ツムツム イニシャルTのツムで120コンボ攻略【海のたからもの】

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの「海のたからものを集めよう」イベントの6枚目の3「イニシャルがTのツムを使って120コンボしよう」を攻略していこうと思います。

 

イニシャルがTのツムを使って120コンボしよう

 

このミッションですが、カードが進むにつれ、コンボ数が上がり、ついに120コンボまできてしまいましたね。。

 

私もコンボミッションは不得意なので、ほんとキツいです。。

 

しかもイニシャルTという指定もあるので、当然、コンボ御用達のドナルドさんも使えません。。

 

と、いうかイニシャルTで使えるのはトリトン王ぐらいしかいませんが、頑張ってクリアーしていきましょう!

 

まずは、イニシャルTのツムからご紹介します。

 

イニシャルがTのツム一覧

 

ティガー

 

ティンカーベル

 

とんすけ

 

ウサティガーウサティガー

 

トリトン王トリトン王

 

パレードティンク

 

デストルーパー

 

おしゃれマッドハッター

 

ティモシー

 

トランプトランプ

 

ティアナ

 

ストームトルーパー

 

トップハットジーニー

 

ヴァンパイアテディ

 

ソー

 

トニー・スターク

 

レインボーティンク

 

 

ここでの適任ツムはトリトン王

 

今回のイベント有利ツムとしてロマンスアリエルとトリトン王がいますが、イニシャルTに該当するのがトリトン王になります。

 

ロマンスアリエル:× トリトン王:○

 

トリトン王使うと、マイツムボーナスとしてコンボ数の40%が上乗せされます。

 

目安ですが、90コンボぐらいできるとボーナスで36コンボ追加されますのでクリアが可能です。

 

 

トリトン王がいない場合はとんすけがオススメ

 

トリトン王を使うと、スキル威力とマイツムボーナスで90コンボは強引に乗り切れますが、トリトン王がいない場合は、なるべくスキル発動が早い「とんすけ」がオススメです。

 

とんすけはスキル発動が7で可能なので、保険としてスキル発動が使えます。

 

コンボ数を稼ぐには、3チェーンを基準にどんどん消して行くのが基本ですが、一番怖いのが途切れてしまうことです。。

 

とくにコンボ数が上がると、接続時間も短くなりますので、ちょっとのミスで途切れます。。

 

そのために保険をどれだけ残せるかがポイントになりますので、スキルやボムを途切れる寸前の保険として使います。

 

また、フィーバー中はコンボが途切れることがないので、フィーバー中を多く作る、フィーバー中に整理するなど使い分けていくと良いです。

 

とんすけで120コンボ出す方法ですが、3〜4チェーンごとにツムを消していき、途切れそうな寸前でスキルを発動します。

 

スキル発動でボムを1つ出しますので、それを残して、また3〜4チェーンを消して、途切れる寸前でスキルって流れです。

 

ある程度ボムが貯まったら、それも保険として利用可能で、ボム2つとスキルを使うとフィーバータイムを作れますので、臨機応変にボムを使ってフィーバータイムにすれば整理や息抜きが出来ます。

 

以前にコンボについての記事を書きましたので、苦手な方は参考にしてみてください。

 

ツムツムで100回コンボのコツは?仕組みが分かれば狙える!

 

アイテムもしっかり併用しよう

 

フルアイテム

 

コンボですが120コンボまでくると、アイテム併用が必要になり、最低でも「ツム減少5→4」は必須になります。

 

また結構時間も足りなくなるので、その場合は「+Time」、保険が欲しい方は「+Bomb」を使うと、より安全に120コンボ可能になります。

 

とりあえず今回のイベントでのコンボミッションはここでラストですので落ちついてクリアしていきましょう。

 

強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク