ツムツム9月海賊イベントの5枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツム9月海賊のお宝探しイベント5枚目「最後のお宝」の「×」ミッションと「?」なぞミッションを攻略!

 

オススメツムや各カードクリア報酬やミッション報酬などまとめてご紹介します。

 

5枚目「最後のお宝」

 

5枚目「最後のお宝」

5枚目のミッション 報酬
1プレイでコインを850枚稼ごう 150コイン
合計で800点稼ごう 地図のカケラ
【謎】まつ毛の生えたツム 2000コイン
1プレイで6回スキルを使おう +Bombチケット×1
1プレイでマジカルボムを10コ消そう 地図のカケラ
なぞって36チェーン以上にしよう 150コイン
1プレイで275万点稼ごう 150コイン
合計で30回スキルを使おう 地図のカケラ
【謎】ジャックスパロウの帽子の色のツム 3000コイン
1プレイでマイツムを80コ消そう +EXPチケット×1
1プレイで300万点稼ごう 150コイン
1プレイでコインを1000枚稼ごう ツム5⇒4チケット×1
合計でマジカルボムを50コ消そう 地図のカケラ
【謎】帽子をかぶったツム スキルチケット×1
1プレイで150コンボしよう 地図のカケラ

 

5枚目のカードクリア報酬

 

5枚目の全ミッションをクリアするとカードクリア報酬が入手出来ます。

5枚目クリア報酬「シルバーピンズ」

その他のカードのクリア報酬やミッション報酬はこちらでご紹介しています。

 

ツムツム9月イベント「海賊のお宝探し」の全報酬や景品まとめ一覧

 

パイレーツオブカリビアンツムがいると有利に利用出来ます!

 

ジャックスパロウ(ボーナス率30%)

 

エリザベススワン(ボーナス率30%)

 

デイヴィジョーンズ(ボーナス率50%)

 

パイレーツオブカリビアンのツム「ジャック」「エリザベス」「デイヴィジョーンズ」がいる場合有利に利用出来ます。

 

ジャックとエリザベスは30%アップ、デイヴィジョーンズは50%アップします。

 

例えば、100万点スコアミッションなどの場合は、デイヴィジョーンズなら50%ボーナスが入るので、67万点出せばクリア出来ます!

 

なぞミッション個別攻略

 

「?」の謎ミッションですが、別ページにて個別攻略しています。下記記事を参考にしてください。

 

まつ毛の生えたツムを使いドクロを1プレイで1コ消せ!

 

ジャックスパロウの帽子の色のツムを使い全てのドクロを白くしろ!

 

帽子をかぶったツムを使いドクロを合計28コ消せ!

 

ボーナスゲームのコツ

 

 

地図のカケラを集めることでボーナスゲームを1回行うことが可能です。

 

このボーナスゲームですが裏技があり、何度もやり直すことが可能です。

 

詳しくは下記記事を参照ください。

 

ツムツム9月イベントの宝箱コインボーナスゲームを何度もやる裏技

 

1プレイでコインを850枚、1000枚稼ごう

 

1プレイ850枚、1000枚コインを稼ぐミッションですが、そろそろしっかりとツムを選ぶ必要があります。

 

常時500枚以下の方は1000枚は難しいのでアイテム併用をオススメします。「ツム5⇒4」と「+coin」の2つをしようして挑みましょう。

 

オススメは素直にボーナスが付くパイレーツツムです。デイヴィジョーンズなら半分で良いのでかなり楽になります。

 

ジャックスパロウ(ボーナス率30%)

 

デイヴィジョーンズ(ボーナス率50%)

 

アリエル

 

ベル

 

野獣

 

ハチプー

 

マレフィセントドラゴン

 

それ以外の下記記事でもコイン稼ぎに特化したツムをご紹介していますので参考にしてください。

 

コインをガッツリ稼げる最強ランキング

 

1プレイで275万点、300万点稼ごう

 

苦手な方も多いスコアミッションですが、頑張りましょう!

 

常時200万点付近の方は「ツム5→4」と「+score」を併用して挑みましょう。

 

しっかりスコアが3倍になるフィーバー中にスキルなどを使って、通常時にボムを使ってフィーバータイムを多く作るのがコツです。

 

チェーンも細かくより長く繋ぐことでスコアは伸びますので、ロングチェーンを意識して長く長く、そしてアクションはフィーバー中に行うのが基本です。

 

パイレーツツムがある場合は、ボーナスポイントも入りますので積極的に利用しましょう。かなり楽になります。

 

特にボーナス50%のデイヴィジョーンズならクリアが楽になります。

 

消去系スキルが一番スコアを出しやすいと思いますが、手持ちのツムでスキルレベルが高いツムを使って挑むのがオススメです。

 

ジャックスパロウ(ボーナス率30%)

 

エリザベススワン(ボーナス率30%)

 

デイヴィジョーンズ(ボーナス率50%)

 

シンデレラ

 

サプライズエルササプライズエルサ

 

マレフィセントドラゴン

 

ソーサラーミッキー

 

コンサートミッキー

 

スカー

 

これらのスキル威力が高いツムを使うと60万点は可能です。

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング【最新】

 

合計で800点稼ごう

 

こちらは合計系ミッションになっていますので、繰りかえしスコアを出せばクリアが可能です。

 

上記の175万、225万点ミッションを参考にしてください。

 

1プレイで6回スキルを使おう

 

1プレイでスキル6回なので、どのツムを使ってもクリアが可能です。

 

万能で使いやすいツムとすると、とんすけですので、ここはとんすけでスカッとクリアしましょう。

 

とんすけ(7)

 

パスカル(9〜4)

 

アブーアブー(18〜10)

 

ニモ(19〜9)

 

アブーやニモは、スキルレベルで必要数が減るので、そこそこスキルレベルを上げる必要があります。

 

合計で30回スキルを使おう

 

こちらは合計系ミッションになりますので繰りかえし行えばクリアが可能です。

 

上記の1プレイスキル6回ミッションを参考に挑戦してみてください。

 

1プレイでマジカルボムを10コ消そう

 

このミッションですが、1プレイで通常ボムを10個出すとクリアです。

 

10個となると、通常のツムでは結構厳しくなりますが、スキルでボムを生成するツムなら、あっという間にクリアが可能です。

 

ミスバニー

 

マリー

 

ホーンハットミッキー

 

上記ツムが無い場合は変化系のツムを使って7チェーンごとに区切ってボムを生成して行きましょう。

 

エリザベススワン(ボーナス率30%)

 

エリザベスなら変化系スキルでボーナスも入るのでオススメです。

 

合計でマジカルボムを50コ消そう

 

こちらは合計系ミッションになりますので繰りかえし行えばクリアが可能です。

 

上記のマジカルボム10個ミッションを参考に挑戦してみてください。

 

なぞって36チェーン以上にしよう

 

なかなか難しいミッションですが、1プレイ中に1回作れば良いのでいつもと方法を変えれば出来ます。

 

ゲームが始まったら一番多そうなツムに狙いを定めて、それ以外のツムを消して行きます。

 

扇風機なども使って微調節して、ラスト10秒ぐらいになったら一気に繋げば、長いチェーンを作ることが出来ます。

 

ただし30チェーン以上は結構厳しいので、ボーナスポイントが入るパイレーツツムを使うことでかなり簡単になります。

 

ジャックスパロウ(ボーナス率30%)

 

エリザベススワン(ボーナス率30%)

 

デイヴィジョーンズ(ボーナス率50%)

 

またエルサ、サリー、アリスがいる場合はスキル発動でチェーンを作ることも可能です。

 

エルサ

 

サリー

 

アリス

 

エルサはスキルの凍らせがチェーン認定し、サリーとアリスは大ツム(5個)を作りまくることでチェーンを作ります。

 

以前に別のページでチェーンのコツをご紹介したので参考にしてください。

 

1プレイで40チェーン以上作るコツ

 

 1プレイでマイツムを80コ消そう

 

このミッションですが、ツムを全部消すのではなく、自身のマイツムのみを消したときのみ数にカントされるミッションです。

 

たくさん消せば自ずとマイツムも消えますが、自身を多く出すツムを使うことで早くクリア出来ます。

 

また1点注意ですが、エリザベスなどの変化系ツムですが、互換ツムを出すだけなのでマイツムにカウントされません。

 

変化系でも「イーヨー」「ヤングオイスター」など自身に変化するツムが有効になります。

 

イーヨー

 

ヤングオイスター

 

エンジェルエンジェル

 

オズワルド

 

サリー

 

自身に変化するイーヨーとヤングオイスターもオススメですが、スキル中2種類になる円エンジェルやオズワルドもマイツム稼ぎが得意です。

 

またサリーは大ツムスキルですが、大ツム1つ5個でカウントできるので、マイツム稼ぎも得意です。

 

1プレイで150コンボしよう

 

コンボが苦手な方なら100以上で結構厳しいかもですね。。

 

ドナルドやクリドナを使えば300コンボも余裕ですが、無い場合は試練ですね!!

 

コンボを繋ぐときのコツですが、一番のポイントは「フィーバータイム」です。

 

ツムツムですが、フィーバータイム時は、どれだけ間隔をあけてもコンボが途切れることはありませんので、フィーバータイムをどれだけ多く作れるかがカギになります。

 

フィーバータイム中に、スキルの準備やボムを生成して、フィーバーが終わったら、すぐに使って再突入を狙います。

 

その間にコンボも作っておかないと行けませんので、3チェ−ンなど小さくチェーンしてコンボを稼いでいくのがポイントです。

 

以前にコンボのコツを記事にしましたので参考にしてください。

 

確実にコンボを130以上出す7つのテクニック!

 

エリザベススワン(ボーナス率30%)

 

ドナルド(タップ型スキル)

 

クリスマスドナルド(タップ型スキル)

 

ラビットラビット(スキル1回で9〜12コンボ可能)

 

エンジェルエンジェル(スキル中に細かくチェーンで繋ぐ)

 

オズワルド(スキル中に細かくチェーンで繋ぐ)

 

シンデレラ(上級者向けスキルでチェーンコンボ)

 

ダースベイダーダースベイダー(上級者向けスキルでチェーンコンボ)

 

コンボが得意なツムですが、ドナルドやクリドナを使えば300コンボも可能です。

 

それ以外ならスキル1回でコンボが9〜12作れるラビット、スキル中に2種になるので細かく繋いでコンボを繋ぐエンジェルやオズワルド、

 

ちょっと上級者向けですが、スキルで大量のチェーンを作れるシンデレラやダースベイダーもオススメです。

 

9月パイレーツイベント「海賊のお宝探し」関連記事

 

9月パイレーツイベント「海賊のお宝探し」攻略や景品報酬

 

9月イベントの宝箱コインボーナスゲームを何度もやる裏技

 

9月イベント「海賊のお宝探し」の全報酬や景品まとめ一覧

 

9月海賊イベントの1枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

9月海賊イベントの2枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

9月海賊イベントの3枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

ツムツム9月海賊イベントの4枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

ツムツム9月海賊イベントの5枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

ツムツム9月海賊イベントのオマケカードのミッション攻略とオススメツム

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク