ツムツム まゆ毛のあるツムでタイムボム4個は無理だろ・・

 

スポンサーリンク

 

100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめのオマケ(8枚目)ミッション「まゆ毛のあるツムを使って1プレイでタイムボムを4コ消そう」を攻略していこうと思います。

 

まゆ毛のあるツムを使って1プレイでタイムボムを4コ消そう

 

さ〜〜きました。。。新ツム接待ミッション。。。

 

1プレイでタイムボム4個だけでも厳しいのに、まゆ毛のあるツムの指定があり、かなり難易度が高いです。。。

 

何といっても、、、特殊ボム御用達ツムの「ミスバニー」「ティモシー」にはまゆ毛がなく、いつも通りのタイムボムミッションとは異なります。。

 

で、なんで接待ミッションなのかと言うと、、

 

オウル(スキルで特殊ボム)

 

ピクレットさむがりピグレット(スキルで100%タイムボム)

 

今月の新ツム「オウル」はスキルで特殊ボムを出すことが可能で、「さむがりピグレット」はスキル後に100%タイムボムを出すことが可能です。

 

 

まゆ毛のあるツムの一覧

 

まゆ毛のあるツムの一覧ですが、数が多いのでこちらを参照ください。

 

まゆ毛のあるツムの一覧

 

まずはタイムボムを出す方法

 

タイムボム

 

ランダム要素が強い特殊ボムですが、いろいろと検証をしていくと1つだけ分かっていることがあります。

 

それは、チェーン数によって出現する確率が若干違うってことです。

 

特殊ボム生成の統計

 

こちらは、チェーン数によって出現する特殊ボムの出やすい表になりますが、9〜11チェーンが一番タイムボムが出やすいのがわかります。

 

ちなみにですが、21チェーン以上はスコアボム確定になります。

 

つまりですが、スキル発動時に9〜11個消せるツムを使えば、スキル終わりの副産物でタイムボムを出しやすくなります。

 

まゆ毛がありタイムボムを出せるツム

 

確実にクリア出来るツム

 

オウル(スキルで特殊ボム)

 

ピクレットさむがりピグレット(スキルで100%タイムボム)

 

今月の新ツムの「オウル」「さむがりピグレット」がいれば、かなり簡単です。

 

オウルは運要素もありますが、さむがりピグレットはスキルの副産物で100%タイムボムを出すことが出来ます。

 

1プレイでスキル4回使えば確実にクリア出来ます。

 

数の力で押し切ってクリアする

 

マレフィセント

 

マレ邪悪な妖精マレフィセント

 

マレフィセントドラゴン

 

次にマレフィセントですが、マレフィセントのスキルは、非常に破壊力があり、使いこなすと一回のスキルで大量のボムを生成します。

 

マレフィセントのスキル

 

特殊ボムもかなり出しますので、スキル発動を何回もできるようになるとタイムボムも出しやすくなります。

 

サプライズエルサで1発クリア!

 
サプライズエルササプライズエルサ

 

私ですが、サプライズエルサを使って1発クリアしました。

 

サプライズエルサのスキルですが、雪子をスワイプすることで、下のツムを消しますので、消去数がコントロール出来ます。

 

エルサのスキル

 

丁度、2段階になるようにスワイプして消すと10個前後消しますので、タイムボムが出やすいです。

 

慣れればシンデレラも優秀

 

シンデレラ

 

 

 

シンデレラですが、スキルレベル3以上からタイムボムを出しやすくなります。

 

スキル中に左右にチェーンしますが、画面を往復する形で丁度9チェーン近く消せ「タイムボム」が出やすいです。

 

その他タイムボムを出しやすいツム

 

続いててタイムボムを出しやすいオススメツムです。

 

イーヨー
変化系ツムなので10チェーン前後を意識して消す

 

マッドハッター(LV1のみ)
タップスキルでタイミングがあえば結構出ます。

 

エリザベススワン
変化系ツムなので10チェーン前後を意識して消す

 

モアナ
スキル威力が弱いので意外と出やすい

 

ロマンス野獣
スキルで消える部分がばらけやすく意外とタイムボムが出来やすい

 

100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめイベントの全攻略記事はこちら

 

     
1枚目攻略 2枚目攻略 3枚目攻略
4枚目攻略 5枚目攻略 6枚目攻略
7枚目攻略 8枚目攻略  
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ボーナス

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク