ツムツム 1月スノーフェスティバルイベントで強いオススメツム一覧

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年1月スノーフェスティバルイベントですが、どのツムを使ったら早く進めることが出来るでしょうか?ここでオススメツムなどをご紹介します。

 

スノーフェスティバルイベント

 

今回のスノーフェスティバルイベントですが、いつものカプセル系イベントとはちょっと違って、なぞっても消すことが出来るようになりました。

 

ただ、、上から振ってくる結晶のスピードが結構早いですし、そのまま突き抜けて下に落ちていくので、逃してしまう可能性もあります。。。

 

結構イライラするんですよね。。

 

で、今回最大のイライラポイントとしては。。。

 

今回の特攻ツムでもあるユニベアシティのお二人が、使いにくいってことです。。。

 

ポイントが多く入る利点はありますが、両方ともスキルがこのイベントにあっていませんので、ほんと苦労します。。。

 

って、ことでここでイベントで使えるオススメツムなどをご紹介していきます。

 

スノーフェスティバルイベントの関連記事

 

スノーフェスティバルイベントの関連記事はこちらでまとめていますので、参考にしてください。

 

2017年1月スノーフェスティバルイベント徹底攻略や景品報酬まとめ

 

ツムツム 1月スノーフェスティバルイベントの景品報酬全まとめ

 

1月イベントでアイスハートの出現確率や裏技

 

スノーフェスティバルの特攻ツムは「ホイップ」「パフィー」

 

 

 

まず今回のイベントの有利ツムですが、イベントと同時に追加された「ホイップ」と「パフィー」です。

 

ホイップ

 

パフィ―

 

この2体は、獲得した結晶ポイントからキャラクターボーナスとして30%アップします。

 

90ポイント獲得するとボーナスで30ポイントついて120ポイント獲得出来ます。

 

パフィーとホイップはどっちがオススメ

 

 

消去系のホイップと変化系のパフィーですが、普段のカプセル系なら消去系ツムの方が使いやすいですが、

 

今回はチェーンでも結晶を消すことが可能で、しかも上からどんどん振ってくるので、変化系のパフィーの方が使いやすいです。

 

ただし、、、、これはパフィーが使いやすいってことじゃなく、ホイップの消去数が少ないためパフィーの方が使いやすいってことです。

 

正直、今回のどちらのツムもこのイベントで適正ってことじゃないので、他のツムを使ってこなした方が早く終われます。

 

次で私のオススメツムをご紹介していきます。

 

今回のイベントで使いやすいツム

 

今回の雪の結晶ですが、上からどんどん降ってきて、チェーンやボム、スキルで消すことが出来ます。

 

チェーンで結晶を壊すことも出来ますが、降ってくる位置は左右、中央と結構疎らなので、取りこぼしも多いです。。

 

特に大きな結晶は落下スピードも多いので、チェーンやボムが間に合わない場合が多いです。。

 

なので、今回のイベントのオススメツムは、なるべく消去範囲が広いツムを使うのがオススメです。

 

パフィーとホイップを比べると変化系のパフィーの方が使いやすかったですが、総合的に見るとやっぱり消去系ツムが一番ですね!

 

オススメツム:ブライドラプンツェル

 

 

ブライドラプンツェルですが、下から上にランタンを飛ばすスキルになってますが、画面いっぱいのランタンを発射するので、雪の結晶がどこにあっても破壊することが出来ます。

 

またランタンは画面の上を通るので、結構上の結晶まで壊すことが可能で、スキル1回で隅々の結晶を破壊出来ます。

 

オススメツム:シンデレラ

 

高得点のコツ

 

シンデレラですが、やっぱり強いですね!スキル中何度もチェーンを作ることが出来るので、確実に結晶を取られることが可能で、しかもタイムボムも出すので長い時間プレイ出来ます。

 

特にアイスハートのときは威力を発揮するので、チャンスタイムはシンデレラで挑戦がオススメです。

 

オススメツム:ジェダイルーク

 

 

 

ジェダイルークジェダイルークですが、スキル中に何度もライトセイバーを振り回すことが可能で、結晶がどの位置にあっても壊すことが出来ます。

 

ただし、スキル中に新たに結晶は振ってこないので、スキル発動時に画面上に見える結晶しか壊すことが出来ません。。

 

スキル発動がやや重い分不利ですが、アイスハート時など、結晶が多く振ってくるときは、非常に頼もしいです。

 

オススメツム:パレードティンク

 

 

パレードティンク登場したときから、絶対カプセル系で得意だろうな〜って思っていましたが、案の定強かったです。

 

Pティンクは、スキル1回で横ラインとボムを3つ出すことが可能で、さらにフィーバーも作ってタイムアップも出来ます。

 

結晶がどの位置にあっても中央ラインにきたらスキルで狙えますし、さらにボムを貯めておくと、スキルがたまっていないときの保険代わりに使えます。

 

いろいろな状況で結晶をキャッチできるので、やっぱり強いですね!

 

オススメツム:ランダム消去ツム

 

 

ランダム消去でもホイップはぱっとしませんが、、、、それ以外のランダム消去ツムは結構イベントで使えます。

 

スキル:ランダムでツムを消すよ

 

チェシャ猫

 

セバスチャン

 

メーター

 

ニック

 

ジョーカーグーフィー

 

蒸気船ミニー蒸気船ミニー

 

スキル:数ヶ所でまとまって消すよ

 

レイア姫

 

デストルーパー

 

ランダムでツムが消える付近に雪の結晶があれば破壊することが出来るので、ランダム消去だと範囲が広く、どの場所に結晶があってもだいたい破壊可能です。

 

また数ヶ所でまとまって消すよのスキルもランダム同様に使えます。

 

ボムを生成するスキル

 

ホーンハットミッキー

 

ミスバニー

 

マリー

 

カプセル系イベントと言えば定番ですが、スキルでボムを出すツムはやっぱり使いやすいです。

 

特に一番オススメなのが、「ホーンハットミッキー」です。

 

スキルで作ったボムを移動して破壊できるので、ピンポイントで狙うことが出来ます。

 

ボム効果がある変化系ツム

 

バースデーアナバースデーアナ

 

ロマンスアリエルロマンスアリエル

 

アナ

 

フェアリーゴッドマザー

 

ワンダーランドアリス

 

マレフィセント

 

マレフィセントドラゴン

 

今回の雪の結晶はチェーンでも消すことが可能なので、変化系+αで消去範囲も付くツムがオススメです。

 

変化系で消したツムの回りがボムのように消える「アナ」「Bアナ」「ロマンスアリエル」「フェアリーゴッドマザー」なら広範囲で消すことが可能で、

 

特殊消去系の「ワンダーアリス」「マレドラ」「マレフィセント」も同じように画面の広範囲でツムを消せるので、結晶の位置関係無く消去出来ます。

 

消去系ツムで強引に押し切るなら!

 

フック船長

 

ジャファー

 

ジャックスパロウ

 

スカー

 

野獣

 

シンデレラ

 

サプライズエルササプライズエルサ

 

トリトン王トリトン王

 

蒸気船ピート蒸気船ピート

 

ベイマックス2.0

 

パレードミッキー

 

コイン稼ぎなどをしながらゆっくりイベントを進めたい方、使い慣れたツムでやりたい、細かい事は面倒など、威力で押し切りたい方は、消去系ツムがオススメです。

 

急いでもしょうがないので、コイン稼ぎしながらゆっくり進めるのが良いのかもですね!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク