ツムツム10月ヴィランズイベントでクルエラ白ドアのミッション攻略

 

スポンサーリンク

 

ツムツム10月の「ヴィランズからの挑戦状2イベント」のクルエラ(白いドア)ステージのミッション攻略していこうと思います。

 

白いドア

 

クルエラステージですが、中央の白いドアのステージになっており、3つのドアの中で中ぐらいのステージっです。

 

合計系と1プレイミッションとほど良くあり一番楽しめるミッションです。

 

各ヴィランステージごとのミッション攻略はこちら

 

 

クルエラステージの景品一覧

 

クルエラ

 

  • 赤色宝箱⇒プレミアムチケット
  • 黄色宝箱⇒スキルチケット
  • ヴィランマス1回目⇒2000コイン
  • ヴィランマス2回目⇒2000コイン
  • ヴィランマスラスト⇒ジョーカーグーフィー
  • 全マスクリア⇒10000コイン

ジョーカーグーフィージョーカーグーフィーの評価はこちら

 

ヴィランツムを使うと有利に利用出来ます。

 

ジャファージャファー

 

フック船長フック船長

 

クルエラクルエラ

 

今回の10月新ツムのヴィランズツム「ジャファー」「フック船長」「クルエラ」を使うことで有利に利用出来ます。

 

通常ミッションの場合

 

ヴィランズツムを使うと各ミッションでボーナスポイントが30%加算されます。

 

例えば100コンボした場合はボーナスで30ポイント加算され、130ポイント獲得出来ます。

 

ヴィランバトルの場合

 

ヴィランバトルの場合ですが、ミッションポイントは付きませんが、バトルボーナスが50ポイント加算されます。

 

通常1ミッションクリアで100ポイントですが、1ミッション150ポイントで計算されますので、通常よりも1.5倍のポイントを獲得出来ます。

 

合計系ミッションなど、ヴィランズツムがいるとかなり便利ですので、積極的に使いましょう。

 

クルエラステージの各ミッション攻略

 

 

それでは各ミッションごとに攻略してオススメツムなどをご紹介していきます。

 

#2・#4・#8クルエラとのヴィランバトル

 

#2:クルエラが出すミッションをたくさんクリアしよう(4000P)

#4:クルエラが出すミッションをたくさんクリアしよう(6000P)

#8:クルエラが出すミッションをたくさんクリアしよう(10000P)

 

クルエラ

 

出現するミッション
  • コンボミッション
  • マイツム消去ミッション
  • 全ツム消去ミッション
  • コインミッション
  • コンボ数ミッション
  • チェーンミッション
  • マジカルボムミッション
  • タイムボムミッション

 

次々とミッションが出てきますが、基本的にはいつもと同じようにボンボン消しまくれば、だいたいのミッションがクリア出来ます。

 

ただし、厄介なのがチェーン系とタイムボムミッションです。

 

チェーンも7チェーン以上なら意識しないとなかなか作れないので、一応画面上部を見てミッションを確認しながら進めましょう。

 

タイムボムミッションだけは運なので、これがきたらあきらめるか運に賭けるしかありません。。

 

オススメとしてはチェーンやタイムボムを見越して変化系ツムを使うのもオススメですが、やはり有利ツムの「ジャファー」「フック船長」「クリエラ」で、獲得ポイント1.5倍にした方が早く終わります。

 

ヴィランズツムがいなくても、消去系ツムで数をこなした方が早いかもですね!

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

#1:スキルを1プレイで2回使おう

 

このミッションですが、まだまだ序の口ですね!スキル2回なので適当にやってもクリア出来ます。

 

特に攻略部分もありませんのでサクっとクリアして次に進みましょう。

 

#3:1プレイで7回フィーバーしよう

 

この辺から一気に難しくなりますが、1プレイで7回フィーバーする必要があります。

 

6回と7回では結構壁があり、いきなり難しくなるんですよね。。。通常プレイでは7回はちょっと厳しいので、フィーバー数を意識したプレイが必要です。

 

本来は、フィーバータイム中にスコアが3倍になるので、スキルやボムを使うのはフィーバータイム中に行い、通常プレイは用意する時間になりますが、

 

これを逆に行い、通常プレイ時にスキルやボムを使って、フィーバータイムを作り、フィーバータイム中にスキルを貯めたりボムを作り、次のフィーバータイムへの準備を行います。

 

フィーバーは時間との勝負ですので、いかに通常時間を無くして即フィーバータイムを作れるかがカギになります。

 

アイテムもしっかり併用して、最低でも「ツム減少5→4」と「+time」は使って行いましょう。

 

オススメツムとしては、かぼちゃミッキーです。

 

かぼちゃミッキー

 

かぼちゃミッキーがいれば、スキルで強制フィーバー出来ますので、まずはフィーバーを作り、フィーバー中にスキルを使って強制フィーバーで2回発動します。

 

あとはその繰りかえしで、フィーバーを作り⇒スキル発動の流れで繰りかえすと可能です。

 

ミスバニー

 

マリー

 

ホーンハットミッキー

 

その他ですと、ボムを生成するマリーやホーンハットミッキー、ミスバニーが、ボムでフィーバーを作りやすくオススメです。

 

#5:ツムを合計1500個消そう

 

こちらは合計系ミッションですが、合計で1500個消す必要があり、繰りかえしプレイする必要があります。

 

アイテムなしで150平均出来れば2プレイでクリアができますね。

 

軽くクリアするならボーナスが入るヴィランズツムを使って一気にクリアするのも良いです。

 

ヴィランズツムがいない場合は、エンジェルやオズワルドの変化系ならスキル中に2種になるので大量にツムを消すことが可能です。

 

またスカーや野獣のように消去威力の大きな消去系スキルでも有効ですね。

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

ミスバニー

 

マリー

 

ホーンハットミッキー

 

エンジェルエンジェル

 

オズワルド

 

スカー

 

野獣

 

#6:1プレイで15チェーンしよう

 

このミッションですが、1プレイ中に15チェーン作る必要があります。

 

15チェーンってなると結構たいへんですが、1プレイ中に1回のみ行えば良いので、意図的に1種類のツムを残して他ツムを消していき、時間ぎりぎりで一気に繋ぐことでロングチェーンを作ります。

 

難しい場合は「ツム5⇒4」などのアイテムを使えばツムの種類が減りチェーンしやすくなります。

 

オススメツムとしては、下記で、正攻法にいくならラプンツェルやイーヨー、ナラなどの変化系ツムを使って、画面中に自身のツムを増やして一気に繋ぐ方法が有効です。

 

ラプンツェル(SLV2以上)

 

イーヨー

 

ナラ

 

やや反則的ですが、エルサやサリー、アリスを使うと15チェーンと言わず40チェーンも可能なので、持っている方は利用してみてください。

 

エルサ

 

サリー

 

アリス

 

以前に別のページでチェーンのコツをご紹介したので参考にしてください。

 

1プレイで40チェーン以上作るコツ

 

#7:1プレイで350EXPを稼ごう

 

このミッションですが、1プレイで経験値350EXP稼ぐ必要があります。

 

スコアと違って経験値の計算は難しく350EXPって言われてもどれぐらいか想像しにくいです。。

 

だいたいですが、スコアで150万点付近に行けば350EXP稼げますので、それぐらいを目安にスコアが出せるツムを選ぶと良いです。

 

経験値(exp)の意味とは?効率良い稼ぎ方や仕組み

 

150万点が難しい場合は、アイテムの「+EXP」や「ツム5⇒4」なども併用し挑めばEXPを稼ぎやすいです。

 

有利になるヴィランズツムがいれば30%ボーナスがもらえるので、あれば積極的に利用しましょう。

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

その他のオススメツムですが、スコア=経験値ではありませんが、スコアを上げれば経験値も上がるので、なるべく強いツムを使ってクリアしましょう。

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング【最新】

 

#9:女の子を合計700コ消そう

 

このミッションは微妙に指定ミッションになっており、女の子ツムを使ってクリアする必要があります。

 

ただし合計系なので、女の子ツムを使うだけでOKで、1プレイ中に何体女の子ツムが出てくるか運ですが、2回〜3回行えばクリア出来そうです。

 

有利になるヴィランツムですが、ジャファーやフック船長は男の子ツムなので、ここではクルエラしか対応していません。

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

それ以外の女の子ツムですが、数が多いので別の記事でまとめています。参考にしてください。

 

【ツムツム】女の子ツムの一覧(画像付き)一番強いツムは?

 

#10:マジカルボムを1プレイで7コ消そう

 

このミッションですが、1プレイで7回ボムを出せばクリアです。

 

スキルでボムを出す「マリー」「ミスバニー」「ホーンハットミッキー」なら簡単にクリアしますし、スキル発動が軽い「とんすけ」もスキル1回でボム1個出すので、7回は簡単です。

 

とんすけ(7)

 

ミスバニー

 

マリー

 

ホーンハットミッキー

 

#11:合計20回フィーバーしよう

 

合計系ミッションなので、繰りかえし行えばクリアが可能です。

 

上記#3の「#3:1プレイで7回フィーバーしよう」を参考にフィーバーしやすいツムを使っても良いですし、合計系なので有利になるヴィランズツムを使うのも有効です。

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

#12:コインを合計2500枚稼ごう

 

このミッションは合計系ミッションになっており、コインを2500枚稼げばクリアです。

 

2500枚なので、たいした数ではありませんが、「+coin」などのアイテムを一緒に使うと楽にクリア出来ます。

 

オススメは有利になるヴィランズツムですが、ジャファーやフック船長は序盤から消去数も多いので、コイン稼ぎに向いています。

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

アリエル

 

ベル

 

野獣

 

ハチプー

 

マレフィセントドラゴン

 

それ以外の下記記事でもコイン稼ぎに特化したツムをご紹介していますので参考にしてください。

 

コインをガッツリ稼げる最強ランキング

 

#13:大きなツムを1プレイで3コ消そう

 

このミッションは1プレイでランダム出現の大ツムを3個出す必要があり、かなり運任せミッションになります。

 

通常大ツムが出現する方法ですが、「たまたま上から振ってくる」「7チェーン以上でたまに大ツムが出来る」の2パターンしかありません。

 

ただし、スキルで大ツムを出すツムなら1発でクリア出来ますので、持っている場合は積極的に利用しましょう。

 

サリー

 

スフレ

 

アリス

 

ベイマックス

 

#14:スキルを合計35回使おう

 

合計系ミッションなので特に難しいこともなく繰りかえし行えばクリアが可能です。

 

ただし35回と結構多いので、とんすけやパスカルなどツム必要数が少ないツムを使えば1回でクリアが可能です。
 
ボーナス目当てでヴィランズツムを使うよりもとんすけの方が楽ですね!

 

とんすけ(7)

 

パスカル(9〜4)

 

アブーアブー(18〜10)

 

ニモ(19〜9)

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

アブーやニモは、スキルレベルで必要数が減るので、そこそこスキルレベルを上げる必要があります。

 

合計4500EXPを稼ごう

 

必ず最後の方になると無茶目の合計ミッションがきますが、ここでは4500EXPです。。。

 

4500EXPってのが想像しにくいですが、だいたい450EXPで200〜300万点スコアですので、それを10回行う必要があります。。。

 

まともにやるとかなり面倒なので、ここはボーナスが入る有利ツムを使って行えばかなり楽になります。

 

ジャファー、フック船長、クルエラならどれもスキル威力は高いので、持っているなら積極的に利用しましょう。

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

#16:ヴィランズツムを使って1プレイで300万点稼ごう

 

クルエラのラストミッションですが、ヴィランズツムを使って300万点です!しかも1プレイなのでやっとミッションらしくなってきましたね!

 

下記がヴィランズツムですが、基本的にはヴィランズツムはどれも強いので、持っているツムで一番強いツムを使うのがオススメです。

 

有利になる「ジャファー」「フック船長」「クルエラ」ならボーナスが入るので、240万付近出せれば30%ボーナスで300万点を突破出来ます。

 

さらにアイテム「+スコア」を併用した場合は10%アップなので216万点出せれば、300万点に届きそうですね!

 

ロッツォ

 

ピート

 

スカー

 

アースラ

 

カイロレン

 

デイヴィジョーンズ

 

ジャファー(ボーナス30%)

 

フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラ(ボーナス30%)

 

マレフィセント

 

ダースベイダーダースベイダー

 

マレフィセントドラゴン

 

ランドールランドール

 

女王

 

ツムツム ヴィランズツムを使って1プレイで300万点稼ごう

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク