ツムツム2019年2月スコアチャレンジSランク攻略!グループBのオススメツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2019年2月に開催されるスコアチャレンジ攻略!ここではグループB(王様、アクア、ソラKH3ver.)で一番強いオススメツムや攻略のコツをご紹介します。

 

ツムツム2019年2月スコアチャレンジSランク攻略!グループBのオススメツム

 

ここでは、所属Bグループ(王様、アクア、ソラKH3ver.)についてご紹介していきます。

 

新ツム2体入っており、さらにスキル威力が強いアクアも入り、一番スコアが伸びるグループですね!

 

一番の山場グループなので気合いを入れて挑みましょう!

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

 

 

 

 

10月スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2019年2月24日11:00〜2月28日23:59

 

今回のスコアチャレンジも3つのグループに分かれており、それぞれのグループに該当するツムを使って挑むことが出来ます。

 

ルールは簡単で単純に高得点を出せば良いだけで、全国のツムラーとハイスコアバトルを行いS、A、B、C、D、Eランクを狙います。

 

見事、Sランクになると「プラチナピンズ」、Aで「ゴールドピンズ」をゲット出来ます!

 

スコアチャレンジの詳しいルールなどはこちらを参照ください。

 

王様のツム情報

 

王様(ツム評価SS+)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ミッキーマークの数だけタップした周りのツムを消すよ
スキル発動の必要数 24
初期スコア 40
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1265
スキルレベル1 範囲:SS 回数:1回
スキルレベル2 範囲:S 回数:1回
スキルレベル3 範囲:S 回数:2回
スキルレベル4 範囲:M 回数:2回
スキルレベル5 範囲:M 回数:3回
スキルレベル6 範囲:L 回数:3回
SLV6までに必要なツム数 32

 

 

王様のスキルですが、「ミッキーマークの数だけタップした周りのツムを消すよ」になっており、タップ系スキルです。

 

スキルを発動すると好きな場所をタップして消し、その後、王様ミッキーが登場し、画面中央付近のツムを消去します。

 

スキルレベルによってタップ回数が変化しますが、SLV6で最大3回タップすることが可能で、タップ消去と中央消去のダブル消去が可能です。

 

スキル必要数が24とやや多いですが、SLV4ぐらいからタップ消去でタイムボムを出すことも可能になり、スコアを伸ばしやすくなります。

 

 

アクアのツム情報

 

アクア(ツム評価SS+クラス)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間ツムが2種類になるよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア 60
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1285
スキルレベル1 時間 4秒
スキルレベル2 時間 4.6秒
スキルレベル3 時間 5.2秒
スキルレベル4 時間 5.8秒
スキルレベル5 時間 6.4秒
スキルレベル6 時間 7秒
SLV6までに必要なツム数 36

 

 

アクアのスキルですが、「少しの間ツムが2種類になるよ」になっており、説明上はエンジェルエンジェルウィンターベルと同じスキルです。

 

ただし特徴があり、スキル中に変化した「アクア」ツムを消すとボムのように周りを消去し、「シャドウ」を消すとゲージがたまりすべてたまるとフィニシュ技を発動することが出来ます。

 

コツとしては、スキル中は「アクア」を消すことを意識し、シャドウを巻き込んでツムを消して行きましょう。

 

 

ソラKH3ver.のツム情報

 

ソラ KH3ver.(ツム評価SS++)

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横・斜めライン状と画面中央のツムを消すよ!
スキル発動の必要数 28〜23
初期スコア 40
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1216
スキルレベル1 必要ツム数28 範囲:SS
スキルレベル2 必要ツム数27 範囲:S
スキルレベル 必要ツム数26 範囲:M
スキルレベル4 必要ツム数25 範囲Lサイズ
スキルレベル5 必要ツム数24 範囲LLサイズ
スキルレベル6 必要ツム数23 範囲3Lサイズ
SLV6までに必要なツム数 36

 

 

ソラ KH3ver.のスキルですが、「横・斜めライン状と画面中央のツムを消すよ」になっており、2〜3段階の複合消去スキルです。

 

スキルを発動するとカップに乗った、ソラ、グーフィー、ドナルドが登場してツムを3箇所消去し、最後に画面中央のツムを消去します。

 

合計で4箇所消すので、その分ボムも4つ出現し、消去数的にタイムボムなどの特殊ボムも出やすいです。

 

やや必要数が重いですが、SLV1から消去数もあり、使いやすいツムです。

 

 

どのツムがオススメか?

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

■王様(ツム評価SS+)⇒タップ系スキルですが、スキルレベルが低いと消去数が少なく、必要数もそこそこあり使いにくい

 

■アクア(ツム評価SS+)⇒必要数が16と少なく、グループの中で序盤からスコアをしっかり出せるツムです。

 

■ソラKH3ver.(ツム評価SS++)⇒スキルレベルによって必要数が減少するので晩成型ですが、スキル威力が強くツム評価も高いです。

 

アクア」は新ツムではありませんが、必要数が16と低くそれでいてスキル威力も高いので、安定してスコアを出せます。

 

ただし必要数が減少するので晩成型ですが「ソラ KH3ver.」は、スキル威力も高く、グループ唯一の消去系なので、しっかり「ツム5⇒4」アイテムを使えば、一番スコアが出せます。

 

一番不向きなツムは「王様」で、序盤はスキル威力が弱く、また使い方も難しいので思うようにスコアが伸ばせません。。

 

完全に名前負けしているので、このグループは、アクアかソラKH3ver.がオススメでせす。

 

 

ハイスコアを取る秘訣!(共通)

 

その@:レベルを上げてスコアをアップしよう!

 

 

 

ハイスコアを取るには、スキル威力を上げるスキルレベルも必要ですが、ツムレベルを上げることでツムスコアが上がり、よりハイスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを急に上げるのは難しいですが、ツムレベルは繰りかえして使うことで上がりますので、ギリギリまで使ってレベルを上げましょう。

そのA:フルアイテムを使いましょう!

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

毎回アイテムを使うのはもったいないですが、スコアチャレンジは、最後にランク固定されてから1回ハイスコアを出せばOKです。

 

ギリギリまでツムレベルを上げて、最後にフルアイテムで挑みましょう!

 

そのB:サブマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にこの頃は、多種多様で出てくるので、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメのサブツム

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

ゼロゼロ⇒1570

 

オズワルドオズワルド⇒1570

 

トリトン王トリトン王⇒1296

 

ジャファージャファー⇒1294

 

マックイーン⇒1276

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まります

 

スポンサーリンク