【ツムツム】コインボムの効率良い出し方とオススメツム一覧

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのビンゴやイベントミッションなどで度々出てくる「コインボムを1プレイで○○個消そう」ってミッションですが、ここで効率良い出し方などをご紹介していきます。

 

コインボム

 

ビンゴやイベントミッションなどで度々出てくる「コインボムを1プレイで○○個消そう」ってミッションですが、毎回苦労する方も多いと思います。。

 

ほんとでないんですよね。。。

 

ここで効率良い出し方やオススメツムなどをご紹介していきます。

 

まずコインボムの効果

 

その前に、もしかしたら「コインボムってなに?」って方もいるかもしれませんので、わからない方はこちらを参照ください。

 

ツムツムのボムの種類や出し方について

 

コインボムは、ボムの威力で消えたツムの獲得コインを10倍にしてくれるボムです。

 

コイン獲得数を増やすなら長いチェーンを作った方がよいので、それほど重要なボムではありませんが、狙っていくと1割2割コイン獲得数がアップするので便利なボムと言えます。

 

コインボムを効率良い出し方

 

コインボムを含め特殊ボムですが、7チェーンで確実にでるボムに比べて、特殊ボムはランダム生成になっており、完全に「運」が関係してきます。

 

なので、ビンゴなどでミッションがきた場合は、実力では出せず、運ゲーとかします。。。

 

ただ、ランダムの特殊ボムですが、出しやすい方法もあり、それが下記の表です。

 

特殊ボムの表

 

この表ですが、チェーン数とそのときに出現した特殊ボムの出やすさを現した表になります。

 

これを見ると13チェーン以上でコインボムは出やすくなりますが、15〜19チェーンぐらいが、もっともコインボムを出しやすいのがわかります。

 

このチェーンですが、スキル発動での消去数も含まれますので、つまり1回のスキルで15〜19個消すツムを使えば1回のスキルでコインボムがでやすくなります。

 

下記でスキル1回で15〜19個消すツムをご紹介しますので参考にしてください。

 

特殊ボムを出すならこのツムがオススメ

 

また、もう1つコインボムを出しやすいツムとして、スキル発動で自ら特殊ボムを出すツムもいますのでご紹介します。

 

ミスバニー

 

ティモシー

 

オウル

 

ミスバニー

 

まず上記ツムですが、マリーやホーンハットミッキーと同じスキルでボムを出すツムですが、このだけ唯一特殊ボムを出すことが出来ます。

 

出てくるボムはランダムですが、スキル1回で3〜5個ボムを生成するので、平均して2個ぐらいは特殊ボムが出ます。

 

運ではありますが、まともに作るよりも格段に出やすいので、だいたいの特殊ボムミッションはこなせます。

 

マレフィセント

 

マレフィセントドラゴン

 

ウィンターオーロラ姫

 

またマレフィセント、マレドラ、ウィンターオーロラ姫ですが、スキル発動すると消したツムがボムのように消え、代わりに大量のボムを作ります。

 

スキル中にバンバン消していると、5〜8個ぐらいボムを作り、その中に特殊ボムが大量に混じっています。

 

スキル1回で3〜4回特殊ボムを出せるので、こちらもミスバニー同様に効率良く特殊ボムを出すことが出来ます。

 

スキル発動で15〜19個消すツム

 

それでは、スキル発動で15〜19個消すツムをご紹介します。

 

各ツムの横に適用スキルレベルも記載しました。それ以上になると威力が大きくなり逆に不向きになります。

 

また、スキル威力が大きくなった場合は、スキル発動前に扇風機などを使って隙間を作ったり消去数を微調節するのもオススメです。

 

スカットル(SLV3)

 

エルサ(SLV1のみ)

 

バズライトイヤー(SLV1〜2)

 

ウッディ(SLV1〜2)

 

ティンカーベル(SLV1〜2)

 

セバスチャン(SLV3〜4)

 

オラフ(SLV2〜3)

 

スヴェン(SLV2のみ)

 

トリトン王トリトン王(SLV1のみ)

 

ほねほねプルート(SLV2のみ)

 

ザズー(SLV1~2)

 

うさぎどん(SLV1)

 

クラッシュ(SLV1)

 

3月うさぎ(SLV2)

 

モーグリ(SLV1)

 

デイヴィジョーンズ(SLV1)

 

クルエラ(SLV1)

 

チューバッカチューバッカ(SLV1)

 

スクルージ(ジャイロ機能で消去数をコントロール)

 

蒸気船ミッキー蒸気船ミッキー(SLV1)

 

パレードティンク(SLV2~3)

 

三銃士グーフィー三銃士グーフィー(SLV1)

 

ルミエール(SLV3~4)

 

ヴァンパイアテディ(SLV4~6)

 

消去数をコントロール出来るツム

 

また、ジェシーとサプライズエルサですが、どのレベルでも消去数をコントロールできるので、コインボム作りにオールマイティに利用出来ます。

 

ジェシー(SLV1〜)

 

サプライズエルササプライズエルサ(SLV1〜)

 

変化系スキルのツムでコントロールする

 

丁度15〜19消せるツムがいない場合、変化系ツムを使って15チェーンぐらいを意識して消してコインボムを出す方法も有効です。

 

ラプンツェル

 

違うツム同士を繋げることができるので、チェーン数をコントロール出来る。

 

オズワルド

 

エンジェルエンジェル

 

オズワルドとエンジェルですが、スキル発動で2種類になりますので、一定時間15チェーンを作りやすくなります。

 

イーヨー

 

ヤングオイスター

 

アラジンアラジン

 

キャットハットミニー

 

おばけデール

 

かぼちゃチップ

 

クラリス

 

オーロラ姫

 

ナラ

 

エリザベススワン

 

変化系スキルで、変化数が多いツムです。変化数が必要になるので、SLVは高いほど15チェーンしやすくなります。

 

以上がコインボムを出しやすいツムでした。

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク