ツムツム 黄色い手のツムとは?一部茶色のあのツムのOK?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのビンゴやイベントミッションで登場する「黄色い手のツム」についてご紹介していこうと思います。

 

黄色のツムじゃなくて、黄色い手ってのがひねっていますが、探してみると若干変わります。

 

まず黄色い手のツムってどんなツムってことからご紹介しますが、画像を見るとすぐにわかります。

 

黄色の手のツム

 

この下からちょこっと出ているのが手になり、ここが黄色いのが黄色い手のツムになります。

 

ベースが黄色ツムだと、だいたい手も黄色なのですが、黄色に分類されるティンカーベルやアリスなど、人間系ツムは手の色が肌色になり、この黄色い手には該当しなくなります。

 

つまり簡単に言うと、黄色ツムから人間系を抜いたツムってことになりますね^^

 

黄色って聞くと真っ先に思うのが、くまプーとかミスバニ−とかで、色指定ツムは見た目ですぐにわかるので、判断もしやすいのですが、いろいろと検証してみると

 

結構なグレーゾーンもあり、一部の茶色ツムでもこの黄色ツムに分類されたりします。

 

じゃ〜茶色ツムも全部黄色い手ツムなのか?って思ったのですが、そうでもないようで、結構基準が曖昧だったりします^^;

 

黄色はすぐにわかりますが、茶色のグレーゾーンを把握しないと結構間違ってしまいますので、ここで確認してくださいね!

 

黄色い手のツム一覧

 

カラフルミッキー&フレンズ(セット)

 

フェスティバルプー

 

ラブリークラリス

 

シアカーン

 

わんぱくシンバ

 

探偵プー(チャーム)

 

プルート

 

ディガー

 

クリスマスプルート

 

レディ

 

ミスバニー

 

ラビットラビット

 

プー

 

ハチプー

 

ウサプーウサプー

 

バレンタインデイジー

 

ウサティガーウサティガー

 

3月うさぎ

 

ほねほねプルート

 

バンビ

 

野獣

 

シンバ

 

ナラ

 

C-3PO

 

クラリス

 

ドリー

 

パクラリスパイレーツクラリス

 

ルミエール

 

ごきげんプー

 

コグスワース

 

クロウハウザー

 

スプリングミスバニー

 

ホセ

 

サノス

 

おやすみプー

 

クレオ

 

フェリックス

 

ハクナマタタシンバ

 

パックマン

 

ホームランプー

 

ミッキー&プルート

 

イースタークラリス(チャーム)

 

こちらが黄色い手のツムとなります。

 

こう並べると見えてきますが、ティガー辺りまではオレンジなので黄色に含まれそうですが、バンビ、野獣は完全に茶色って感じがしますよね。

 

ま〜100歩譲ってバンビもオレンジと認めても野獣は絶対に茶色です。。。。

 

ただ、不思議と野獣もしっかり黄色い手のツムと認識されるんですよね〜( ´∀`)

 

じゃ〜茶色なら全部いけるんじゃね?って思ってしまいそうですが・・・・

 

デールとルー

 

同じ茶色のデールくんとルーくんは除外されていました。。。。

 

ま〜両方ともハピネスツムで戦力としては弱いので良いんですけど・・・むしろ野獣を加えてくれてありがとうと言いたいっすね^^

 

黄色い手のツムまとめ

 

黄色い手のツムですが、黄色っぽいものは見た目わかるので、それほど苦労しませんが、特例として茶色ツムが一部利用可能です。

 

それがバンビと野獣です。

 

感じとしては茶色ですが、しっかり認識してくれますし、黄色い手のツムは数は結構いますが、心細いツムも多いので、

 

消去系のバンビや野獣がいればやりやすいミッションも多いはずです。

 

この2つも該当するって覚えておくと非常に便利ですよ。

 

強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク