ツムツム2周年カップケーキイベントで攻略にオススメなツムは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年2月の2周年イベントですが、効率良くクリアするためにオススメのツムなどをご紹介します。

 

2周年イベント

 

今回の2周年イベントですが、景品に2月の後半イベントで必要になってくる「マリー」や2周年限定ピンズ、

 

そして、スキルチケットも3枚もらうことが可能で、かなり豪華なイベントになっています。

 

ただ、、、完成させるカップケーキは全部で9個あり、しかも今回のカプセルイベントはスキルorボムを3回当てないと壊せないので結構たいへんです。

 

2周年イベント

 

ここ最近のカプセルイベントはだいたいスキル1回で壊すことができましたので、どさくさまぎれにスキルで一掃って感じで良かったのですが、

 

3回当てて壊すってなるとスキルを使うタイミングやボムの位置も気にしないといけません。

 

「あと、1回で壊せるのに・・・時間切れ。。。」ってことも結構出てきますので、それなりにカプセルイベントが得意なツムを使う必要があります。

 

この記事で、スキルの特徴など今回のイベントに適任のツムをご紹介します。

 

 

一番のオススメツムは2月新ツム達

 

ブライドラプンツェル

ブライドラプンツェル

 

白雪姫

白雪姫

 

オーロラ姫

オーロラ姫

 

今回の2周年イベントで一番のオススメツムですが、2月に登場したプリンセスツムの3体です。

 

2周年イベント

 

この3体のツムなら通常3回スキルを当てて壊す必要があるカプセルですが、1回で破壊することが可能です。

 

これだけで大きく効率が異なりますので、新ツムがいればスキルレベルが低くくても使いたいツムです。

 

この3つのツムを全部持っている場合ですが、一番オススメは、ブライドラプンツェルです。

 

ブライドラプンツェルは縦ライン消去スキルで、スキルレベル1でも3〜4列と広範囲で消してくれますので、カプセルがどの位置にあっても消しやすい特徴があります。

 

続いてオススメが白雪姫でタップでツムを消せるのと、その後ボムを出しやすいのでカプセルイベント向けですが、

 

スキルレベルが低いと出てくる小人の数も少なくブライドラプンツェルよりは効率は劣ります。

 

で、一番不向きなのが、オーロラ姫で、変化系スキルなので、スキル自体でカプセルを破壊することが出来ず、そこからボムを作って消す必要があり効率が悪いです。

 

スキル1回でカプセルを壊せるツム

 

ルークの評価

ルーク

 

情報提供を頂いたので掲載します。

 

ルークのスキルはクロス上にツムを消すため、クロス時に2回の当たり判定があります。

 

さらにそこからボムを1個だすので、そのボムを使えば、スキル1回で3発当てて破壊することが可能です!

 

1スキルで2回なので、ややバク的な感じもしますが、修正されるまでは有効ですね!

 

しらさんさん情報ありがとうございました。

 

 

ボムを大量に出すツム

 

ホーンハットミッキー

ホーンハットミッキー

 

マリー

マリー

 

ミスバニー

ミスバニー

 

続いて、プリンセスツムがいない場合ですが、カプセルイベントと言えば同じみのボムを出すツム達です。

 

スキル発動でボムを3〜4個出しますので、カプセルイベントとの相性も良く、今回のように3回当てないといけない場合は重宝します。

 

特にですが、ホーンハットミッキーがこの中ではオススメで、正直オーロラ姫よりも適任ツムです。

 

ホーンハットミッキーですが、スキル発動でボムを3〜4個生成し、さらにそのボムを動かして壊すことができますので確実にカプセルに当てて壊すことが可能です。

 

スキル1回でカプセルを確実に壊せますので、かなり重宝します。

 

 

好きなな場所を消せるツム

 

ソーサラーミッキー

ソーサラーミッキー

 

コンサートミッキー

コンサートミッキー

 

確実に破壊出来るツムと言えば、同じ限定ミッキーのソーサラーミッキーやコンサートミッキ−もオススメで、

 

スキル中はタップだけで破壊出来ますのでカプセルの位置目がけてタップすることが可能です。

 

ソーサラーミッキーはタップのみで、ツムを破壊出来ますので3回ともカプセルをタップするとスキル1回で壊せます。

 

コンサートミッキーは音符をタップする必要がありますが、カプセルの位置によって2回は当てることが出来、またその後ボムを生成するので、そのボムでカプセルを壊せます。

 

 

スキル発動が早く何度も発動できるツム

 

とんすけ

とんすけ

 

アブーSLV6条件

アブー

 

続いてですが、スキル発動が早いとんすけやアブーもオススメです。

 

とんすけはスキル発動が7なので、何度もスキル発動が可能で、さらに中央消去なのでカプセルを巻き込みやすい特徴があります。

 

アブーはスキルレベルMAXで発動数10になり、またスキルで任意の場所を消しやすいツムです。

 

カプセルの配置で変わりますが、スキルを多く撃つことで数で勝負することが出来ます。

 

 

スキル威力重視のツム

 

ベル

ベル

 

野獣

野獣

 

マレフィセント

マレフィセント

 

トリトン王

トリトン王

 

ジャスミン

ジャスミン

 

ピート

ピート

 

バースデーアナ

バースデーアナ

 

最後にスキル威力が大きく、画面全体を消せるツムです。

 

スキルレベルがそこそこ高くないと威力が大きくなりませんが、ベル、ジャスミンはレベルが低くても消去威力が大きいので、オススメです。

 

また、今回のイベント期間は長いし、コイン稼ぎしながらゆっくりイベントを進めようって方は野獣などもオススメです。

 

普段通り野獣でコインを稼ぎ、スキルのどさくさでカプセルを壊してしまおうってのも良さそうです。

 

 

2周年イベントのオススメツムまとめ

 

今回のイベントですが、1プレイで出てくるカプセルは1回のみなので、無理にプリンセスツムを使って即効で壊す必要もなく、

 

1プレイ中にスキルかボム3回ならどのツムを使っても可能です。

 

より安全に行うために、プリンセスツムやボムを出すツムが有効ですが、使い慣れたツムを使ったり、普段通りコイン稼ぎしつつ並行して進めたりで良いと思います。

 

配布ツムのレイア姫やほねほねフルートでのクリア報告も続々頂いていますので、好きなツムを使って挑めるイベントですね!

 

 

2周年記念イベントの関連記事

 

ツムツム2周年イベントの攻略や報酬!スキルチケット裏技は可能か?

 

ツムツム2周年イベントの景品や報酬一覧 アイテムの出現確率まとめ

 

ツムツム2周年イベントのチャンスタイムでケーキハートが出るコツ

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク