ツムツムビンゴ15枚目6 イニシャルがBのツムで180コンボ攻略

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのビンゴミッション15枚目6「イニシャルがBのツムを使って1プレイ180コンボしよう」を攻略していこうと思います。

 

ビンゴミッション15枚目6

 

※2017年1月に難易度調節があり240コンボから180コンボに変更されました。

 

このミッションですが、1プレイで180コンボする必要があるミッションですが、肝心のイニシャルBのツムで、コンボに特化したツムがいなく、相当難しいミッションです。。。

 

ドナルドを使わせろ・・そんな贅沢は言いませんが、せめて、ラビットとかレイア姫とか、ジャックとか使いたいですが、、、、

 

ことごとく対応しておらず、ほぼ実力だけで180コンボしていく必要があるミッションです。。。

 

しかも180コンボとなると、一度ミスするとその後時間が足りなくなりますので、一度のミスも許されなく、コンボが苦手な方は完全に克服してから挑む必要があります。

 

コンボは慣れないうちは大変ですが、心を無にして落ちついて行えば、結構出来ますので、頑張って挑みましょう!

 

まずは、イニシャルがBのツムからご紹介していきます。

 

イニシャルがBのツムの一覧

 

ビーンズ・カモ ヴィル

 

ビーンズ・カモ アズール

 

激昂のカイロレン

 

ベイダー卿&ストームトルーパー

 

ヴァネッサ

 

ローズ・D・ブケイター

 

星の女神ブルーフェアリー

 

キャプテンライトイヤー

 

ブー(チャーム)

 

ベル&野獣

 

浪人ボバフェット

 

ウッディ&バズ(ペアツム)

 

ベイマックス

 

バンビ

 

バズライトイヤー

 

ミスバニー

 

ベル

 

野獣

 

バースデーアナバースデーアナ

 

ティンカーベル

 

ほねほねプルート

 

BB-8

 

ブライドラプンツェル

 

うさぎどん

 

ベイマックス2.0

 

ホリデーベイマックス

 

ロマンスベル

 

ロマンス野獣

 

ブルーフェアリーブルーフェアリー

 

ブギーブギー

 

バットハットミニーバットハットミニー

 

ウィンターベル

 

ビッグ・バッド・ウルフ

 

スペース・レンジャーバズ

 

ブライドアリエル

 

ブライドジャスミン

 

ブー

 

ビアンカ

 

ボーピープ

 

バニー

 

ブライアン・メイ

 

ブリンキー

 

ベル〈チャーム〉

 

バーリー

 

ベン・ケノービ

 

マスカレードベル

 

 

コンボミッションのコツ

 

コンボミッションのコツ

 

コンボが苦手な方は多いと思いますが、ここではドナルドやラビットなどコンボが得意なツムを使えないので、ほぼガチンコで180コンボ出す必要があります。

 

慣れないうちは焦ってしまって、なかなかコンボを繋げることは難しいですが、仕組みを覚えて落ちつけばできます。

 

ここでコンボのコツをまとめておきますので参考にしてください。

 

コンボを繋ぐときのコツですが、一番のポイントは「フィーバータイム」です!!!

 

ツムツムですが、フィーバータイム時は、どれだけ間隔をあけてもコンボが途切れることはありませんので、フィーバータイムをどれだけ多く作れるかがカギになります。

 

フィーバータイム中に、スキルの準備やボムを生成して、フィーバーが終わったら、すぐに使って再突入を狙います。

 

その間にコンボも作って行かないと行けませんので、3チェ−ンなど小さくチェーンしてコンボを稼いでいくのがポイントです。

 

コンボについては以前に別の記事でもご紹介しましたので、合わせて参考にしてください。

 

確実にコンボを出す7つのテクニック!意外と簡単!

 

 

このミッションのオススメツム

 

このミッションのオススメツムですが、スキル自体は結構強いツムが揃っていますが、コンボとなると心細く適任ツムがいません。。

 

特に消去系ツムが多いので、一気に消すのは優れていますが、コンボを作るって考えると微妙なツムが多いです。。

 

しいていうと変化系のツムのバースデーアナバースデーアナが良さそうですが、

 

バースデーアナは、変化系ですが、互換エルサがボムのように消えるので、余計なツムも消してしまいコンボは作り難いかもです。

 

そう考えると残るツムは1つですが、

 

ボムを生成してフィーバータイムを作りやすいミスバニーミスバニーです。

 

ミスバニーで正当派にせめるなら、3チェーンを意識してコンボ数を稼ぎ、スキル発動で作ったボムは通常時に使ってフィーバータイム突入用として地道に行う必要があります。

 

マリーじゃなくミスバニーで180コンボってのが、やや厳しい部分もありますが、他のイニシャルBツムで行うよりも楽と言えます。。

 

頑張っていきましょう!

 

 

ミスバニーがいない場合。。

 

ミスバニーがいない場合やスキルレベルが低い場合は、正直相当厳しいですが、消去系スキルのツムでフィーバーを作りまくり強引に押し切るしか方法がありません。

 

フルアイテムは必須ですが、手持ちのツムでスキルレベルが一番高いツムを使って挑みましょう!

 

また、消去系スキルを使って行う利点ですが、15枚目はイニシャルB指定のミッションが他に3つありますので同時ミッションクリアも可能です。

 

特に「15-4:イニシャルBで420万点」ってのが一番難しいので、これを目指してプレイしまくれば、240コンボも到達している可能性があります。

 

野獣野獣

 

バースデーアナバースデーアナ

 

ベルベル

 

特にこの3ツムがスキル威力も高く、また、他のミッションでの該当も多いのでオススメです。

 

特にバースデーアナが多いので、下記で該当ミッションなどもご紹介します。

 

 

アイテムはフルアイテムで挑みましょう!

 

フルアイテム

 

アイテムですが、フルアイテムで挑みましょう!

 

ビンゴ15枚目ですが、イニシャルがBツムのミッションが「8回フィーバー」「1800コイン」「420万点」「180コンボ」と4つあるので、必ずフルアイテムで挑みましょう。

 

特に550万点が一番大変なので、そこを目指して挑めば1回で同時ミッションクリアが可能になります。

 

最低でも「ツム減少5→4」と「+Bomb」は両方付けて、同じミッションも意識して行うとハートの節約になります。

 

 

同時ミッションクリアを狙え!

 

ビンゴ15枚目ですが、ミッションがどれも難しいので、1つ1つこなすのが確実ですが、別のミッションで条件に合うツムがあれば意識して同時ミッションクリアも狙いましょう。

 

イニシャルがBのツムで該当するミッション

 

すべてイニシャルがBのツムが該当するミッションです。

 

野獣の該当ミッション

 

野獣野獣ですが、イニシャルBのツムミッションの他に下記が該当します。

 

バースデーアナの該当ミッション

 

バースデーアナバースデーアナですが、イニシャルBのツムミッションの他に下記が該当します。

 

ベルの該当ミッション

 

ベルベルですが、イニシャルBのツムミッションの他に下記が該当します。

 

このミッションのクリア報告を頂きました。

 

はなはなさんの攻略情報

苦戦していた15ー6、12はバッドハットミニー(スキルMax)で、意外と簡単に同時に攻略ができました。おすすめです。

 

この他にも、もしオススメツムや攻略方法などがあれば教えて頂けると幸いです。

 

どうぞよろしくお願いしますm(。_。;)m

 

お問い合わせフォームはこちら

 

ビンゴ15枚目の攻略まとめはこちら

 

ビンゴ15枚目のミッションや報酬などはこちらで一覧でまとめていますので、その他のミッションはこちらを参考にしてください。

 

ビンゴ15枚目の全ミッション攻略と報酬一覧

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク