ツムツムビンゴ13枚目5 ヒゲのあるツムで600Exp稼ぐには

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのビンゴミッション13枚目5「ヒゲのあるツムを使って1プレイで600Exp稼ごう」を攻略していこうと思います。

 

ヒゲのあるツムを使って1プレイで600Exp稼ごう

 

※2017年1月に難易度調節があり660Expから600Expに変更されました。

 

このミッションですが、13枚目のビンゴの中でもハード中のハードミッションになっており激ムズミッションの1つです。。

 

まず600Expってのが想像出来ないと思いますが、ツムツムではある程度コインやスコアの出し方は公開されていますが、Exp(経験値)の有効な獲得方法は公開されておらず、直接狙って出すのは困難です。。

 

そのため「経験値を多く稼ぐ=スコアをたくさん取る」ってことになり、目安スコアを目指してひたすらに頑張るしかありません!!!

 

で、ここの指定でもある600Expですが、目安としては1プレイで500万点〜550万点出す必要があり、しかもヒゲのあるツムって指定があります。。

 

で、ヒゲのあるツムで600Expってミッションは、ビンゴ以外にも登場したことがあり、それが夏に行ったアリエルイベントのミッションです。

 

ヒゲのあるツムで660Expを攻略【海のたからもの】

 

このイベントのときは、トリトン王を使うことで、ボーナスポイントがもらえかなり楽になりましたが、ここでは軽減ポイントはありませんので、

 

トリトン王を使ってもガチで600Exp稼ぐ必要があります!

 

おおよその目安ですが、以下です。(アイテム未使用)

 

  • 70〜100万点で250Exp
  • 100〜150万点で350Exp
  • 200〜300万点で450Exp
  • 400〜450万点で550Exp
  • 500〜550万点で600Exp
  • 600〜700万点で650Exp
  • 800〜900万点で750Exp

 

結構スコアを獲得する必要がありますが、経験値については別のページでも解説していますので、参考にしてください。

 

経験値(exp)の意味とは?効率良い稼ぎ方や仕組み

 

それではまずは、ここの指定でもあるヒゲのあるツムからご紹介していきます。

 

ヒゲのあるツム

 

パフュームマリー(チャーム)

 

ムーシュー

 

サンディ・クローズ

 

陰謀の策士 スカー

 

インディジョーンズ

 

ツムツムビンゴ13枚目5 ヒゲのあるツムで600Exp稼ぐにはパワフルトリトン王

 

ドゥークー伯爵

 

お尋ね者フリン・ライダー

 

狡猾な海賊フック船長(チャーム)

 

謀略の大臣ジャファー

 

オビ=ワン・ケノービ

 

シアカーン

 

ベル&野獣

 

ディガー

 

クリスマスグーフィー

 

マリー

 

野獣

 

ウサティガーウサティガー

 

ホリデーマリー

 

サンタジャック

 

ラビットラビット

 

トリトン王トリトン王

 

ジーニージーニー

 

キャットハットミニー

 

スカー

 

マレフィセントドラゴン

 

3月うさぎ

 

ジャックスパロウ

 

デイヴィジョーンズ

 

ジャファー

 

フック船長

 

蒸気船ピート蒸気船ピート

 

ロマンス野獣

 

チューバッカチューバッカ

 

フリン・ライダー

 

鍵犬鍵犬

 

ヤングジャックヤングジャックスパロウ

 

ティモシー

 

ホリデーマリー

 

ホリデードナルド

 

コグスワース

 

イェンシッド

 

ビッグ・バッド・ウルフ

 

トップハットジーニー

 

魔人ジャファー

 

ゴーファー

 

フィガロ

 

ダッチェス

 

ドクターファシリエ

 

トニー・スターク

 

バニー

 

フレディ・マーキュリー

 

ハクナマタタシンバ

 

ラフィキ

 

ダンシングジーニー

 

ラジャー

 

レミー

 

バーリー

 

マスタールーク

 

ベン・ケノービ

 

マーリン

 

サンタチップ

 

ジョー

 

ルシファー

 

オリバー

 

ディズニーって動物系キャラクターも多いので結構いそうですが、集めてみるとこれだけしかいません。。。。

 

 

この中でのオススメツムは?

 

この中で、600Exp超えそうな強いツムですが、スキル威力でいうと、野獣、トリトン王、スカー、大穴でジーニ−になり、効率を求めるとキャットハットミニーになります。

 

野獣

 

トリトン王

 

スカー

 

ジーニー

 

キャットハットミニー

 

どのツムで行ってもアイテム無しで700万点近く出す必要がありますので、そこそこのスキルレベルとツムレベルが必要になり、最低でもスキルレベル3以上、プレイヤーレベル40以上じゃないと難しいです。

 

野獣、ジーニ−は、スキルレベルが上がらないと使いづらいですが、スキルレベル5付近から一気に強くなりスコア、コイン稼ぎ共に優秀なツムになります。

 

そして、トリトン王やキャットハットミニーなら比較的、スキルレベルが低くても消去威力が多く、横並びでどれもスキルレベル3ぐらいしか無いって場合は、トリトン王で行うのが一番楽だと思います。

 

トリトン王ならツムスコアも結構高く、1回の消去数も多いのでスコア割合の獲得経験値も高くなります。

 

 

もちろんアイテムも併用しよう

 

アイテムも併用

 

ここまでくると、ほぼ必須ですが、アイテムを使わないと相当厳しいです。

 

ツム減少5→4」と「+Exp」は絶対に必須になり、少しでも時間を伸ばしたい場合は「+Time」も併用して挑むと楽になります。

 

また、スコアが延びれば、経験値も上がりますので、「+スコア」も付けると有効のようです。

 

「+Exp」を使えば、獲得経験値の10%がアップするので、550Exp出せば自然と600Exp到達出来ます。

 

つまり上記の目安でいくと、スコアで450万点付近を出せれば10%アップして、600Expに到達出来ます。

 

 

どうせならこのツムでクリアしたい!

 

キャットハットミニー

 

このミッションですが、660Exp獲得する必要があるので、あまり余裕は無いかもしれませんが、狙えるなら「キャットハットミニー」を使うと、いろいろと楽になります。

 

13枚目のミッションはキャットハットミニーが該当しているミッションが多く、意識して使うといろいろと同時ミッションクリアが可能です。

 

ハートの節約にもなりますので、意識して使ってみてください。

 

こちらがキャットハットミニーが該当するミッションの一覧です。

 

13-3:ミッキ−&フレンズシリーズを使って1プレイで400万点稼ごう

 

13-7:リボンをつけたツムを使って1プレイで1800コイン稼ごう

 

13-10:女の子のツムを使って1プレイで450万点稼ごう

 

13-11:帽子をかぶったツムを使って1プレイでスキルを7回使おう

 

13-13:プレミアムツムを使って1プレイでツムを1000コ消そう

 

13-15:まつ毛のあるツムを使って1プレイでスキルを8回使おう

 

13-18:恋人を呼ぶツムを使って1プレイでマイツムを280コ消そう

 

13-19:女の子のツムを使って90コンボしよう

 

13-25:ほっぺが赤いツムを使って合計2400Exp稼ごう

 

このミッションのクリア報告を頂きました。

 

アイアイさんの攻略情報

諦めて放置していたビンゴカード13のヒゲのあるツムで600Exp。3月うさぎで再挑戦したところ、一発クリアできました!ツムLv5、スキルレベルMAX、プレイヤーLvは160です。

 

凛娜さんの攻略情報

スキルMAX、レベル17の3月うさぎで、「1プレイで600Exp稼ごう」を攻略することが出来たのでご報告を。

 

ちなみに、私のレベルは213です。レベルがひとつあがったところでトライしてみたところ、2度目でギリ600いきました。

 

もちろん、アイテムはコインとボム以外は全て使い、ルビーを使って時間延長もしました。

 

匿名さんの攻略情報

プレイヤーレベル67、ジャファースキル1、ツムレベル7、フルアイテム延長なしで600超えました!

 

この他にも、もしオススメツムや攻略方法などがあれば教えて頂けると幸いです。

 

どうぞよろしくお願いしますm(。_。;)m

 

お問い合わせフォームはこちら

 

ビンゴ13枚目の攻略まとめはこちら

 

ビンゴ13枚目のミッションや報酬などはこちらで一覧でまとめていますので、参考にしてください。

 

ビンゴ13枚目全ミッション攻略!報酬や簡単クリア方法

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク