ツムツム ヴィランズ挑戦状の紫のドア(アースラ)ミッション攻略

 

スポンサーリンク

 

ツムツム4月の「ヴィランズからの挑戦状イベント」の真ん中の紫のドア(アースラ)ステージを攻略していこうと思います。

 

ヴィランズ挑戦状の紫のドア

 

真ん中の紫のドアですが、ここがちょうど中間の難易度になっています。

 

ただ、難易度が高いってよりは、合計系ミッションの1回の指定数が多く、ただただダルいミッションが多いです。。

 

 

紫(アースラ)ステージの景品一覧

 

  • 赤い宝箱⇒プレミアムチケット
  • 黄色い箱⇒スキルチケット
  • ヴィランズクリア⇒10000コイン
  • 全マスクリア⇒20000コイン

 

紫のドア(アースラ)ステージの有利ツム

 

この紫のドアですが、アリエルを使うことでミッションを有利に進めることが出来ます。

 

アリエル

 

各ミッションでもヴィランズバトルでもボーナスが50%付き、獲得ポイントを1.5倍にしてくれます。

 

※注意ですが、ロマンスアリエルは対象外になります。

 

紫のドア各ミッション別攻略

 

 

それでは各ミッションごとに攻略してオススメツムなどをご紹介していきます。

 

#13:1プレイで3回フィーバーしよう

 

紫のドアの最初のミッションですが、ま〜余裕ですよね!

 

どのツムを使っても良いのでサクッとクリアしましょう。

 

アリエル

 

#14:1プレイで12チェーンしよう

 

赤いドアで25チェーンをクリアしていれば特に難しいミッションではありません。

 

エンジェル

クラリス

キャットハットミニー

ラプンツェル

 

変化系のスキルのツムを使えばすぐにクリアが可能です。

 

ツムツム 1プレイで25チェーンしよう【ヴィランズ挑戦状】

 

#15:マイツムを1プレイで80コ消そう

 

このミッションもマイツムを80コなので特に難しいミッションではありません。

 

変化系ツムを使えば簡単にクリアできます。

 

アリエル

オズワルド

エンジェル

ヤングオイスター

イーヨー

 

#16:マジカルボムを1プレイで8コ消そう

#27:マジカルボムを合計100コ消そう

 

#16と#27は同じボム系ミッションになっており、16は1プレイ、27は合計系です。

 

それほど難しくないですが、100個なのでマリーを使っても3回ぐらいプレイする必要がありそうです。

 

スキルでボムを出すツムを使えば簡単にクリアできます。

 

マリー

ホーンハットミッキー

ミスバニー

女王

 

#17:コインを1プレイで350枚稼ごう

#24:コインを合計4000枚稼ごう

 

#17は1プレイで350枚、#24は合計で4000枚のコインを稼ぐミッションです。

 

どちらも特に難しくないですが、4000枚ってのがダルいですね。。。

 

「+coin」を使っても良いですし、アリエルを使えばボーナスも付いて、2〜3回ぐらいでクリアが可能です。

 

サプライズエルサ

アリエル

野獣

ベル

ジャスミン

ハチプー

 

アリエルはもともとコイン稼ぎが得意ですし、ここでの有利ツムなのでアリエルがオススメです。

 

#18:大きなツムを合計で10コ以上消そう

#26:大きなツムを合計20コ以上消そう

 

運が関係する大ツムミッションですが、ここでは2つあり#18で10個、#20で26個になります。

 

合計系ですが、20個は大ツムを出すスキルのツムじゃないとかなり面倒ですね。。

 

ベイマックス

サリー(モンスターズ・インク)

スフレ

 

オススメのツムはこちらになります。それぞれのツムはスキル1回で2〜3個の大ツムを出しますので、20個出しガンバってください!

 

#19:タイムボムを1プレイで2コ以上消そう

#28:タイムボムを合計30コ以上消そう

 

紫のドアでダルいミッションの1つですが、#19で1プレイ2個、#28で合計30個ってミッションがあります。。。

 

合計30個ってのがとにかく辛く、なかなか進みません。。

 

私はマレフィセントを使ってクリアしましたが、それでも10回ぐらいプレイしてようやくクリアです。。

 

タイムボムの出し方については別の記事で攻略していますので参考にしてください。

 

確実なタイムボムの出し方ってある?

 

タイムボムを出しやすいオススメのツムはこちらです。

 

ミスバニー

とんすけ

マレフィセント

コンサートミッキー

 

#21:1プレイでスキルを4回使おう

 

スキル4回なのでどのツムを使っても可能です。特に難しくないですが、スキル発動が早い下記ツムがオススメです。

 

とんすけ(必要数:7)

パスカル(必要数:9〜4)

アブー(必要数:18〜10)

 

#22:1プレイで85コンボしよう

 

赤いドアでも2つあったコンボミッションですが、紫のドアではこの85コンボのみです。

 

ドナルドがいれば簡単ですので、サクっとクリアしましょう。

 

ドナルド

ラビット

クリスマスドナルド

 

コンボが苦手な方は下記の記事でご紹介していますので参考にしてください。

 

確実にコンボを130以上出す7つのテクニック!

 

#23:ツムを1プレイで500コ消そう

 

このミッションですが、1プレイ中のツムを500個消すとクリアです。

 

通常で一種100個、5→4使用で125個消せばクリアなのでそれほど難しくありません。

 

消去系のツムを使うのがオススメで、ここでの有利ツムのアリエルを使えば消去威力も大きく簡単にクリアできます。

 

また、マリーやホーンハットミッキーなどボムを大量に出すツムもボム1個平均7〜8個消すと考えるとかなり使いやすいです。

 

変化系を使う場合ですが、スキル時にツムを2種類にしてくれるエンジェルなら結構消しますのでオススメです。

 

アリエル

マリー

ホーンハットミッキー

エンジェル

 

#25:合計5000万点稼ごう

 

紫ドアで最強にダルいミッションがこれですが、合計で5000万点稼ぐ必要があります。。。

 

これ紫ドアの2つ目ミッション(分かれ道)で出てきますので驚きますよね。。。

 

このミッションだけ浮いていますし、なんとなく運営で500万点と5000万点を間違えた気もしますが。。。

 

修正されない限りひたすらに回ってクリアするしかありません。。

 

手持ちのツムで一番高得点の取れるツムを使って挑みましょう。

 

強いツムを参考にしたい場合は、下記でランキング記事を作っていますので参考にしてください。

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング【最新】

 

またアリエルですが、ここでの有利ツムになり獲得ポイントから50%アップしますので、積極的に利用すると楽です。

 

アリエル

 

#20:アースラが出すミッションをたくさんクリアしよう

 

 

アースラ:必要ポイント120000

 

ミッション内容:アースラが出すミッションをたくさんクリアしよう

出現するミッション
  • コンボミッション
  • マイツム消去ミッション
  • コインを稼ぐミッション
  • チェーン数ミッション
  • 全ツム消去ミッション
  • スキルミッション
  • ボムを使おう

 

アリエルを使えば獲得ポイントが1.5倍になりますが、特に難しいミッションもないので、消去威力が大きなツムを使えばクリアが可能です。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク