ツムツムでコインボム、スコアボム、タイムボムを確実な出し方

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、ここ最近、ビンゴでも増えてきたのが、特殊ボムを○○個出せ!ってミッションです。

 

特に8枚目のビンゴなんかコインボムを110個出せとか、スコアボム192個出せとか、嫌がらせとしか思えないミッションが続きます。。

 

ボムは7チェーン以上で生成され、その中でさらにランダムで条件付きの特殊ボムを生成します。

 

以前に特殊ボムの種類などについてはこちらでまとめましたので参考にしてください。

 

>>特殊ボムの種類や効果

 

基本的にはランダムなので、100%出す方法が少なく(スコアボム除く)、特殊ボム生成ミッションは運が一番に関係してくるミッションになっています。

 

ただ、ですね・・・運が関係してくるミッションなのに、ここ最近ミッションで異常に増えてきて、しかも出せって数が半端じゃなく、

 

なんかおかしいって思ったんですよね。

 

ここまでぶち込んでくるってことは、実は効率良くだせる方法があるのではないかって、逆に勘ぐってしまいました。

 

って、ことで、せっかくなので100回ぐらい特殊ボムの生成実験をしてみましたので、ご紹介します。

 

チェーンによるボム生成実験の結果

 

チェーンによるボム生成実験

 

とりあえず実験の結果から紹介しますが、結果を並べてみると、くっきり見えてきました。

 

一般的に特殊ボムは、10チェーン付近から出やすくなると言われていますが、まさにその通りで、チェーン数によって出る確率が変わってきます。

 

必ずってこともないのですが、表で出やすい差順に◎、○、△で表現してみました。

 

タイムボムが出やすいのは9〜11チェーン

 

スターボムが出やすいのは11〜15チェーン

 

コインボムが出やすいのは15〜19チェーン

 

スコアーボムが出やすいのは17〜21チェーン(21以上確定)

 

このような実験結果になっています。

 

特にですが、21チェーン以上は、スコアーボムが100%でます。

 

ピート

 

ピートのスキルは、1回で30個近く消しますので、ほぼスコアーボムが出るって感じです。

 

実験しているうちに徐々に見えてきましたが、ちょっと面白いですよね。

 

確実な特殊ボムを出す方法

 

特殊ボムですが、基本的にはランダムですが、チェーン数でかなり出やすくなるのがわかります。

 

また、もう1つ特殊ボムを出す方法として、「ミスバニーティモシーオウル」「アリエル〈チャーム〉」「オウル(チャーム)」を使う方法があります。

 

このツムですが、スキル発動でボムを3〜4個生成しますが、マリーと違い特殊ボムも出します。

 

狙ってチェーンを繋ぐよりもスキルで1~2個確実に特殊ボムが出るので、運次第ですがスキル発動だけでクリア可能です。

 

続いてですが、下記です。

 

マレフィセント

 

マレフィセントドラゴン

 

ウィンターオーロラ姫

 

マレフィセント、マレドラ、ウィンターオーロラ姫のスキルですが、スキル中繋いだツムがボムのようにボカボカ消えますので大量のボムを作ります。

 

チェーンは狙えないですが、かなりの量が出て、特殊ボムも3〜4個確実にでます。

 

数撃ちゃ当たるって感じで特殊ボムを作れます。

 

迷ったら、どちらかのツムを使ってミッションをこなすと、だいたいクリアが可能です。

 

タイムボムを出しやすいツム

 

タイムボムですが、9〜11チェーンのときが一番出やすいので、1回のスキルでそれぐらい消すツムを使うと出しやすくなります。

 

とんすけ
スキルレベル3〜4で、消去数10個前後消します。

 

コンサートミッキー
タップ3タップ出来ますが、音符1つが10個前後消えます。

 

レックス
ランダムに3ヶ所消去しますが、1ヶ所が丁度10個前後消えます。

 

ディガー
ハピネスツムで威力が低く、SLV2〜3で丁度スキル発動で10個前後消します。

 

デス・トルーパーデス・トルーパー
SLV3の場合、ランダム消去スキルで、2箇所で10〜13チェーンし出しやすい

 

タイムボムの出し方ですが、もう少し細かくオススメツムをこちらでご紹介していますので参考にしてください。

 

確実なタイムボムの出し方ってある?

 

スターボムを出しやすいツム

 

スターボムですが、11〜15チェーンのときが一番出やすい特殊ボムです。

 

消去威力が微妙なので、消去系は不向きで、変化系ツムで13チェーン付近を狙って繋ぐのがポイントです。

 

プリンセスアリエル
スキルでボムを出しスターボムかコインボムを確定で出す。

 

ジェシー
タップ時間で消去数をコントロール出来ます。

 

サプライズエルササプライズエルサ
雪の子を2回に分けて13チェーンぐらい消えるようにタップ

 

バースデーアナバースデーアナ
互換エルサがボムのように消えるので、11~15範囲に収まるように消していく

 

ロマンスアリエルロマンスアリエル
使い勝手はバースデーアナと同じです。

 

ごきげんプー
使い勝手はバースデーアナと同じです。

 

デス・トルーパーデス・トルーパー
SLV3の場合、ランダム消去スキルで、2箇所で10〜13チェーンし出しやすい

 

スターボムの出し方ですが、もう少し細かくオススメツムなどもこちらでご紹介していますので参考にしてください。

 

スターボムを確実に出すオススメツムは?

 

コインボムを出しやすいツム

 

コインボムを出しやすいツムですが、1回のスキルで丁度15〜19個付近を消す消去系スキルのツムを使うのがオススメです。

 

プリンセスアリエル

 

ビーンズ・カモ アズール

 

スカットル(SLV3)

 

ジェシー(SLV1)

 

エルサ(SLV1)

 

バズライトイヤー(SLV1)

 

ウッディ(SLV1)

 

ティンカーベル(SLV2)

 

セバスチャン(SLV4)

 

オラフ(SLV2)

 

スヴェン(SLV3)

 

サプライズエルササプライズエルサ(SLV1)

 

トリトン王トリトン王(SLV1)

 

ほねほねプルート(SLV2)

 

コインボムの出し方ですが、もう少し細かくオススメツムなどもこちらでご紹介していますので参考にしてください。

 

コインボムの効率良い出し方とオススメツム一覧

 

スコアーボムを出しやすいツム

 

スコアボムですが、21チェーン以上で確定なので、スキル発動でそれ以上消せるツムを使えば確実に出すことが出来ます。

 

ジャファージャファー

 

フック船長フック船長

 

シンバ(SLV2〜)

 

スカー(SLV1〜)

 

マレフィセント(SLV2〜)

 

ソーサラーミッキー(SLV1〜)

 

サプライズエルササプライズエルサ(SLV3〜)

 

アリエル(SLV3〜)

 

野獣(SLV3〜)

 

ベル(SLV2〜)

 

ピート(SLV1〜)

 

トリトン王トリトン王(SLV3〜)

 

ジャスミンジャスミン(SLV2〜)

 

ブライドラプンツェル(SLV3)

 

コンサートミッキー(SLV2〜)

 

スコアボムですが、別の記事でもう少し詳しく、序盤から21チェーン以上できるツムをご紹介していますので参考にしてください。

 

スコアボムを確実に出す方法

 

以上、ツムツムでコインボム、スコアボム、タイムボムを確実な出し方でした。

 

強いツムを手に入れるために、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク