ツムツムビンゴ15枚目19 耳がとがったツムで180コンボするコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのビンゴミッション15枚目19「耳がとがったツムを使って1プレイで180コンボしよう」を攻略していこうと思います。

 

ビンゴミッション15枚目19

 

※2017年1月に難易度調節があり240コンボから180コンボに変更されました。

 

このミッションですが、1プレイで180コンボする必要があり、耳がとがったツムの指定があります。

 

耳がとがったツム自体の分類は結構いるのですが、その中でもコンボが得意なツムが少なく、ほぼ実力で180コンボ行う必要があります!

 

今までのコンボミッションは、なんだかんだコンボが得意なスキルのツムがいて抜け道がありましたが、ここではほぼありません。。。

 

コンボが苦手って方は多いと思いますが、気合いを入れて突破して行きましょう!!!

 

ちなみに15枚目のビンゴはコンボミッションがあと5個あり、コンボが苦手な私は気が狂いそうです。。。

 

まずは、耳がとがったツムからご紹介します。

 

耳がとがったツム一覧

 

チップ

 

デール

 

ピグレットピグレット

 

スティッチ

 

マリー

 

リトルグリーンメン

 

ゼロ

 

白うさぎ

 

チェシャ猫

 

ピート

 

スヴェン

 

エンジェルエンジェル

 

ハワイアンスティッチハワイアンスティッチ

 

ジーニージーニー

 

キャットハットミニー

 

おばけデール

 

ヨーダ

 

クラリス

 

うさぎどん

 

ジュディ

 

ニック

 

フィニック

 

3月うさぎ

 

蒸気船ピート蒸気船ピート

 

ハデスハデス

 

マキシマス

 

パスティッチパイレーツスティッチ

 

ジェットパックエイリアン

 

ティモシー

 

ピクレットさむがりピグレット

 

ホリデーマリー

 

アイドルチップ

 

アイドルデール

 

チェルナボーグチェルナボーグ

 

プラクティカル

 

ビッグ・バッド・ウルフ

 

警察官ジュディ

 

警察官ニック

 

クロウハウザー

 

スプリングミスバニー

 

トップハットジーニー

 

魔人ジャファー

 

あばれんぼスティッチ

 

ガジェット

 

ゴーファー

 

雪だるまチップ

 

雪だるまデール

 

プンバァ

 

ダッチェス

 

ロビンフッド

 

以上が耳がとがったツムです。

 

 

コンボミッションのコツ

 

コンボミッションのコツ

 

コンボが苦手な方は多いと思いますが、ここではドナルドやラビットなどコンボが得意なツムを使えないので、ほぼガチンコで180コンボ出す必要があります。

 

慣れないうちは焦ってしまって、なかなかコンボを繋げることは難しいですが、仕組みを覚えて落ちつけばできます。

 

ここでコンボのコツをまとめておきますので参考にしてください。

 

コンボを繋ぐときのコツですが、一番のポイントは「フィーバータイム」です!!!

 

ツムツムですが、フィーバータイム時は、どれだけ間隔をあけてもコンボが途切れることはありませんので、フィーバータイムをどれだけ多く作れるかがカギになります。

 

フィーバータイム中に、スキルの準備やボムを生成して、フィーバーが終わったら、すぐに使って再突入を狙います。

 

その間にコンボも作って行かないと行けませんので、3チェ−ンなど小さくチェーンしてコンボを稼いでいくのがポイントです。

 

コンボについては以前に別の記事でもご紹介しましたので、合わせて参考にしてください。

 

確実にコンボを出す7つのテクニック!意外と簡単!

 

 

このミッションのオススメツム

 

このミッションのオススメツムですが、とがったツム自体は結構いるのですが、コンボが得意そうなスキルを持ったツムがなく・・・・

 

実力でコンボを繋げて行く必要があり、変化系などのスキルがオススメです。

 

その中でも一番のオススメですが、「ピグレット」です!

 

ピグレットピグレット

 

コンボミッションですが、180コンボになると、落ちついて行えば時間が無くなり、急ぐとミスをしてしまうことが多く、結構時間との勝負だったりします。

 

ピグレットですが、時間延長スキルを持ち、しかもオート発動なので、スキルボタンを押さなくても自動でプレイ時間が延びます。

 

スキル発動で一気に消す保険はありませんが、ひたすらに3チェーンを消すことだけに集中できて、

 

結構ゆっくりやってもスキルで時間を延長してくれますので、落ちついて行えば時間が足りなくなることはありません。

 

使い慣れていない方はやや練習が必要ですが、「15-9:耳がとがったツムで8回フィーバー」などのミッションもピグレットで同時クリアが可能なので、利用してみてください。

 

キャットハットミニーキャットハットミニー

 

おばけデールおばけデール

 

クラリスクラリス

 

ピグレットが苦手な場合ですが、変化系ツムの「キャットハットミニー」「おばけデール」「クラリス」がオススメです。

 

3つとも変化系ツムですが、スキル発動で互換ツムを多く出しますので、チェーンを繋げやすくコンボを作りやすいです。

 

ポイントとしては、一気に繋がずに、3チェーンで区切ってコンボを多くして行くのがポイントです。

 

 

アイテムはフルアイテムで挑みましょう!

 

フルアイテム

 

アイテムですが、フルアイテムで挑みましょう!

 

ビンゴ15枚目ですが、耳がとがったツムのミッションが「8回フィーバー」「1800コイン」「420万点」「180コンボ」と4つあるので、必ずフルアイテムで挑みましょう。

 

特に550万点が一番大変なので、そこを目指して挑めば1回で同時ミッションクリアが可能になります。

 

最低でも「ツム減少5→4」と「+Bomb」は両方付けて、同じミッションも意識して行うとハートの節約になります。

 

 

同時ミッションクリアを狙え!

 

ビンゴ15枚目ですが、ミッションがどれも難しいので、1つ1つこなすのが確実ですが、別のミッションで条件に合うツムがあれば意識して同時ミッションクリアも狙いましょう。

 

耳がとがったツムで該当するミッション

 

すべて耳がとがったツムのツムが該当するミッションです。

 

キャットハットミニーやマリーの該当ミッション

 

キャットハットミニーキャットハットミニーマリーマリーですが、耳がとがったツムミッションの他に下記が該当します。

 

クラリスの該当ミッション

 

クラリスクラリスですが、耳がとがったツムミッションの他に下記が該当します。

 

 

ビンゴ15枚目の攻略まとめはこちら

 

ビンゴ15枚目のミッションや報酬などはこちらで一覧でまとめていますので、その他のミッションはこちらを参考にしてください。

 

ビンゴ15枚目の全ミッション攻略と報酬一覧

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク