ツムツム2019年2月スコアチャレンジSランク攻略!グループAのオススメツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2019年2月に開催されるスコアチャレンジ攻略!ここではグループA(ソラ、カイリ、リク)で一番強いオススメツムや攻略のコツをご紹介します。

 

 

ここでは、所属Aグループ(ソラ、カイリ、リク)についてご紹介していきます。

 

新ツムは入っていませんが、安定した強さのツムが多く、スキルレベルによって大きく差が出るグループですね!

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

 

 

 

 

10月スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2019年2月24日11:00〜2月28日23:59

 

今回のスコアチャレンジも3つのグループに分かれており、それぞれのグループに該当するツムを使って挑むことが出来ます。

 

ルールは簡単で単純に高得点を出せば良いだけで、全国のツムラーとハイスコアバトルを行いS、A、B、C、D、Eランクを狙います。

 

見事、Sランクになると「プラチナピンズ」、Aで「ゴールドピンズ」をゲット出来ます!

 

スコアチャレンジの詳しいルールなどはこちらを参照ください。

 

ソラのツム情報

 

ソラソラ(ツム評価SS++)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間オートでツムとその周りを消すよ
スキル発動の必要数 26〜20
初期スコア 30
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1206
スキルレベル1 効果範囲:SS 必要数:26
スキルレベル2 効果範囲:S 必要数:25
スキルレベル3 効果範囲:M 必要数:24
スキルレベル4 効果範囲:L 必要数:23
スキルレベル5 効果範囲:LL 必要数:22
スキルレベル6 効果範囲:3L 必要数:20
SLV6までに必要なツム数 36個

 

ソラ

 

ソラのスキルですが、「少しの間オートでツムとその周りを消すよ」になっており、説明だけ見るとサンタジャックと似ています。

 

鍵の剣を振り回し、ランダムでツムを消去するってスキルで、ランダム消去スキルを複数回行う感じのスキルです。

 

ただし特徴があり、自身のマイツムが多い場所を集中して消すので、画面上のマイツムが多いほど、1回の消去数が多くなります。

 

ソラを使う場合は、「ツム5⇒4」アイテムを使うと画面上のマイツムの量が増え、消去数もアップします。

 

 

カイリのツム情報

 

カイリ(ツム評価SSクラス)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 カイリと一緒に消せる高得点ソラが出るよ
スキル発動の必要数 22〜18
初期スコア 120
スコアの上がり幅 19
最大スコア 1051
スキルレベル1 必要数22 変化数4
スキルレベル2 必要数22 変化数5
スキルレベル3 必要数20 変化数5
スキルレベル4 必要数20 変化数6
スキルレベル5 必要数18 変化数6
スキルレベル6 必要数18 変化数7
SLV6までに必要なツム数 32

 

 

カイリのスキルですが、「カイリと一緒に消せる高得点ソラが出るよ」になっており、説明上は通常の変化系ツムです。

 

ただし、変化したソラがBアナのように周りを巻き込んで消去可能で、さらに変化したソラはカイリツムとどんなに離れていてもチェーンで繋ぐことが出来ます。

 

ロングチェーンは作りやすいですが、スコア用としては不向きで、またスキルレベルが低いと変化数も少なく威力も低いです。

 

スキルレベルが低い場合は他のツムを使った方が良さそうです。

 

 

リクのツム情報

 

リクリク(ツム評価SS+)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 一定回数タップした 周りのツムを消すよ
スキル発動の必要数 18
初期スコア 300
スコアの上がり幅 16
最大スコア 1084
スキルレベル1 効果範囲:SS 回数:3
スキルレベル2 効果範囲:S 回数:3
スキルレベル3 効果範囲:M 回数:4
スキルレベル4 効果範囲:L 回数:4
スキルレベル5 効果範囲:LL 回数:5
スキルレベル6 効果範囲:3L 回数:5
SLV6までに必要なツム数 32

 

リクのスキル

 

リクのスキルですが、「一定回数タップした 周りのツムを消すよ」になっており新しいタイプのスキルです。

 

ただし、スキルを使った感じは、ソーサラーミッキーに似ており、説明通りタップした場所の周りを消してくれるツムです。

 

ソーサラーミッキーはタイミングによって消去数が異なりましたが、リクは特にタイミングは必要なく、「タン、タン、ラストにダン!」って感じで最後のタップした部分の消去数が大きくなります。

 

序盤から消去数が多く、スキル必要数がスキルレベルに関係なく18なので、グループの中では一番扱いやすいツムですね。

 

 

どのツムがオススメか?

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

ソラ(ツム評価SS++)⇒スキル威力はあるが、晩成ツムなので、スキルレベルで強さが異なる。

 

カイリ(ツム評価SS+)⇒ツムを巻き込む変化系ですが、スキルレベルが低いと威力も低い。

 

リク(ツム評価SS)⇒スキル必要数も一律で、スキル威力もそこそこあり、安定している。

 

どのツムもスキルレベルを上げると強くなりますが、ソラ、カイリは、スキルレベルによって必要数も異なるので極端な晩成ツムになります。

 

SLV6で比較すると「ソラ」が一番強いですが、スキルレベルが低くても安定してスコアがでるのは「リクリク」ですね。

 

逆に「カイリ」はスコア用ってよりはミッション用ツムなので、スコアを出しにくいです。

 

全員スキルレベルが6なら「ソラ>>リク>>>カイリ」ですが、スキルレベルが低いと「リク>>ソラ>>>カイリ」って感じの強さになります。

 

ハイスコアを取る秘訣!(共通)

 

その@:レベルを上げてスコアをアップしよう!

 

 

 

ハイスコアを取るには、スキル威力を上げるスキルレベルも必要ですが、ツムレベルを上げることでツムスコアが上がり、よりハイスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを急に上げるのは難しいですが、ツムレベルは繰りかえして使うことで上がりますので、ギリギリまで使ってレベルを上げましょう。

そのA:フルアイテムを使いましょう!

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

毎回アイテムを使うのはもったいないですが、スコアチャレンジは、最後にランク固定されてから1回ハイスコアを出せばOKです。

 

ギリギリまでツムレベルを上げて、最後にフルアイテムで挑みましょう!

 

そのB:サブマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にこの頃は、多種多様で出てくるので、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメのサブツム

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

ゼロゼロ⇒1570

 

オズワルドオズワルド⇒1570

 

トリトン王トリトン王⇒1296

 

ジャファージャファー⇒1294

 

マックイーン⇒1276

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まります

 

スポンサーリンク