊イベントの5枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

ツムツム9月海賊イベントのオマケカードのミッション攻略とオススメツム

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク