ツムツム10月ヴィランズイベントのジャファー橙ドアミッション攻略

 

スポンサーリンク

 

ツムツム10月の「ヴィランズからの挑戦状2イベント」のジャファー(オレンジドア)ステージのミッション攻略していこうと思います。

 

のジャファー(オレンジドア)ステージ

 

ジャファーステージですが、右側のオレンジドアのステージになっており、3つのドアの中で一番難易度が高いです。

 

合計系ミッションが少なく、ほとんどが1プレイ系のミッションになります。気合いを入れて挑みましょう!

 

各ヴィランステージごとのミッション攻略はこちら

 

 

ジャファーステージの景品一覧

 

ジャファー

 

  • 赤色宝箱⇒プレミアムチケット
  • 黄色宝箱⇒スキルチケット
  • ヴィランマス1回目⇒2000コイン
  • ヴィランマス2回目⇒2000コイン
  • ヴィランマスラスト⇒ジョーカーグーフィー
  • 全マスクリア⇒10000コイン

ジョーカーグーフィージョーカーグーフィーの評価はこちら

 

ヴィランツムを使うと有利に利用出来ます。

 

ジャファージャファー

 

フック船長フック船長

 

クルエラクルエラ

 

今回の10月新ツムのヴィランズツム「ジャファー」「フック船長」「クルエラ」を使うことで有利に利用出来ます。

 

通常ミッションの場合

 

ヴィランズツムを使うと各ミッションでボーナスポイントが30%加算されます。

 

例えば100コンボした場合はボーナスで30ポイント加算され、130ポイント獲得出来ます。

 

ヴィランバトルの場合

 

ヴィランバトルの場合ですが、ミッションポイントは付きませんが、バトルボーナスが50ポイント加算されます。

 

通常1ミッションクリアで100ポイントですが、1ミッション150ポイントで計算されますので、通常よりも1.5倍のポイントを獲得出来ます。

 

合計系ミッションなど、ヴィランズツムがいるとかなり便利ですので、積極的に使いましょう。

 

ジャファーステージの各ミッション攻略

 

 

それでは各ミッションごとに攻略してオススメツムなどをご紹介していきます。

 

#3・#8・#12ジャファーとのヴィランバトル

 

#2:クルエラが出すミッションをたくさんクリアしよう(4000P)

#4:クルエラが出すミッションをたくさんクリアしよう(6000P)

#8:クルエラが出すミッションをたくさんクリアしよう(10000P)

 

2ジャファー

 

出現するミッション
  • コンボミッション
  • マイツム消去ミッション
  • 全ツム消去ミッション
  • コインミッション
  • コンボ数ミッション
  • チェーンミッション
  • マジカルボムミッション
  • タイムボムミッション

 

次々とミッションが出てきますが、基本的にはいつもと同じようにボンボン消しまくれば、だいたいのミッションがクリア出来ます。

 

ただし、厄介なのがチェーン系とタイムボムミッションです。

 

チェーンも7チェーン以上なら意識しないとなかなか作れないので、一応画面上部を見てミッションを確認しながら進めましょう。

 

タイムボムミッションだけは運なので、これがきたらあきらめるか運に賭けるしかありません。。

 

オススメとしてはチェーンやタイムボムを見越して変化系ツムを使うのもオススメですが、やはり有利ツムの「ジャファー」「フック船長」「クリエラ」で、獲得ポイント1.5倍にした方が早く終わります。

 

ヴィランズツムがいなくても、消去系ツムで数をこなした方が早いかもですね!

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

#1:ツムを1プレイで450コ消そう

 

このミッションですが、1プレイでツムを450個消す必要があります。

 

ただ消すツムの指定はないので、1種辺り90個消せばクリアなので、それほど難しいミッションではないですね。

 

ある程度スキル威力のツムを使うか、ツムの種類が少ない方は、「ツム5⇒4」などアイテムを使えば簡単にクリアできます。 

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

ミスバニー

 

マリー

 

ホーンハットミッキー

 

エンジェルエンジェル

 

オズワルド

 

スカー

 

野獣

 

#2:スコアボムを1プレイで2コ消そう

 

 

 

特殊ボムなので一見難しそうですが、スコアボムなので確定の出し方が可能です。

 

スコアボムは21チェーン以上消すと、ほぼ必ず出現しますので、スキル発動で21個以上消すツムを使えば、スキル2回でクリアが出来ます。

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

ここ最近のツムやスキルレベル3以上のツムを使えば、だいたいスコアボムを出せますが、ジャファーやフック船長、クルエラならSLV1でも、だいたいスコアボムを出せます。

 

下記の別記事でスコアボムを出すツムをまとめてご紹介していますので参考にしてください。

 

スコアボムを確実に出せるツム一覧

 

#4:合計30回フィーバーしよう

 

合計系ミッションなので、繰りかえし行えばクリアが可能です。

 

一応下記でフィーバーのコツをご紹介しますので、参考にしてください。

 

本来は、フィーバータイム中にスコアが3倍になるので、スキルやボムを使うのはフィーバータイム中に行い、通常プレイは用意する時間になりますが、

 

これを逆に行い、通常プレイ時にスキルやボムを使って、フィーバータイムを作り、フィーバータイム中にスキルを貯めたりボムを作り、次のフィーバータイムへの準備を行います。

 

フィーバーは時間との勝負ですので、いかに通常時間を無くして即フィーバータイムを作れるかがカギになります。

 

アイテムもしっかり併用して、最低でも「ツム減少5→4」と「+time」は使って行いましょう。

 

オススメツムとしては、かぼちゃミッキーです。

 

かぼちゃミッキー

 

かぼちゃミッキーがいれば、スキルで強制フィーバー出来ますので、まずはフィーバーを作り、フィーバー中にスキルを使って強制フィーバーで2回発動します。

 

あとはその繰りかえしで、フィーバーを作り⇒スキル発動の流れで繰りかえすと可能です。

 

ミスバニー

 

マリー

 

ホーンハットミッキー

 

その他ですと、ボムを生成するマリーやホーンハットミッキー、ミスバニーが、ボムでフィーバーを作りやすくオススメです。

 

また合計系なので、有利ツムを使って行っても有効です。

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

#5:コインを1プレイで800枚稼ごう

 

このミッションですが、1プレイでコインを800枚稼ぐ必要があります。

 

常時500枚以下の方は800枚稼ぐのは難しいのでアイテム併用をオススメします。「ツム5⇒4」と「+coin」の2つを使って挑みましょう。

 

またなるべくコイン稼ぎが得意なツムを使うのがオススメです。

 

今回ボーナスがもらえるヴィランツムならジャファーやフック船長が序盤からコイン稼ぎしやすくオススメです。

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

アリエル

 

ベル

 

野獣

 

ハチプー

 

マレフィセントドラゴン

 

それ以外の下記記事でもコイン稼ぎに特化したツムをご紹介していますので参考にしてください。

 

コインをガッツリ稼げる最強ランキング

 

#6:合計4000EXPを稼ごう

 

クリエラステージにもあった合計系のEXPミッションですが、ここでは4000EXPです。。。

 

4000EXPってのが想像しにくいですが、だいたい400EXPで180〜230万点スコアですので、それを10回行う必要があります。。。

 

まともにやるとかなり面倒なので、ここはボーナスが入る有利ツムを使って行えばかなり楽になります。

 

ジャファー、フック船長、クルエラならどれもスキル威力は高いので、持っているなら積極的に利用しましょう。

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

#7:大きなツムを1プレイで4コ消そう

 

このミッションは1プレイでランダム出現の大ツムを4個出す必要があり、かなり運任せミッションになります。

 

通常大ツムが出現する方法ですが、「たまたま上から振ってくる」「7チェーン以上でたまに大ツムが出来る」の2パターンしかありません。

 

ただし、スキルで大ツムを出すツムなら1発でクリア出来ますので、持っている場合は積極的に利用しましょう。

 

サリー

 

スフレ

 

アリス

 

ベイマックス

 

#9:1プレイで35チェーンしよう

 

フック船長ステージで苦労した方も多いと思いますが、ここではさらに10チェーン増えて35チェーンが必要になります。。

 

ここまでくると、意図的に残して消したとしても、なかなか35個貯めることは難しいので、チェーンを得意とするツムを使ってクリアするのが良さそうです。

 

また有利になるヴィランツムを使えば、27チェーンするとボーナス30%で35チェ−ンになります。

 

ただし、どれも消去系なので26チェーンでも難しいです。。

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

ここでのオススメっていうか、適任ツムですが、下記の3ツムになります。

 

エルサ

 

サリー

 

アリス

 

エルサはスキルの凍らせがチェーン認定し、サリーとアリスは大ツム(5個)を作りまくることでチェーンを作ります。

 

こちらの記事で詳しく35チェーン以上作るコツを解説しますので参考にしてください。

 

1プレイで35チェーンや40チェーン以上作るコツ

 

#10:男の子ツムを使って合計で3000万点稼ごう

 

このミッション合計系なのでいずれ終わりますが、合計3000万とかなり多く面倒です。。。

 

こういったときは有利になるツムを使うのが一番ですが、ここでは男の子ツムって指定があるので、クルエラは非対応になります。

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

ソーサラーミッキー

 

コンサートミッキー

 

スカー

 

ジャックスパロウ

 

トリトン王トリトン王

 

その他ですが、スコアランキングなどを参考になるべく強いツムで挑めば問題ありません。

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング【最新】

 

【ツムツム】男の子ツムの種類は?誰が一番強いのか?

 

#11:マイツムを1プレイで200コ消そう

 

このミッションですが、ツムを全部消すのではなく、自身のマイツムのみを消したときのみ数にカントされるミッションです。

 

たくさん消せば自ずとマイツムも消えますが、自身を多く出すツムを使うことで早くクリア出来ます。

 

また1点注意ですが、通常の変化系ツムですが、互換ツムを出すだけなのでマイツムにカウントされません。

 

変化系でも「イーヨー」「ヤングオイスター」など自身に変化するツムが有効になります。

 

イーヨー

 

ヤングオイスター

 

エンジェルエンジェル

 

オズワルド

 

サリー

 

自身に変化するイーヨーとヤングオイスターもオススメですが、スキル中2種類になるエンジェルやオズワルドもマイツム稼ぎが得意です。

 

またサリーは大ツムスキルですが、大ツム1つ5個でカウントできるので、マイツム稼ぎも得意です。

 

どうしても難しい場合はよりツムを濃くできる「ツム5⇒4」のアイテムを併用しましょう。

 

#13:1プレイで500万点稼ごう

 

ジャファーステージの最大の山場でもありますが、1プレイで500万点稼ぐ必要があります。

 

特にツム指定はありませんので、持っているツムで一番強いツムを使って挑むのがオススメですが、常時300万点付近の方なら、500万点を超えるのはかなり厳しいです。

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング【最新】

 

を参考に、なるべくスキルレベルの高いツムを使って挑みましょう。

 

シンデレラ

 

サプライズエルササプライズエルサ

 

マレフィセントドラゴン

 

コンサートミッキー

 

ピグレットピグレット

 

また、500万点が厳しい方は有利ツムの「ジャファー」「フック船長」「クルエラ」がオススメです。

 

ボーナスポイントが入るので、390万点出せると、30%アップで507万点で突破出来ます。

 

アイテムの「+スコア」も一緒に使えば、351万点出せれば500を超えるので、だいぶ楽になります。

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

#14:プレミアムツムを使って1プレイで160コンボしよう

 

なんともいじわるなミッションですが、プレアムツムって指定があり、コンボが得意なドナルドやラビットを使わずに160コンボする必要があります。

 

クリスマスドナルド(タップ型スキル)

 

レイア姫(スキル1回で4〜5コンボ可能)

 

エンジェルエンジェル(スキル中に細かくチェーンで繋ぐ)

 

オズワルド(スキル中に細かくチェーンで繋ぐ)

 

シンデレラ(上級者向けスキルでチェーンコンボ)

 

ダースベイダーダースベイダー(上級者向けスキルでチェーンコンボ)

 

ドナルドが使えなくても、クリスマスドナルドがいる場合は、ドナルド同様に200でも300コンボでも出すことが可能です。

 

それ以外ならスキル中に2種になるので細かく繋いでコンボを繋ぐエンジェルやオズワルド、

 

ちょっと上級者向けですが、スキルで大量のチェーンを作れるシンデレラやダースベイダーもオススメです。

 

以前にですが、コンボをするコツを記事にしていますので参考にしてください。

 

プレミアムツムを使って160コンボが出来ない・・

 

確実にコンボを130以上出す7つのテクニック!

 

#15:黒いツムを使ってマジカルボムを合計250コ消そう

 

このミッションですが、黒いツムを使ってって指定はありますが、合計系ミッションなので繰りかえし行えば終わります。

 

ただし、ボム250個とかなり量が多くハードですね。。。

 

オススメのツムでボムと言えば、マリー、ミスバニー、ホーンハットミッキーですが・・・・・

 

あ!!!ホーンハットミッキーは黒ツム分類なのでここでは一番の適任ツムになります。

 

ホーンハットミッキー

 

その他黒いツムでボムを出しやすいのは・・・

 

レイア姫

 

マレフィセント

 

レイア姫やマレフィセントですが、連続スキルなので、スキル終わりに大量のボムを出します。

 

初心者向けはレイア姫、ある程度スキルレベルが高ければ、マレフィセントがオススメです。

 

また、ボーナスが入る有利ツムですが、ジャファーもフック船長も黒いツムではないので、ここではクルエラのみ対応しています。

 

クルエラ

 

と、言っても、ボムを出しやすいツムではなく、ボーナスがもらえるだけなので、ホーンハットミッキーがいない場合の候補になります。

 

それ以外ですと、下記で黒いツムをご紹介していますので、一番スキルレベルが高いツムを使ってガンガンプレイして自力でボムを出して行きましょう。

 

ツムツムビンゴ17枚目11黒いツムでマジカルボム合計150個消す

 

#16:もうひとがんばり!1回プレイすると黄色い宝箱が開けられるよ

 

これが最後のミッションになりますが、普通に1回プレイすればクリアになり、特に条件などもありません。

 

お疲れさんって意味ですので、サクっとクリアしてスキルチケットをゲットしましょう!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク