6-11:毛を結んだツムを使って1プレイで80コンボしよう

 

スポンサーリンク

 

ルミエールのおもてなしイベントの6枚目にある「ミッション11:毛を結んだツムを使って1プレイで80コンボしよう」を攻略していこうと思います。

 

 

ミッション 毛を結んだツムを使って1プレイで80コンボしよう

 

このミッションですが、嫌いな方が多いコンボミッションになってます。

 

必要数は80コンボと少ないですが、「毛を結んだ」って指定があり、ドナルドを使わせない運営の嫌らしさを感じますね。。。

 

今回はガチンコで80コンボ達成させる必要がありますが、どのツムが一番適任なのかここでご紹介します。

 

まずは毛を結んだツムからご紹介しますね。

 

毛を結んだツムの一覧

 

ティンカーベル

 

マリー

 

ラプンツェル

 

スクランプ

 

アナ

 

バースデーアナバースデーアナ

 

エルサ

 

サプライズエルササプライズエルサ

 

ベル

 

ジャスミンジャスミン

 

ジーニージーニー

 

レイア姫

 

ハートの女王

 

シンデレラ

 

ジャックスパロウ

 

忍者ドナルド

 

キュートエルサキュートエルサ

 

キュートアナキュートアナ

 

ロマンスアリエルロマンスアリエル

 

ジェシー

 

パレードティンク

 

メグメグ

 

ロマンスベル

 

ガストン

 

ホリデーマリー

 

ウィンターシンデレラ

 

ブライドジャスミン

 

エスメラルダ

 

魔人ジャファー

 

レインボーティンク

 

このミッションで対応する有利ツム

 

ロマンスベル(オススメ)

 

ガストン

 

ヤングジャックヤングジャックスパロウ

 

ウィンターベル

 

ブライドアリエル

 

ティアナ

 

ヴァネロペ

 

エルサ>雪の女王エルサ

 

乗馬ソフィア

 

エレナ

 

ロゼッタ

 

ロマンスジャスミン

 

このミッションに対応する有利ツムですが、ロマンスベルが対応します。

 

ロマンスベルはスキル発動11と軽く、しかもチェーンしやすく変化するので、コンボを作りやすいツムです。

 

ボーナスポイントも入るのでもっていれば一番の適任ツムです。

 

ルミエールイベントの有利ツムのボーナス値はこちらを参照ください。

 

追記:ガストンもこのミッションに対応していました。

 

5月ルミエールイベントの特攻有利ツムのキャラボーナス値一覧

 

オススメツム一覧

 

マリー

 

忍者ドナルド

 

レイア姫

 

サプライズエルササプライズエルサ

 

シンデレラ

 

パレードティンク

 

このミッションのオススメですが、正直、コンボが得意なツムはいません。

 

ただし、コンボしやすいツムは多いので、上記でまとめました。

 

スキルでコンボの保険となるボムをたくさん作る「マリー」「忍者ドナルド」

 

「Pティンク」はボムに加え、さらにコンボが途切れないフィーバータイムも作れるのでオススメです。

 

「サプライズエルサ」「シンデレラ」は強ツムの定番ですが、ガンガンプレイすることで、コンボを途切れずにプレイ出来ます。

 

意外と便利なのが配布ツムの「レイア姫」ですが、スキルが「バン、バン、バン」とコンボになり、スキルMAXなら威力も強くオススメです。

 

オススメアイテム

 

オススメアイテムですが、コンボが苦手な方は「ツム5⇒4」を利用すると一気にクリアしやすくなります。

 

また80コンボなので十分に時間は足りますが、怪しい場合は「+time」も使っておくと、さらに安心です。

 

コンボが苦手な方へ

 

コンボの基本をご紹介しますが、コンボを繋ぐときのコツですが、一番のポイントは「フィーバータイム」です。

 

ツムツムですが、フィーバータイム時は、どれだけ間隔をあけてもコンボが途切れることはありませんので、フィーバータイムをどれだけ多く作れるかがカギになります。

 

フィーバータイム中に、スキルの準備やボムを生成して、フィーバーが終わったら、すぐに使って再突入を狙います。

 

その間にコンボも作っておかないと行けませんので、3チェ−ンなど小さくチェーンしてコンボを稼いでいくのがポイントです。

 

オススメのツムですが、コンボと言えばドナルドですが、ハピネスのドナルドかクリスマスドナルドがいれば簡単にクリアできます。

 

また、ドナルド系のホイップや三銃士ドナルドもコンボしやすいツムで次いでオススメです。

 

それ以外ならスキル1回でコンボが9〜12作れるラビットもオススメで、フィーバータイムを作ってコンボを途切れなくするならPティンクがオススメになります。

 

スキル中に2種になるので細かく繋いでコンボを繋ぐエンジェルやオズワルドも可能で、ちょっと上級者向けですが、スキルで大量のチェーンを作れるシンデレラやダースベイダーもオススメです。

 

以前にコンボのコツを記事にしましたので参考にしてください。

 

確実にコンボを130以上出す7つのテクニック!

 

カード別クリア記事はこちら

 

ルミエールのおもてなしイベントの各攻略記事はこちらです。

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
オマケ    
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ボーナス一覧

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク